天使と悪魔選手権

gooブログに写真を載せたくて、アップロード?を何回もやって居るのですがうまくいきません。アップロードするファイルって何ですか?デジカメでとって、私の場合、いつも、kodak EasySareと言うのに画像を入れておくのですが・・。

ファイル指定の欄にkodak EasySareを指定しているのですが、jpgがなんとかと出でしまいます・・。

ファイルを指定して、コメントを入れるのコメントは自分の好きなコメントですか?

すみません、なにせ素人同然なので皆さんお笑いになるかと思いますが、素人でも分かるように教えて下さればと思います。

A 回答 (2件)

アップロードするファイルってあなたが入れたい画像写真のことです

デジカメで撮ったままだとファイルのサイズが大きくてアップロードできませんので画像サイズを小さくしなくてはいけません
(小さくするやり方はおわかりでしょうか?わからなければ補足ください)
小さくしたらまず管理画面(編集の画面)の画像フォルダを開いて 参照というところをクリックします
するとファイルの場所を指定する箱が出ますので そこでアップロードしたいファイルをクリックし「開く」を押します
そうすると編集画面の参照ボタンの左の欄にアドレスが入るので 右欄につけたい名前をつけて「アップロード」ボタンを押します
うまくいくといいですね…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
デジカメで撮ったままで処理していました。
小さくするやり方なら、なんとか分かります。
ありがとうございました。
やってみます。

kodak EasySareはあなたのパソコン上のどこにありますか?

マイドキュメントにあるなら
C:\Documents and Settings\manajunsyo\My Documents\kodak EasySare\***.jpgになります。

manajunsyoはあなたのパソコンのユーザー名***はファイル名です。

参照のボタンから探してみてください。

kodak EasySareがどこにあるかはkodak EasySareのフォルダのプロパティーを見れば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kodak EasySareはデスクトップ上にありますが・・。
kodak EasySareのプロパティーを見てトライしてみます。
ありがとうございました。