dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ春ですね。私は、梅の甘い可憐な香りが好きなので、梅の香りの香水があったらといつも思います。でも意外に無いんです。ご存知の方いらっしゃいますか?
参考に。私は香水は好きで新作はたいてい試しています。甘い香りが好きです。いわゆるフローラル系は好きではないです。

A 回答 (4件)

あまり役に立たない情報かもしれませんが、


1年ほど前に茨城県庁に行ったときに
梅の香水を見た記憶があります。

残念ながら、今は北海道にいるので見に行くことはできません。
県庁の正面入口を入ってすぐのところに
茨城県の物産を並べたコーナーがありまして、
連絡先も書いてあったような気がするのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、茨城?そう言われてみれば水戸は梅で有名ですものね。ほお、興味あります。

お礼日時:2002/02/23 08:26

No.1の補足です。


私の見たのが、これかどうかは分かりませんが、
参考まで↓

参考URL:http://www.toukei.maff.go.jp/genti/1995_12/95_12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、茨城県の制作ではないんですね。個人の方がお作りになったのですね。「ほのかな香りが女性に好評」。茨城、行こうかな。

お礼日時:2002/02/23 08:37

梅の香のような新しい境地を開拓されるなら、いっそのことオーダーメイドにされてはいかがでしょう!



香りのアトリエと教室もある[mal d'amour]のURLです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅の香りって既製品でいろいろありそうな気がしていましたが、ないんですかね?茨城以外では?ナゼ?オーダーメイドは最後の手段ですよね。でも・・・高くつきそう?でちょっと敬遠していましたが。

お礼日時:2002/02/23 08:33

春の手前に学校から香ってくる花の香は梅なんでしょうか?桜が咲く前の時期、兆度この時期に香ってきます。

多分梅?と最近気づきました。この香が梅なら私も梅の香水欲しいです!で、#No.1さんがいわれてた「茨城 梅香水」でyahooで検索したら参考URLの記事にたどり着きました。茨城の工芸品としてあるようです。しかし、これ以上の事は探してもみつけれませんでした(x_x;)

参考URL:http://www.pref.ibaraki.jp/press/98press/p981005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅は良い香りですよー。「源氏物語」にも、桜は香りが無いから、梅に比べて面白みに欠けるというくだりがありました。(高校時代の記憶によれば)
調べて下さってありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!