プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
有線で昔から探していた曲が流れたのですが、あいにく歌詞の無い曲ですので、どのように質問したらよいのか困っています。(ものすごーく官能的な泣きのギターなのですが)
その時の有線の番号、日時をメモしています。
これを頼りに曲を探し出すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ひとつ前の回答に補足をいただきましたが、補足への回答の仕方が分からなかったので、もう一度、書きますね。

有線の問合せ先ですが…リクエストセンターというのが、全国各地にあると思われますので、その曲を聴いた場所から最も近いリクエストセンターあてに、問合せするのが良いと思います。
具体的な番号は知らないです、すみません!

ホームページに電話番号はでていませんでしたか?
またはNTTの番号案内などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

さらに、その曲をきいたという居酒屋さんにもう一度いって、「優先にリクエストしたいので、電話番号を教えて欲しい」と店員さんに頼んでみるのも手ですよね。

こんなかんじでどうでしょうか?
    • 0

若干回答の趣旨がずれますが、

その曲が流れているときに有線のリクエストセンターに電話して
「今流れているこの曲のタイトル教えてください」
と質問すると教えてもらえますよ。
「いまから5分くらい前に流れていた、女性ボーカルの曲は?」とかでも教えてもらえた記憶があります。
あ、これは有線のチャンネルがわかっている場合に限り有効な技です。
以前アルバイト中に店に客がいないときに、何度か問い合わせたことあります。

この回答への補足

問い合わせ先を教えていただけませんでしょうか?有線のチャンネルは、そのときにいた居酒屋の店員さんに教えていただき、有線の番号と日時をメモしておいてあります。よろしくお願いいたします。

• 0

以下のURLで検索できます。

左フレームよりNowPlayingをクリックして、チャンネル番号、日時を選択すると、1週間前までの曲を表示されます。
サイト利用にあたり、特別の申し込みは必要ありません。
なお、リクエストチャンネルは表示されません。

参考URL:http://www.usen-cs.com/index1.html

この回答への補足

情報ありがとうございます。残念ながら探している曲が流れていたのは約2週間前でしたので、このアドレスからの検索はできそうにありません。ですが、これからもここのアドレスは使わせていただきます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。これから、探している曲がまたかかるのを期待したいところですが、ほかに方法がありましたら教えてください。