ちょっと古い話題で恐縮なのですが
GLAYのHISASHI氏ってお子さんいらっしゃるんでしょうか?
昨年末のラジオで作った曲について
「私生活で家族を持って~」みたいなことを聞いて
いくつかのFANの方のHPでも「やっぱり」って話題になってたんですが。。

週刊誌とかでも記事を見た記憶がないので
気になります。

何か知ってる方いらっしゃれば回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気になりますね。

アルバムでも子供がいそうな詩が出てきませんでしたっけ?俺はGLAYは好きですが、CDは借りるのでくわしくは詩の内容を把握していませんが「午前六時」という言葉と「産声」とか、確実に誰かのことじゃないですかね?そこらへんは逆に教えてほしいです・・。最近GLAYの情報に疎くなってしまいましたが・・・最近のGLAY好きですけどね。周りはもう落ちたな・・とか言ってますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その曲、タイトルからして「THINK ABOUT MY DAUGHTER」ですからね。
「娘のいないTAKUROが贈る「娘よ」みたいな曲」ってコメントをどっかできいた気がします(笑)。
噂は蔓延してますがほんと実際どうなんでしょうね、GLAYの子供。。
過半数が三十路を(笑)迎え
やっぱこれからそんな曲も増えてるのかもしれませんね。

悲しいけど「落ちた」ってちょくちょく聞きますね。。
私は最近の「ONE LOVE」「Way of ~」結構好きだなぁ。。

お礼日時:2002/02/26 00:26

あれ~?何かでTAKUROさんも同じようなこと言ってましたよね?


それとも私の勘違いなのかな・・・。
HISASHIもオフィで一言あったんですか?!
JIROが報告いたのは知ってるんですけど・・・。
なんか間違いだらけの回答でスイマセンでしたm(__)m
もう一度GLAYを勉強しなおします(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな謝らないでください~~
回答くださったことが嬉しかったです。。
アルバム発売前はラジオとかいっぱい出てましたからね。
TAKUROさんもどっかで言ってたのかな?
オフィで一言・・っていうか。。
2000年7月22日のメッセージがたぶん入籍が公になった
直後、お祝いのカキコとかに対してUPされたんじゃないかな。。
ほんと一言(笑)

お礼日時:2002/02/26 00:03

確かに何かでTAKUROさん言ってましたね~。


でもあれはJIROの結婚のことだと思いますよ。
JIROはHPで報告してくれましたけどHISASHIさんは正式には結婚の発表してないはずなので・・・。いくら曲づくりの過程とは言ってもメンバーのプライベートを明かすようなことは言わないでしょう。
だからTAKUROさんはそのつもりで言ったのだと思います。

ただ噂では色々聞いたことあります。
双子の子供がいるとか・・・
でもウソっぽいですよね(汗)
これはあくまでも噂なので本当のことはわかりません。

あんまり参考になってなくてスイマセンm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
上のは11月末のHISASHIさんのレギュラーラジオで
HISASHI作詞作曲の「prize」のコメントで本人が言ってたんですよ。
けど、言われてみれば結婚すらオフィの一言だけで
あれは正式発表じゃなかったんですね(笑)

双子とか、どっからでたんだろうって噂多いですね。
今回のもなんでFANの方は知ってたんだろうと
子供の有無よりそっちのほうが不思議だったり。。。(笑)

お礼日時:2002/02/24 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外壁・モダンアートストーン

外壁の外装材にモダンアートシリーズというものがあるようなのですが、
どなたかこの製品を見た事のある方、意見をいただけないでしょうか。

モダンアートシリーズにおける、モダンアートストーンですが、これは天然石とくらべ遜色ありませんか?
また、コンクリート打ち放し風デザインについてはどうでしょう。

Aベストアンサー

同様の物で吹付けで似たような感じにする物がもう少し安い単価で有りますが、

モダンアートストーンは天然の石を粉にしてその色合いを出していますので、創り物とはいえ自然素材の味は残ります。

又4mm厚のシート状ですから、写真のように丸柱などにも上手く施工出来ますし、色合わせや黒目地などを利用すればいい味は出せますから、内外の壁に利用できます。自宅でも階段横の壁に採用しています。

打放し風は好き嫌いも有るでしょうが、私は本物の打放し以外の物はどうかと思います、そんなビニールクロスもありますが・・・

QGLAYのHISASHIがよく貼ってるドクロのステッカー

GLAYファンになって7年が過ぎますが未だに気になってる事があります。

HISASHIがよくタルボのギターに貼っているドクロの横顔のステッカーなんですが、もしコレに関して知ってる方がいましたら何でもいいので情報教えてください。

お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

TATOO STICKというメーカーだと思うのですが....

そちらから販売されているステッカーです。

GLAYのHISASHIさん、JIROさんの他に多くのアーティストの方が使われているそうです。

公式ホームページがあるのでそちらをご覧になってください。
サンプルの中にドクロのステッカーがあります。

また販売をしているお店を調べることもできるようですのでご覧になってください。

参考URL:http://www.auto-s.co.jp/t-stick/

Qモダンアート展

 私は、東京都美術館で4月に行われるモダンアート展を見て興味を持ったんですが、モダンアート展は有名公募団体なんでしょうか?レベルや知名度他にも美術界における地位など、色々情報がほしいんです。お願いします。

Aベストアンサー

はっきり言って競争率と技量の問題です。一般的に言って平面は立体よりも多少の心得があれば描く人も多いですし、公募団体でも自分の技量を試してみたいと出品する人も多くなります。しかし立体ではそれに加えて最初の覚悟が多少、余分に必要でないかと思います。何故なら抽象の立体は絵画以上にお金になる可能性は少ないですし、日本のような一般家庭では殆ど置いてもらえる可能性は在りません。(粗大ゴミの可能性大)よって絵画の出品者は立体の出品者よりも遥かに多い数となります。その様な意味である程度覚悟した人で無いと手を出しずらいのではないかと考えます。ただ有利な点もあります。一般的な意味で使われるモダンアート(現代芸術と言う意味ですが今を表す現代芸術はコンテンポラリーアートですから前現代芸術と訳すのが良いと思いますが)に於ける抽象芸術とは或る種の観念をカタチ、或いは絵画にした物を言いますがこの点に於いて立体の作家は其の観念を如何に旨く其の個人のオリジナリティーをもって鑑賞者に伝えるかに有り、作品の製作技量以上に其の表現方法と個性(オリジナリティー)が要求されます。勿論、製作技量が旨いのに越した事はありませんが!!平面の作家は観念の表現自体が作品ですから其の技量も要求されます。立体の作家では、木、石、金属、その他あらゆる物を使って表現しますが、はっきり言えば木は大工か工芸家,石は石屋、金属の溶接は熔接屋に任せた方が遥かに上手に出来きますし、原則的に同じ物を同じ技量で造る訳ではないので其の技量よりも観念の表現とオリジナリティーに重きを置かれるためです。
以上がわたしが考える立体の方が入選率が高くなる理由だと思いますがいずれにしても自分自身のなかで其の観念を昇華した物でないとその後の展開に苦しむ事になります。
明日への展望展は会員については出品希望者、会友、一般については其の年の本展で選ばれた俊英作家が出品します。選考基準については本展の受賞者と賞候補に挙がったものから選ばれます。

蛇足ですがコンテンポラリーアートは観念自体を直接表現するアートですからインスタレーションからパフォーマンスまで表現方法は色々ありますが限られたスペースと時間等を考慮すれば都美館等では苦しいかも知れません。

はっきり言って競争率と技量の問題です。一般的に言って平面は立体よりも多少の心得があれば描く人も多いですし、公募団体でも自分の技量を試してみたいと出品する人も多くなります。しかし立体ではそれに加えて最初の覚悟が多少、余分に必要でないかと思います。何故なら抽象の立体は絵画以上にお金になる可能性は少ないですし、日本のような一般家庭では殆ど置いてもらえる可能性は在りません。(粗大ゴミの可能性大)よって絵画の出品者は立体の出品者よりも遥かに多い数となります。その様な意味である程度覚...続きを読む

Q昨年12月23日の福岡ドームでGLAYのヒサシが弾いた曲は何?

昨年12月23日の福岡ドームでのGLAYのライブでメンバー紹介でヒサシがギター弾いた曲は何でしょうか?

映画音楽のような気がしましたが。。。。

行かれた方でお分かりになる方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。
私は、大阪ドーム3DAYS行ってきました!!
HISASHIのソロで使用されている曲は、ヴェルディの「レクイエム」です。
でも、あの曲は、「バトルロワイヤル」のサントラではなく、「エヴァンゲリオン」のサントラだということです。
HSMSで、HISASHI本人が言っていました。
また、あのソロコーナーの音源には、隠れ音源がたくさんあるのだそうです。
メンバー紹介の時に弾いていた曲は、残念ながら、福岡ドームには行っていないので、分かりません。
ごめんなさい。
ちなみに、大阪ドームでは、何日目か忘れましたが、Hエアロスミスの「ウォーク・ディス・ウェイ」のイントロを弾いていました。
もしかしたら、福岡でもその曲を弾いたかもしれませんが、確かではないです。
参考にしてくれれば、幸いです。

Qニューヨークで、『モダンアート展』

春にニューヨークで開かれる『モダンアート展』をご存じの方はいらっしゃいますか?
MOMAではなくて・・・・

Aベストアンサー

クイーンズ地区にあるP.S.1というモダン・アートの美術館でGreater New York 2005というイベントが今年の3月13日~9月22日まで開催されるそうです。このイベント、前回は2000年だったので実に5年ぶり!

参考URL:http://www.ps1.org/cut/main.html

QGLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?私は「THI

GLAYが大好きな皆様、GLAYの曲の中で好きな歌詞は何ですか?教えていただけますか?
私は「THINK ABOUT MY DAUGHTER」の「人は弱い心受け止めて 矛盾すら抱きしめ生きるんだ」というフレーズです。病気のこと、自分の性格などについて考えているときにこの歌詞を思い出し、曲を聴くと気分によっては涙が出ることもあります。
皆様の温かいご回答をお待ちしております。何卒、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分にとっては、初期の「生きてく強さ」の
“生きてく強さを重ね合わせ 愛に生きる。努力が実ればそうたやすく もう迷わない”
という歌詞です。勇気づけられます‼︎

Qインテリア/建築/モダンアートのサイト

インテリアやモダンアート、建築に関する最新のニュースや作品をピックアップできるオススメのサイトはありませんか?

海外と日本のニュースの両方を情報収集したいので、海外(英語)サイトと日本サイトの両方を希望です。注目のデザイナーや世界のトレンドを知ることが主な目的です。
上記のジャンルを総合したサイトでも、個々の分野に特化したサイトでも問題ありません。

また、Facebookやtwitterでもかまいません。フォローするとよい人物やbotなども紹介いただけると非常にありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインの世界的な定番サイトはDEZEENです、http://www.dezeen.com/
世界の最も早い情報が乗ってます。毎日更新します。
後は、デザインブーム、これも同様のものです。http://www.designboom.com/eng/index.xtml

日本だとデザインネットhttp://www.dezain.net/がありますね。

モダンアートは最新のものはそもそもあまりないと思いますが、コンテンポラリーアートなら
こんなのが情報量が多いです。http://www.contemporaryartdaily.com/

他にもありますが、見過ぎると頭が悪くなっていくようなきがするのでオススメしないのでこのへんで。

QFAN-Navi

年末にあるアーティストのFC以外で出来る公式の先行予約の1つFAN-Naviでチケット予約したんですが、当落確認開始日に当落のメールか当落確認開始みたいな連絡のメールは送られるのでしょうか?

Aベストアンサー

FAN-Naviにメルアドを登録していなければ送られてこないと思いますよ。
FAN-NaviをFC先行予約の時に使っていますが、当落確認開始日になっても特にメールはありませんでした。

Qモダンアート?このようなタッチのイラスト(絵画)

添付画像のようなタッチのイラスト(絵)で、女性の姿を主に描いた作品の名前かアーティストの名前を探しています。
1980年代か1990年代頃のものではないかと思います。(それ以前かもしれません)
教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

その頃に印象的だった女性画の名手をひとりあげておきます。
全然違う絵だったらごめんなさい。

鶴田一郎
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%B6%B4%E7%94%B0%E4%B8%80%E9%83%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

QGLAY

先日GLAYのFC会報が来て,8月に日産スタジアムで行われるライブの特派員大募集と書いてありました。その応募方法なのですが,

・三ヶ月以内に撮影した写真
・住所,氏名,自己PRなどを明記した用紙
・「今までで一番楽しかった出来事」というテーマで書いた,400字原稿用紙二枚程度の作文

を封書にて応募するということでした。

募集人数は2~3名です。

こういった場合一人ひとりの自己PR,作文などをみて決めるのでしょうか?

それとも結局は抽選なんでしょうか?

一人ひとりを見た場合,相当な時間がかかると思うのですが…
でもPRや作文を書かせるということはきっちりと選考するということなのでしょうか?

ファンの方,またはそういった事に詳しい方,回答頂ければ嬉しいですm(._.)m

Aベストアンサー

あくまで私の意見ですが…

以前も、EXPOの時にライヴ特派員の制度がありましたが、
ライヴ後のFC会報で特派員の方とGLAYのメンバーが一緒に写った特集ページなどがありました。

そのことから考えて…
やはり、自己PRでしっかりと自分をアピールできている人や、
作文で、しっかりとした文章や興味深い文章の書けている人を選んでいる気がします。
内容のうまい下手ではなく、そこから読み取れる人となりが重要なのかな、という気が…

本当のところはどうなのかわからないので、
あくまで参考意見でお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報