Excelで作成した表を、Wordに貼り付けると、大きく表示されます。これを、小さく見やすいように表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


では,ダブルクリックしてみてください
    • good
    • 46
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。できました!!
これで論文作成が進みます!

お礼日時:2006/06/19 16:18

Excelでコピーした後,


「編集」から「形式を選択して貼り付け」で「図」を選んで貼り付けてください。
次に,貼り付けられた図を右クリックし,「図の書式設定」から
「レイアウト」を選び,「四角」や「前面」などを選んでください。
それぞれのレイアウトの違いは,実際にやってみるとよくわかります。

大きさを変えるには,上記の作業を行った後,貼り付けた図を一回だけ
クリックすると,8つの「□」が出てきますので,
そのうちの四隅にある「□」にマウスを当て,ドラッグしてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかできたのですが、右クリックしても「図の書式設定」が出てきません。
どうすればいいのでしょうか?
このままでも十分なのですが・・・。

お礼日時:2006/06/19 15:27

貼り付けた表に対して、マウスを近づけると表の大小の矢印が表示されるのでその矢印でクリックして大きさを決めれば大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの表を縮小してワードに貼り付ける

エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける
エクセルの表をワードに張り付けたいのですが、やってみると少し大きすぎます。
そこで少し縮小して張り付けたいのですが、可能ですか?
一つは1頁に収まるように、もう一つはテキストボックスに収まるようにしたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お持ちのエクセルとワードのバージョンが触れられていませんので、私の手持ちの2007を前提に説明します。
エクセルの表をコピーして、ワードに貼り付ける際、ワードのホームタグの貼り付けをクリックするとポップアップで「貼り付け」「形式を選択して貼り付け」が出てきます。ここで「形式を選択して貼り付け」を選択すると、貼り付ける形式でいくつか候補が出ますので、その中から画像として貼り付ける形式を選択すれば大きさの調整は可能です。ちなみにテキストボックス内でも同様にできます。ただし、画像に形式変換してしまいますので、エクセルのデータの訂正が出来ません。その場合もとのエクセルに戻ってやり直して、再度上記手順で貼り付けるしかなくなります。
もう一つの方法としては、挿入タグで「表」をクリック「表の挿入」のポップアップメニューからExcelワークシートを選択、そこに目的のエクセルの表をコピーして、そこで大きさを調整する。と言った方法です。私の経験則ですが、この二番目の方法は、経験とテクニックそれにパソコンのパワーを必要とするようです。
お手軽なのは、一番目の方法です。ただし、画像の形式が複数出てきますので、そこは用途に応じて選択して下さい。トライ&エラーが必要かもしれません。

蛇足ですが、2003以前のものは、コピーの時に同時にShiftキーを押すと、画像として貼り付けることができたような記憶があります。参考まで・・・・・

お持ちのエクセルとワードのバージョンが触れられていませんので、私の手持ちの2007を前提に説明します。
エクセルの表をコピーして、ワードに貼り付ける際、ワードのホームタグの貼り付けをクリックするとポップアップで「貼り付け」「形式を選択して貼り付け」が出てきます。ここで「形式を選択して貼り付け」を選択すると、貼り付ける形式でいくつか候補が出ますので、その中から画像として貼り付ける形式を選択すれば大きさの調整は可能です。ちなみにテキストボックス内でも同様にできます。ただし、画像...続きを読む

Qエクセルで作った表を丁度いいサイズでワードに貼り付けるには?

教えてください。苦労して作った英文レポートに、エクセルの表を貼り付けたいのですが、そのまま切り取ってきてやったら、か過ぎて元のレポートがぐちゃぐちゃになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、貼り付けてレイアウトなどが崩れたら、あせらず「元に戻す」をしましょう。

まずエクセルで貼り付けたい表部分をコピーします。
次にワードで「編集」⇒「形式を選択して貼り付け」で
Microsoft Office Excel ワークシート~~~(たぶん一番上)を選んで貼り付けます。

すると大きさが変えられます。
また、ワードにて貼り付けたオブジェクトの書式設定で
「レイアウト」を「背面」か「前面」にすると表の位置で元の文字などが移動しないので編集が楽になると思います。。

Qエクセルの表を縮小してワードに貼り付けたいのですが

表が大きすぎて、そのまま貼り付けると2ページ以上になってしまいます。
何とか、1ページに収めたいと思い、セル幅や行の高さを縮めてみたりもしましたが、バランスよく収めることが出来ません。
エクセルの中でだと、A4サイズの用紙にきれいに印刷できます。
ワードの文書の中に、A41ページに挿入したいのですが、画像を縮小するような方法はないものでしょうか。
ご教授ください。

Aベストアンサー

もし、画像でよいのであれば、「編集」⇒「形式を指定して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」を指定して、Wordに貼り付けると、綺麗に貼り付けができると思います。

QExcelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わって

Excelで作成した表をWordに貼り付けると行と幅のサイズが変わってしまいます。
Excel表と同じサイズにするにはどうのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの挿入→オブジェクトでエクセルのワークシートを新しく挿入してそこに作成した表を貼り付けるか、作成したファイルを保存して、オブジェクトのファイルからで保存したファイルを指定してください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWordにExcelの表を貼り付けるとき、Excel内の罫線を削除するには?

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

Aベストアンサー

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?
また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

QExcel表を図としてWordに貼り付ける方法

Excel表の一部を範囲指定指定してWordに図として貼り付ける方法を教えて下さい。
貼り付け後、図の拡大、縮小を調整したいです。
Win7 Excel、Wordは2007です。

Aベストアンサー

Excelで範囲指定してコピー→Wordに貼り付け

で右下に貼り付けのオプションが出てくるのでそこから「図として貼り付け」を選択で如何でしょうか?

Qword文書を縮小して、貼り付ける方法は?

 皆さん、お世話になります。

 早速ですが、例えば、word(ワード)で作成しているA4版縦の「休暇願い」の様式があって、それを、A4版横用紙に縮小して(写真や図形の様に!)貼り付ける方法を教えていただけませんでしょうか。

 エクセルに「休暇願い」を作成してワードに貼り付ける方法ならばできるのですが、多種多様な様式が、既にワードで作成されているものですから・・・

 現在、職場で規程集の整備を担当しているところです。

Aベストアンサー

横から失礼します。
見当違いかもしれませんが、ワード文書の全文を選択「コピー」し、シートの「編集」‐「形式を選択して貼り付け」‐「図」で張り付け、EXCELの「ページ設定」でA4横で設定し、シートで印刷範囲いっぱいまでドラッグで拡大し、印刷ブレビューで調整する方法もありますが、図のようにということでは図として貼り付けることができます。
テキストをセル内に貼り付けるのでしたら方法が違ってしまいますが、手間をかけられるのでしたらテキストを貼り付けた後でセル幅とセルの結合の操作をして印刷ブレビューでA4横に設定できます。
間違ってるかもしれませんね。横から失礼しました…

Qエクセルからワードへの表挿入後の調整

エクセルで作った表(縦200行幅9*横6幅20 フォントは8)
の大きい長方形型の表をワード(大きさはA4)に貼り付けたいのですが、
挿入>オブジェクト>ファイルから、、、の方法で貼り付けると
縦、横共に表が大きすぎるのか飛び出て挿入してしまいます。
そこで表の横幅をワードに合わせて全体縮小(左上すみをSHIFTキーで縮小)し、
次に縦だけを伸ばすため編集画面で表示できるところを下に下げるのですができません、、
できないというのは下に伸ばそうとしますと縮んでしまい、
全体縮小で横幅を合わせたのと同じ縦の長さに戻ってしまうのです。

このような分かり難い質問ですが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートやグラフのオブジェクトを埋め込む】-抜粋-
○メモ
Excel の埋め込みオブジェクトを作成する場合は、編集元の希望のセルを選択し[編集]メニューの [形式を選択して貼り付け]をするものと、[挿入]メニューの[オブジェクト]したもののどちらを使用しても、実際はブック全体が文書に挿入されます。
ただし、[形式を選択して貼り付け]コマンドを使用した場合は、ワークシート内の選択したデータだけが埋め込みオブジェクトとして表示されます。
[オブジェクト]コマンドを使用した場合は、ブックの先頭のワークシートが埋め込みオブジェクトとして表示されます。どちらの場合も、ブックに1度に表示できるのは、そのブックの中の1つのワークシートだけです。
ブックの別のワークシートを表示するには、埋め込みオブジェクトをダブルクリックし、別のワークシートをクリックします。

またまた再びです。
>エクセル画面での拡大(表示領域の拡大?)はある一定の大きさでそれ以上拡大不可能になってしまう感じです

う~ん、私のはエクセル97ですが、そんなことはありません。
下手すると、余白まで行がいってしまうくらい拡大されてしまうこともあります。
何故なんでしょうか。ちょっと理由が分かりません。
ちなみに、エクセル97のヘルプでは以下のように述べられてます。
bomboneraさんも既にお分かりかと思いますが、念のため確認してみて下さい。

【Excel の既存のワークシートや...続きを読む

Qエクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには

エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルで作った表をワードに挿入するには

1、エクセルを開き、表をコピー
2、ワードを開き、編集メニュー→形式を選択して貼り付け
3、貼りつける形式を「Microsoft Excelワークシート」にしてOK


ワードで作成した文書をエクセルに挿入するには
1、挿入→オブジェクト→ファイルから→ファイルを選択

でうまく行きませんか?

また、ワードの文書全部を選択してコピーして、エクセルに貼り付けではどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報