アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表を縮小してワードに貼り付ける
エクセルの表をワードに張り付けたいのですが、やってみると少し大きすぎます。
そこで少し縮小して張り付けたいのですが、可能ですか?
一つは1頁に収まるように、もう一つはテキストボックスに収まるようにしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お持ちのエクセルとワードのバージョンが触れられていませんので、私の手持ちの2007を前提に説明します。


エクセルの表をコピーして、ワードに貼り付ける際、ワードのホームタグの貼り付けをクリックするとポップアップで「貼り付け」「形式を選択して貼り付け」が出てきます。ここで「形式を選択して貼り付け」を選択すると、貼り付ける形式でいくつか候補が出ますので、その中から画像として貼り付ける形式を選択すれば大きさの調整は可能です。ちなみにテキストボックス内でも同様にできます。ただし、画像に形式変換してしまいますので、エクセルのデータの訂正が出来ません。その場合もとのエクセルに戻ってやり直して、再度上記手順で貼り付けるしかなくなります。
もう一つの方法としては、挿入タグで「表」をクリック「表の挿入」のポップアップメニューからExcelワークシートを選択、そこに目的のエクセルの表をコピーして、そこで大きさを調整する。と言った方法です。私の経験則ですが、この二番目の方法は、経験とテクニックそれにパソコンのパワーを必要とするようです。
お手軽なのは、一番目の方法です。ただし、画像の形式が複数出てきますので、そこは用途に応じて選択して下さい。トライ&エラーが必要かもしれません。

蛇足ですが、2003以前のものは、コピーの時に同時にShiftキーを押すと、画像として貼り付けることができたような記憶があります。参考まで・・・・・
    • good
    • 8

データをワードで修正する必要がないなら、貼り付けるときに「図」で貼り付ければ、自動的に貼り付け先の大きさにあった大きさで貼り付けることができます(大きさを簡単に変更できます)。



たとえばWord2007なら、エクセルの表範囲を選択して「コピー」、ワードで貼り付けるとき、ホームタブの「貼り付け」の下の▼をクリックして「形式を選択して貼り付け」で「図(Windowsメタファイル)」などの形式を選択してみてください。
    • good
    • 7

貼り付けじゃなくて


挿入
オブジェクト
ファイル

Excelの表を挿入

と調べたらありました


WEBでその名のとおり検索してください

EXCELの表を縮小して貼り付け
これで検索するとあなたがしたいことの内容のってました
該当するかわかりませんのであしからず 

では
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A