兵庫県北部、または京都府北部(但馬・丹波・丹後で)ぴあかファミリーマートってどこにありますか?
ぴあは検索したら、多分ない事がわかったんですが、ファミリーマートはわかりませんでした・・・。
やっぱり、京阪神付近まで行かないとないですよね~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

店舗一覧はなかったですが


ATM設置店検索が出来ますので探して下さい
http://www.family.co.jp/sho/atm/index.html

参考URL:http://www.family.co.jp/sho/atm/index.html
    • good
    • 0

1/31時点での店舗数は   兵 庫 県 255・京 都 府 134です。


私は東京在住でそちらの地形がわかりません。

電話で問い合わせては如何でしょう。

ファミリーマート本社
〒170-8404
東京都豊島区東池袋4-26-10 アイエフビル
TEL:03-3989-6600(代表)

インタネットでは問い合わせ窓口へどうぞ

http://www.family.co.jp/inf/otoiawase.html

参考URL:http://www.family.co.jp/inf/otoiawase.html
    • good
    • 0

 あれ?


http://www.famima.com/
 で郵便番号とかいれて検索しても出ませんでしたか?
 だとすると、無いかもしれませんが、最近は入れ替わりが激しいから、ひょっとすると近所に最近出来たよ、という方がいらっしゃるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.famima.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良県の観光。

奈良県の観光。
奈良の観光でお寺以外にいいスポットを探しています。
○○の眺めは最高!とか、○○はこんな事出来て(見れて)楽しいよ!
っていうのを教えて下さい。
あさって神奈川に帰るので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

奈良市内であれば、奈良公園の若草山などいかがですか?
ちょっと登る事により、奈良市内が一望できます。
周辺には、東大寺や二月堂、春日大社、奈良公園等、見所も沢山あります。
http://cameramotteiko.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-5815.htm
・・・・・
時間があれば、飛鳥路のサイクリングはいかがですか?
(真夏だと、ちょっと暑いかな?)
(でも、走っている時は風を切って・・・ちょっとましかな?)
車でも電車でも、どちらでも可能です。
近鉄奈良駅から橿原神宮前駅・飛鳥駅まで、電車で約50分です。
高松塚古墳、石舞台古墳等々、見所は色々あります。
コースは色々ありますので、時間に合わせてコースを選ぶ事も可能です。
明日香レンタサイクルURL
http://www.k-asuka.com/
・・・・・
車移動であれば、十津川や吉野山辺りまで、ドライブを兼ねてちょっと遠出するのも良いかも。
十津川温泉や神湯温泉、谷瀬の吊り橋。
標高が高いので、ちょっとは涼しいかも?
奈良市内から谷瀬の吊り橋まで、片道約3時間。
http://www.kasugano.com/kankou/tanise/index.html
春(桜)であれば、絶対吉野山をお勧めするのですが・・・・・
奈良市内から吉野山近辺まで、車で片道2時間。
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/top.htm
・・・・・
最後(?)の奈良の一日をお楽しみください。

奈良市内であれば、奈良公園の若草山などいかがですか?
ちょっと登る事により、奈良市内が一望できます。
周辺には、東大寺や二月堂、春日大社、奈良公園等、見所も沢山あります。
http://cameramotteiko.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-5815.htm
・・・・・
時間があれば、飛鳥路のサイクリングはいかがですか?
(真夏だと、ちょっと暑いかな?)
(でも、走っている時は風を切って・・・ちょっとましかな?)
車でも電車でも、どちらでも可能です。
近鉄奈良駅か...続きを読む

Q大阪府北部(淀川以北、兵庫県も含む)で讃岐うどんのチェーン展開の店があれば教えて下さい。

詳しい地区は大阪府の淀川より北で、東の境は茨木あたりまでで。
又、西の境は西宮・宝塚あたりまでで讃岐うどんの美味しい店があれば教えて下さい。
できれば今はやりのチェーン展開している店がいいのですが・・・・。

ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

讃岐うどんの店で淀川以北ですね…しかもチェーンで…。

う~ん。饂飩の「四國」かな…?西宮にあります。
香里園と枚方近鉄にもあるんですが、淀川より南だし^^;
http://www.udonnoshikoku.com/

宜しければ、↓のサイトもご覧になってみてください。
http://3.pro.tok2.com/~sanukiudonya/misemainpage.htm

↓↓饂飩の「四國」です。

参考URL:http://www.udonnoshikoku.com/

Q奈良県当麻寺周辺の観光地

明日、奈良県の当麻寺に行きます。

数駅戻ると、橿原神宮がありますが、ここ以外に、当麻寺周辺の観光名所があれば、教えてくださいませんか。

よろしくお願いします。

当麻寺は、曼荼羅を博物館で見てから興味を持ち、行きたいと思っているお寺のひとつです。

Aベストアンサー

 当麻寺では別料金を支払って奥の院(って言っても石段を登るだけですが)も参拝してくださいね。
っていうのも、当麻寺は国宝の三重塔が東西2基現存している唯一のお寺です。その2基とも一見で見るためには奥の院からしか望めません。

 また当麻寺の塔頭寺院である中の坊も別料金が必要ですが、是非お参りください。ここには當麻曼陀羅を編んだとされる中将姫の遺品が展示されています。

 当麻寺から北へ15分ほど歩くと関西花の寺にも指定されている石光寺があります。
http://www6.ocn.ne.jp/~somedera/
 今は寒牡丹が見頃です。

 当麻寺へどのようにお越しになるかわかりませんが、当麻寺を出て近鉄の当麻寺駅までに「すもう館けはや座」があります。日本の相撲のルーツは野見宿禰と当麻蹴速の一番からですが、当麻蹴速は野見宿禰に蹴り殺されてしまいます。いわば当麻は敗者なのですが立派な相撲記念館があります。興味があれば是非。

 当麻寺を中心に、当麻寺の奥の院と中の坊、石光寺、すもう館けはや座を見学してもそこそこ時間は必要ですよ。

Q品川にあるファミリーマート

品川区にあるファミマで、営業時間が22時までの店舗ってありますか?
その近辺にあったお店にもう一度行きたいらしいのですが、思い出せないそうなので(-_-;)
品川で24時間じゃないところなんてあるのか?と思うのですが
品川在住の方で知ってるいる方いましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

タウンページ等で検索してみた所、下記がファミリーマート・品川エリアの事務所のようです。
もしこちらで有益な情報が得られなかったら、直接問い合わせてみては如何でしょう?

(株)ファミリーマート/品川エリア
 03-3785-7601 東京都品川区旗の台2-7-12-102

御参考になれば幸いです(*^_^*)

Q奈良県にある天武天皇ゆかりの観光地!

奈良県はみたいところたくさんありすぎるのですが、
日程的に難しいので、大海人皇子(天武天皇)ゆかりの
遺跡中心に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです。
http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/mmdb/marc4/nara/asuka/index.html

明日香で一日、吉野で半日もしくは一日。もう一日あれば、
大和三山のどれかと藤原京などもお勧めします。
大和三山自体はどれも1時間あれば登って降りて来れます。
藤原京は秋には一面のコスモス畑やイベントなどもやっています。


さらにもう一日あれば、三輪山(こちらは往復2時間半)や
国見の丘(三輪神社そば)からの三輪三山の景色などを楽しみ、
さらに体力があれば山の辺の道を天理辺りまで歩くということで。
時間にあわせて、どこからでもJR線の駅におりることはできます。


蛇足ですが滋賀にもゆかりの地があります。
http://yagiken.cocolog-nifty.com/yagiken_web_site/2006/03/post_9239.html
不破の関など壬申の乱関係はこちらのほうが多いかもしれません。

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです...続きを読む

Q兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!

兵庫県神戸市兵庫区兵庫町 惜しい!
こんばんは。
神戸市民の私からの質問です。
神戸市が邪魔して全部揃いませんでした。
ちなみに、青春18きっぷで行った兵庫町は香川県高松市のJR高松駅から南南東へ600m程の所にもあります。その商店街のうどん屋さん(東の端から西に向かって商店街に入ってすぐの左側のお店)は、麺の腰が日本二(日本一と言いたいところですが控えめに。)で、安くて美味しかったです。
地元のお年寄りや会社員の人が多かったです。
話が脱線!しました。
上記町名の並びより多い地名がありましたらお教え下さい。
全部ビンゴで無くても構いません。
勿論ビンゴが理想ですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お待たせしました。

まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で
佐賀県藤津郡太良町大字多良字町
と書いたのか、理由が思い出せない。
全然ヒットしてないです。近くに、

佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄

というのがあったけど。(たらちょう)


私が取得したデータベースは 2012年度版なので、
#2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、

栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が
栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台

と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)。
あと一部、漢字はあるのにカタカナになっている?と思われる地名もありました。


さて、まず、#7で答えたのは、3ヒットのみ。結局4ヒット以上はありませんでした。
機械的に2文字を探させているので、
山形県寒河江市大字寒河江字古河江
も含みます。

我ながら、18万件も、よく調べたと思う。ただ、まだ見落としはあるかも知れない。


字違いで3ヒット以上は次が見つかりました(2ヒットはたくさんある)。

岡山県苫田郡鏡野町鏡野町香々美

熊本県球磨郡球磨村神瀬

あと
徳島県那賀郡那賀町西納香かの津
は、納香が なか だと思ったら、のこ だった。


同じ漢字を使っている ということだけ見れば 4ヒットがあり。

京都府京都市中京区西ノ京西中合町
京都府京都市右京区西京極徳大寺西団子田町
京都府京都市右京区京北下町


3ヒット 主なもの
宮城県栗原市栗駒栗原杉橋
鳥取県岩美郡岩美町岩本

鳥取県岩美郡岩美町岩常
鳥取県岩美郡岩美町岩井
宮崎県都城市高城町高城

しかし、やはり1文字だけ繰り返されても、お得感は薄い。
漢字だけ言い出したら、志布志には足元にも及ばないですからね。


というわけで、一生懸命探したけど、4ヒット以上は
「見つけられず」
という結論です。

なかなか楽しませてもらいました。
報告終了

お待たせしました。

まず先に謝っておくと、#5でなんで自分で
佐賀県藤津郡太良町大字多良字町
と書いたのか、理由が思い出せない。
全然ヒットしてないです。近くに、

佐賀県藤津郡太良町大字多良字多良獄

というのがあったけど。(たらちょう)


私が取得したデータベースは 2012年度版なので、
#2の方とは少~し違うかも知れないですね。例えば、

栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台   が
栃木県芳賀郡芳賀町大字芳賀台

と載っている(最近、戸籍以外の場面では、大字は省略して呼ぶ傾向みたいですけど)...続きを読む

Q奈良県 観光地について

今度四神に関する博物館とか遺跡とかを見て回ろうと思っているのですが、四神関係の観光地って何処かありませんか?
取り敢えず、現時点では
   飛鳥資料館
   高松塚壁画館
   明日香村埋蔵文化財展示室
を考えています。
HPだけでは雰囲気がつかめないので、もし行ったことのある方は雰囲気とかも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

奈良県民です。
一応、全部行っているはずですが、
あまり面白かったという記憶がありません。
というか、行ったっけ?という印象しか残っていません。

直近のものでは玄武の公開で昨年行った飛鳥資料館でしょうか。

飛鳥には40年ほど前に高松塚古墳が発掘されて大騒ぎになった
頃から、しょっちゅう行っているのですが、
正直、あまり館内に収められた展示物をみても楽しくありません。

どちらかといえば、発掘された状態で展示されたものを
見に行く方が好きなので、というのもあるでしょう。

>HPだけでは雰囲気がつかめないので

ほぼHP通りだと思います。
ビデオなどの映像展示はそれなりに面白いですが。
趣味、興味の薄さ。。。のせいかもしれませんが。。

Q大阪府北部・兵庫県南部で朝市ってありませんか?

農家の方の野菜直売や、漁港の朝市など北大阪周辺でご存じありませんか?
河内長野に住んでいた頃は近所の農協主催の朝市や泉南の田尻漁港朝市まで行っていたのですが・・・
豊中から車で30分程度でおすすめの場所があればぜひお教えください!

Aベストアンサー

#2の者です。
オススメは、#1さんもご推薦の「見山の郷」です。
豊中からは少し遠いかもしれませんけど。

ドライブがてら、朝市で新鮮な野菜・果物類を仕入れ後は、
ちょっと休憩を取りたい時…「見山の郷」でも一服できますが、
和カフェ『まだま村』なんて如何でしょうか。

「見山の郷」からさほど遠くない場所に、竪穴式住居のカフェがあります。
お店では「縄文ランチ」や「たんぽぽコーヒー」なるモノを出しています。
是非是非、話のネタに足を運んでみてくださいね。

詳細は『まだま村』HPで→http://www.madamamura.com/sabou.html
参考:『まだま村』と『見山の郷』についての書かれた某ブログ↓
それでは・・・

参考URL:http://kitahata55.co.jp/osusume/gokinzyo/odekake/H17/06-05madama/madama.htm

Q奈良県 近鉄割引切符と沿線観光

朝8時過ぎに京都から近鉄電車に乗って、室生寺にお参りしたいと思っています。
夜は石清水八幡宮の夜間特別拝観を見て、その後京都まで戻ります。
その間の時間をどのように過ごすか考えています。
室生寺は奥の院まで行ってのんびりしてこようと思いますが、2時間あれば十分でしょうか。
長谷寺も候補ですが、室生寺で相当歩くのでちょっとしんどい感じがします。
沿線でお勧めの観光地・食事処などありましたら、教えて下さい。
東大寺・法隆寺・薬師寺などの有名なところは以前に行ったことがあります。
神社・仏閣は好きですが、暑さも考慮していただけるとうれしいです。

ところで近鉄のHPを見ても京都から室生寺近くの駅までの運賃が表示されません。
普通乗車券で特急は無理でも急行は乗れるみたいですが、鈍行の方が混まないでしょうか。
お盆休みの混み具合はどうでしょうか。
割引切符が奈良・斑鳩1日乗車券くらいしかわからなかったのですが、この切符は近鉄京都駅では買っても意味ないでしょうか。
フリー地域から室生寺駅近くの駅までは追加で運賃を支払って、帰りも室生寺近くの駅からフリー地域までの運賃を支払えば、フリー地域は自由に乗り降りして京都まで戻ることは出来ますか?

質問がいろいろですいませんが、近鉄はめったに乗らないので、奈良に詳しい方よろしくお願いします。

朝8時過ぎに京都から近鉄電車に乗って、室生寺にお参りしたいと思っています。
夜は石清水八幡宮の夜間特別拝観を見て、その後京都まで戻ります。
その間の時間をどのように過ごすか考えています。
室生寺は奥の院まで行ってのんびりしてこようと思いますが、2時間あれば十分でしょうか。
長谷寺も候補ですが、室生寺で相当歩くのでちょっとしんどい感じがします。
沿線でお勧めの観光地・食事処などありましたら、教えて下さい。
東大寺・法隆寺・薬師寺などの有名なところは以前に行ったことがあります。
神社...続きを読む

Aベストアンサー

料金とかはこちらで調べられますよ。
http://transit.goo.ne.jp/
特急以外は普通乗車券でOKです


今は、確か祭日ダイヤになってますね。
混み具合は普通かな?間が悪いと座れない程度。


大和八木からなら、八木西口の今井町(旧町並み)
や橿原神宮ってのも範囲でしょうか??

明日香の石舞台や橘寺などはちょっと遠いけどお勧め。
山間部に近いので、近鉄のぬるい冷房より涼しい(笑)

桜井にも神大神神社とかありましたね。これもちょっと移動が大変になります。
バスだったかな? このあたりは素麺どころかな?

Q大阪府枚方市北部、八幡、京田辺辺りのお薦めを教えて下さい

私は数ヶ月前、大阪市内から枚方市北部に引越したのですが、実際住んでみて市内と比べ色々な意味でとても不便を感じています。
ネットで色々情報収集しているのですが、個人で探すのにも限界があります。
そこで質問なのですが、枚方市北部辺り(京都南部含む)のお薦めを教えて頂けないでしょうか。
カテゴリーは問いません。美味しい店や安売りの店、お得情報を宜しく御願いします。

あつかましい質問で恐縮ですが、些細な情報でも頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は一昨年まで樟葉を最寄りの駅として10年くらい住んでいましたが、結婚して今市内に住んでいます。
確かに市内で住んでいて枚方あたりに引越してしまうといろいろ不便さを感じると思いますが、私は樟葉や松井山手あたりは市内にくらべるときれいで環境がよくて、何年後かに子供ができたらまたその辺りで住みたいと考えているくらい大好きです。(^_^

すいません。話がそれてしまいましたが、逆に最近その辺りはかなり住宅地がふえていますので中途半端に大阪市に近いところよりおしゃれになってきてると思います。私も時々実家に帰りますがどんどん新しいお店もできていて、将来期待できそうですよ。

では、私の知っているお薦めのお店紹介をしますね。
少し質問者様とは場所がずれているようなので参考になるかどうかわかりませんが…。

○そば切り天笑(てんしょう)
いった事ありませんが、うちの両親がおいしかったと言ってました。有名です。
http://www.2001noodle.com/groumet/sobafile/osaka.htm

○中国創作料理 厨花
http://www.e-chuka.com/
HEPナビオにもある中華料理屋さんです。
こちらの方が先にできていました。

○釜盛(うどん)
国道沿いにあるのですが住所がみつからなかったです。いつも駐車場がいっぱいで、はやっています。

○CENTO PIATTI
イタリア料理屋さんです。できた時は広告に元ウェスティンホテルで働いていたシェフとか書いてありました。おいしいですよ。すこし高めかも…。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/cento-piatti/

○四川ラーメン
下記の場所の他にも店舗あるみたいです。
久御山とか牧野のあたりとかt。安くておいしいです。http://www.yamashi.net/eatreport/20001203/20001203.html

あとそうですね~。樟葉の松坂屋(そごうじゃないです。)があったころは中にコムサカフェとかあったのですが…。今はどうなったのかな。一緒になくなったのかな。また両親に聞いておきます。
樟葉の樟葉タワー(マンション)の下にDeliカフェっぽい店があります。スポーツクラブもあったかな。
先に紹介した四川ラーメンの樟葉店の何軒かとなりにおしゃれなカフェがありました。(今もあるのかな?)樟葉は遠いんでしたよね。すいません!あんまり役に立たないかな。(>_<;もし遊びに行く事があれば探してみてください。

それからNo.1の方が書いてらっしゃったように、松井山手辺りもいろいろ食べる所ありますね。函館市場は私も大好きです。混んでますが…。

あと食べ物以外でいうと
枚方家具団地にも少しおしゃれな雑貨売っています。
○MURAKAMI
http://www.kagudanchi.com/murakami/index.html
アクタスの家具とか雑貨とかをおいているので結構おしゃれな物がおいてあります。

○シャルドネ大阪枚方
ここにもおしゃれなお皿とかおいていますね。
少し高いですが…。家具もカントリー調でかわいいですよ。
http://www.kagudanchi.com/chardonnay/index.html

○インテリアショップSucre
ここも国道沿いにあるのですがおしゃれですよ。http://www.sucre.co.jp/

私的にはここらへんが大阪市内にもまあ負けていないかな(たぶん)と思うお薦めのお店です。
不便といえばファッション関係ではいいお店がなく不便だとは思いますが、あとはホームセンターもいっぱいあるし、本屋もいっぱい夜中まであいているのがあるし、ファーストフードもラーメン屋も国道沿いにいっぱいあるし(そういえばかに道楽もできましたね。)映画が見たかったら国道沿いを京都方面に走るとイオンシネマ久御山(ジャスコのなかにあってジャスコには無印とかもありますよ。)http://www.aeoncinema.co.jp/cgi-bin/kumiyama/があるので大阪まででなくても映画がみれるし、考えようによっては便利な所もあります。
文句があるといえば車で大阪にでるのが混むので不便な所は困る事ですね。

以上、長々と書いてしまいました。
質問者様がどういった点で不便さを感じているのかはわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。
またなにかあるか思い出しておきます。

私は一昨年まで樟葉を最寄りの駅として10年くらい住んでいましたが、結婚して今市内に住んでいます。
確かに市内で住んでいて枚方あたりに引越してしまうといろいろ不便さを感じると思いますが、私は樟葉や松井山手あたりは市内にくらべるときれいで環境がよくて、何年後かに子供ができたらまたその辺りで住みたいと考えているくらい大好きです。(^_^

すいません。話がそれてしまいましたが、逆に最近その辺りはかなり住宅地がふえていますので中途半端に大阪市に近いところよりおしゃれになってきてると思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報