ピアノのフレーズで、曲調は、今流行のトランスっぽいサウンドの曲のタイトルとアーティスト名が分かりません・・・。

曲のタイトルは、
「なんとかチルドレン?」か「チルドレン」か子供っていう名称が付いてたと思います。

3、4年前に流行ったと思うのですが・・・分かる方いらっしゃいますか?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

多分、ロバート・マイルズのチルドレンという曲です。


アルバム「ドリームランド」にミックス違いの曲が3曲くらい
あったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうです!その人でした!早速CDを・・・

お礼日時:2002/02/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小泉チルドレンとアダルトチルドレン

1.小泉チルドレンというのは、小泉の子どもたちという意味だと思うのですが、もう少し正確な日本語訳だと何というといいでしょう。
2.それと、小泉チルドレンを調べていたら、アダルトチルドレンというのが
出てきたのですが、これは、「大人子ども」という意味でいいのですか?

Aベストアンサー

>2.それと、小泉チルドレンを調べていたら、アダルトチルドレンというのが
出てきたのですが、これは、「大人子ども」という意味でいいのですか?

アダルトチルドレン:
Adult Children of Alcoholics
「アルコール依存症の親を持つ家庭に生まれ、現在大人になった人」というのが元々の意味です。

現在では(米国ではどうか知りませんが日本では)、アルコール依存症の親を持つ家庭に育ったわけでなくても、生まれ育った家庭のことで何らかの生きづらさをを抱えている人もACに含めています。

一般人は間違って解釈している人も多いだろうと思いますが、ACの概念を日本へ広めた人たちは間違った解釈をしたわけでなくて、意味を理解している上で、あえて意味を拡大させ、適用範囲を増やしたようです。

なお、No.1の方がおっしゃるように、知識や判断力が劣った人とは限りません。
クリントン元大統領もACだそうですし。

説明はこのへんをどうぞ。

http://tokyo.cool.ne.jp/jaca2001/actoha.htm

http://www.family21.jp/set/ac.html

>2.それと、小泉チルドレンを調べていたら、アダルトチルドレンというのが
出てきたのですが、これは、「大人子ども」という意味でいいのですか?

アダルトチルドレン:
Adult Children of Alcoholics
「アルコール依存症の親を持つ家庭に生まれ、現在大人になった人」というのが元々の意味です。

現在では(米国ではどうか知りませんが日本では)、アルコール依存症の親を持つ家庭に育ったわけでなくても、生まれ育った家庭のことで何らかの生きづらさをを抱えている人もACに含めています。

一...続きを読む

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Qうつ病?アダルトチルドレン?

私はアルコール依存症の親のもとで育ち、それが原因で生きる意味がわからず、生きづらさを感じてきました。
今、心療内科で鬱病と診断されていますが、アダルトチルドレンという言葉を知り、色々調べてみたところ当てはまることが多かったのです。
鬱病は「病気」、アダルトチルドレンは「病気ではない」とのことですが、私はどちらなのでしょうか。

まだアダルトチルドレンについて分からない部分が多いので、こんな分かりづらい質問になってしまうのですが、何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。
そして、今は抗鬱薬を飲んで生活していますが、他に有効な手段がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>生きる意味がわからず、生きづらさを感じてきました。
という言葉を使われているところを見ると、既にネットや書籍でACがどんなものであるかをある程度理解されているとお見受けします
ACはご承知の通り病気ではなく、成長過程での精神の指向とでも言うべきものです
しかしながら鬱やその他の精神疾患に罹患する重大な原因の一つになることもあります

ACについてはその内容的に、親しい友人やましてや身内には相談しづらいですし、相談された方も貴方に対して良いアドバイスがなかなが出来るものではありません
それどころか、アダルトチルドレンという言葉について「大人になりきれない子供っぽい人」と勘違いしている人が今の日本では大多数でしょう
言葉の意味は知っている人でも、儒教・仏教師匠の根深いこの国ではなかなかACの解決に向かえるアドバイスをするのは一般の方には難しいでしょう

ですので、ACを解決しようと考えた場合、書籍を読んでその方法を実行してみるか、カウンセラー等の力を借りることになります
書籍では西尾和美さんの「アダルト・チルドレンと癒し―本当の自分を取りもどす」という本を個人的にお勧めします
この西尾和美さんと斉藤学さんという方は、日本におけるACの第一人者と言えるでしょう
その他の書籍はamazon等で検索してみてください

なお、本に書いてあることを実践してご自分で解決できれば経済的には一番良いのですが中々難しい(難しかった)です
少々お金と時間は掛かりますが、専門家の手を借りるのが良いかもしれません、下記は前述した斉籐学先生の主宰している施設です
http://www.iff.co.jp/index.html
個人的にココをお勧めしておきます
もしお近くでなければ、ネットで探すと今ではACのカウンセリングを行っている所もかなり沢山増えています

一人で悩まずに、口に出して人に話を聞いてもらうだけでも楽になれると思いますよ

>生きる意味がわからず、生きづらさを感じてきました。
という言葉を使われているところを見ると、既にネットや書籍でACがどんなものであるかをある程度理解されているとお見受けします
ACはご承知の通り病気ではなく、成長過程での精神の指向とでも言うべきものです
しかしながら鬱やその他の精神疾患に罹患する重大な原因の一つになることもあります

ACについてはその内容的に、親しい友人やましてや身内には相談しづらいですし、相談された方も貴方に対して良いアドバイスがなかなが出来るものでは...続きを読む

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Qチルドレンて何?

小泉チルドレンとか聞きますがチルドレンて何を指すの・・?

Aベストアンサー

こんばんは

すでに回答されている「こどもたち」の意味が転じて、
英語で「~かぶれ」「~の申し子」「~の腰ぎんちゃく」といった、
良くない意味で使われる場合があります。

例:マルクス・チルドレン、チャウチェスク・チルドレンなど

「小泉チルドレン」も元々は、良くない意味でマスコミが使い始めました。
ところが、昨年9月の衆議院選挙で小泉自民党が圧勝し、
小泉チルドレンと揶揄された人たちが、開き直って
「小泉チルドレン」を自称し始めたため、
最近では良くない意味であるという感覚が
薄れてしまったように感じます。

Q曲調が似た曲を教えてください

今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、
Let's Get It On/Marvin Gaye
Flowers In The Window/Travis
In My Life/Beatles
Beast Of Burden/Rolling Stones
Heart Of Mine/Peter Salett
The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann
Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone
などです。
騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。
上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか?
後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バックで流してもうるさくないと思います。確か5~6枚アルバムを出していて、TSUTAYAで借りられます。
後者のHavenは少しTravisに似ていると思うので挙げてみました。
あとOasis「She Is Love」(Heathen Chemistry収録)なども。

それとハッピーというより甘酸っぱい感じですが、
Teenage Fanclub「Guiding Star」「Winter」
Fountains Of Wayne「Hey Julie」「Troubled Times」「All Kinds Of Time」
Train「Drops of Jupitar」
ホロリとする場面などでよいのではないかと思います。

あとはベタですが、
Enya「Flora's Secret」など、アルバム「A Day Without Rain」は明るい曲調が多いです。
The Cardigans「Carnival」「Lovefool」など。

クラシックを混ぜるのもいいかもしれないです。
パッヘルベルのカノン、アヴェ・マリア、サン・サーンスの白鳥など耳障りがいいと思います。


上記の曲の殆どはyoutube等で視聴可能だと思います。
参考になるかわかりませんが、良いお式を迎えられますことを願っています。
どうぞお幸せに。

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バッ...続きを読む

Q彼女がアダルトチルドレンですが接し方がわかりません

彼女はアダルトチルドレンです。

付き合って半年になりますが、人の言葉尻をとらえてやたら攻撃したり
超マイナス思考でマイナス思考を打ち消すようなことを言っても全く意味がないです。
さんざんアダルトチルドレンを説明しているのに全然わかってくれないと攻撃されます

偏見は一切ないけどそう言われてもなっていないことなんでなんとなくはわかってもたぶん一生完全に理解することはできないと思います

正直毎日振り回されて疲れています。

どこまでが病気でしょうがないのかどこからが性格的なものなのかわかりません
(何が変えられなくて何が自分次第で変えられることなのか全く分からない)

病気でどうしようもないことなら割り切ることができますが。。。

こういうに詰まったとき普通なら距離あけるって方法ありますが、
アダルトチルドレンの場合も有効なのでしょうか?

Aベストアンサー

ACは病気ではありませんがそれに付き合わされるものはどうしたら言いか悩みますよね。

あなたが別れないと腹をすえているのは非常にいいことで彼女がACを卒業する頃に非常に感謝されるでしょう。

そこでどうしたらいいかですが、カウンセラーに相談して個人カウンセリングで治していくのも一つですが、ACは時間がかかります。

そこで心理学セミナーに通うのもいいのじゃないかなと思いますので、書いておきます。

心を鍛える塾
http://www.kokorojuku.com/

ファシリテーション
https://www.faj.or.jp/

エンカウンター
http://www.toshobunka.jp/sge/index.htm

Qアルトネリコ3の曲調にに似た曲、グループ

アルトネリコ3のサウンドトラックを聞いて、
曲調、リズムが今まで聞いていたものと違い良いと思いました。
そこで、曲調が似ている洋楽アーティストやオススメの曲名などを教えてください。
また、これがそういったジャンルとしてあるならばジャンル名をお願いします。
下記参考
http://www.youtube.com/watch?v=cIHjqE69r7E
一番最初の曲や00:23からの曲、00:34、1:55の曲に似ているものです。

Aベストアンサー

アディエマスの音に似ているような気がしましたがいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9/dp/B000042O7D/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1265812247&sr=8-1

Qアダルトチルドレンの人にとって親の存在とは

アダルトチルドレンの人にとって親ってどんな意味があるんですか?心理的にダメージを与えられて育ったわけですから、好きになることはできないですよね。かといって憎むわけにもいかないですよね。
親のことをどう思っていますか?親の存在の意味ってなんですか?

Aベストアンサー

はじめましてです^^

憎んでます…恨んでます…そんな自分が醜くて仕方ありません。
できれば愛したかった…こんなに憎しみたく無かった。
自分を産んで”くれた”人って、思いたかったけど、
私は自分が生まれてきたこと自体憎んでいるので、
生まれて来たくなんて無かったので…当然感謝なんてできません。
なんてことしてくれたんだ。
だいたい、産む必要はあったのか。
私は、生まれてくる必要はあったのか?望まれていたのか?
私は、生まれてきてよかったの…?
カウンセリングを半年ほど受けていますが、やっぱりいまだにわかりません。自分自身の存在の意味…自分は、生まれてきたくなんて無かった。

すいません、本題から逸れました;
とにかく、それぐらい自分のことが認められないので、当然親のことも受け入れられません。憎みたくないけど、憎まざるを得ない。恨むくらいの、ことをされていたし。まだ小さくて自分がアダルトチルドレンだと気づかなかった頃は、「親を殺すか、自分が自殺するか」どちらにするか毎日毎日悩んでいました。

…いきなりヘビーでしたか。すいませんテーマがテーマだったのでつい気になってしまって吐き出してしまいました^^;

はじめましてです^^

憎んでます…恨んでます…そんな自分が醜くて仕方ありません。
できれば愛したかった…こんなに憎しみたく無かった。
自分を産んで”くれた”人って、思いたかったけど、
私は自分が生まれてきたこと自体憎んでいるので、
生まれて来たくなんて無かったので…当然感謝なんてできません。
なんてことしてくれたんだ。
だいたい、産む必要はあったのか。
私は、生まれてくる必要はあったのか?望まれていたのか?
私は、生まれてきてよかったの…?
カウンセリングを半年ほど受けています...続きを読む

Q教会音楽のような曲調の曲

教会音楽のような幻想的な曲調の曲をメインで歌っているアーティストをご存じないでしょうか?
国籍は問いませんができれば外国人の方を・・・
最近そういった曲にハマってしまったのですがどうやって探せばいいのかもわからず困っています。
サラ・ブライトマンやMediaeval baebesなんかも好きです。

何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

All Angels:♪The Scientist
Celtic Women:♪Walking in the air
Libera :♪Far away
Charlotte Church:♪ Just Wave Hello
Adiemus:♪Adiemus
Enigma :♪Silent Warrior
Gregorian:♪Moment Of Peace
Amici Forever:♪Adagio
Katherine Jenkins:♪Angel
等はいかがでしょうか?YOUTUBEで確認してみて下さい。
後はSasha & Shawna つべにはないのですがググると
試聴できるサイトがあるので試してみて下さい。

リラクゼーション系オムニバスCDの
オーラシリーズもおススメします。(TSUTAYA等でレンタル可)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88~%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E6%84%9F%E5%8B%95~-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001CRGTXC

All Angels:♪The Scientist
Celtic Women:♪Walking in the air
Libera :♪Far away
Charlotte Church:♪ Just Wave Hello
Adiemus:♪Adiemus
Enigma :♪Silent Warrior
Gregorian:♪Moment Of Peace
Amici Forever:♪Adagio
Katherine Jenkins:♪Angel
等はいかがでしょうか?YOUTUBEで確認してみて下さい。
後はSasha & Shawna つべにはないのですがググると
試聴できるサイトがあるので試してみて下さい。

リラクゼーション系オムニバスCDの
オーラシリーズもおススメします。(TSUTAYA等でレンタル可)

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報