最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、
それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。

そこで思ったんですけど、
80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、
洋楽でもあるんですか?

もしあるようなら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうですね、ついつい当時の人達ばかり思い出してしまうのですけど


◆エイス・ワンダー(Eighth Wonder)
のパッツィ・ケンジットもアイドルっぽい所が有った様な気がします。
特に下記の1曲目の「クロス・マイ・ハート(Cross My Heart )」
なんかは当時の日本のアイドルが歌ってもおかしくない感じの曲調ですよね(笑)。
2曲目の「浮気なテディ・ボーイ(When The Phone Stops Ringing)」
6曲目の「モンマルトルの森(I'm Not Scared)」
11曲目の「ステイ・ウィズ・ミー(StayT With Me)」
等々も大ヒットしました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1889 …

あと最近はスッカリお色気路線を突っ走ってはいますが
◆カイリー・ミノーグ( Kylie Minogue)
もデビュー当時は思いっ切りアイドルしていて
こちらもノリ的に80年代の日本のアイドルに共通する部分が有ったと思います。
ただ、当時TVのショー等でブリブリの格好をさせられて歌ってはいたものの
見ていて何だか妙な違和感を覚えたので(キャラに合っていない感じがしました・・)
今のセクシー路線の方が彼女には合っているのかも知れませんね。
下記のURLは思いっ切りアイドルしていた頃のアルバムになりますが
6曲目の「愛が止まらない(Turn It Into Love)」は
日本では当時ウィンクがカバーした事で有名ですし
1曲目の「ラッキー・ラヴ(I Should Be So Lucky)」や
2曲目の「ロコモーション(The Loco-Motion)」等々も大ヒットしました。
http://shopping.yahoo.com/p:Kylie:1921010748

ちょっと古いのばかりでゴメンなさいね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
この頃はリアルタイムではなかったので、詳しく教えてもらえてとても嬉しいです。。
視聴してみたらなかなか良さそうですのでタメしてみようと思います!

お礼日時:2006/06/28 20:49

下です。



当時の大物のアイドルを忘れていました。
マドンナです。
今はかなりイメージも変わりマドンナ自身もオバちゃん頑張ってる!っていう感じですが、
ファーストアルバム聴いてみてください。
「ライク・ア・バージン」くらいまではかなりのアイドルですよ。

それとベッカム夫人は
イギリスの元アイドルグループ「スパイス・ガールズ」の一人です。
日本でいうMAXみたいな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マドンナは今のイメージしかありませんでした^^;
色々紹介して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2006/06/28 20:48

ちょっとマニアックかも知れませんが


ストロベリー・スイッチブレイドっていうウインクの外国版みたいな女性デュオがいました。

あと、今ゴリエが有名にした「ミッキー」って曲は
トニー・バジルっていうヤンキーガールのアイドル歌手でした。
今の人達はゴリエで知ってるけどあれ完全にトニーバジルのMTVのパクリというかカバーです。
私はいつも懐かしい思いでゴリエの「ミッキー」をみていました。

又ドイツのネーナも紅一点のアイドルバンドと思います。
    • good
    • 0

アイドルかは、、聞き取り勉強になりそうなもので。



シーナ・イーストン【9 to 5】イギリス英語でわかりやすいです。

ホイットニー・ヒューストンもスローなものは案外聞き取りやすいかもしれません。

ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー【エンドレス・ラブ】これは練習になると思います。おススメです。

とてもベタですが、ガゼボの【アイ・ライク・ショパン】すごいです!!誰でもわかりそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一通り聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 20:46

80年代後半から90年代の前半に全米でヒットしたアイドル?(実力もある)でDEBBIE GIBSON(デビー・ギブソン)がいますが、どうでしょうか?一度聞いてみるといいですよ。



おニャンコみたいにグループではないですけど。
代表曲に『SHAKE YOUR LOVE』、『LOST IN YOUR EYES』、『WITHOUT YOU』、『OUT OF THE BLUE』、『ONLY IN MY DREAMS』などの
ヒット曲がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ!
確かになかなか良さそうです!
聞かせて貰います!^^

お礼日時:2006/06/24 21:28

オリビア・ニュートン・ジョンはどうでしょうか。



アイドルかどうかはわかりませんが。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_13816.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで聞いてみたら、結構すんなり入ってくる歌声で結構思ってた感じのかも知れません。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/24 21:15

年代が不明だけど、ノーランズ あたりはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2006/06/24 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q80年代の洋楽がエンドレスで聴かれるURLを教えてください

只今、海外で1ヶ月ほど滞在中です。
以前友人に80年代のヒットソングをエンドレスで聴かれるURLをおしえてもらったのですが
うっかり持参したモバイルPCにそのアドレスをコピーしてくるのを忘れてしまいました。
アパートに戻ってから好きな音楽でホッとしたいので、
もしどなたかご存じでしたらぜひぜひ教えてください。
NO MUSIC NO LIFE で困っています!

Aベストアンサー

どうぞ!
http://www.bigrradio.com/
http://www.977music.com/
http://www.1.fm/

聞きたいジャンルをセレクトしてくだせぇ。

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q80年代後半~90年代初頭の洋楽で

黒人女性で金髪のベリーショートのシンガーの名前が思い出せないのです。
(曲名やサビも不明瞭)
背の高い方でハウス系の音楽だったかと思うのですが・・・

Aベストアンサー

それはきっとYazzですね!
Yazz - The Only Way Is Up
検索してみてください。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組!!

70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組を探しています。教えてください。お願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
>70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組
あります。その名もズバリ「ロック魂」!!
http://www.tbs.co.jp/radio/rock/

MC渡辺氏の語り口も軽妙でなかなか良い番組です。
放送リストをご覧になればどんな感じかわかると思います。
ただTBS系のAMラジオ番組ですので、放送していない地域の方でしたらゴメンナサイ。


人気Q&Aランキング