アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2000です。
テーブルで入力していますが、
レコードの空白の行を増やすとき、何か入力しないと
行が増えません。

簡単に空白の行を増やす方法はありますでしょうか?
初心者ですみません(>_<)

A 回答 (4件)

あとは空の行をコピー&ペーストすることですね。

データ入力とは違うんですけど、これならできます。かんたんです。
(1) 最終行にとりあえず何か1つフィールドに入力しします。
(2) それをDeleteやBack Spaceで消します。空行になります。
(3) もう(1)の時点で新しい最終行ができていますので、(2)の行をコピーし、最終行にペーストして下さい。
空白行が何行かできればまとめてコピーできますよ。

この回答への補足

ほんとですねー(^O^)ノ
簡単にできますね!
ありがとうございました<m(__)m>

補足日時:2006/07/02 16:32
    • good
    • 1

レポートの罫線印刷用の空データでしょうか?それなら下記のような方法があります。


http://www.asahi-net.or.jp/~ac9y-ebt/tips/access …
    • good
    • 0

その行の全てのフィールドを空白で行を増やすということでしょうか?それはできません。


フィールドごとに空白のままでもよい設定(←何も設定してなければそうなります)はできますが、1行全て空白フィールドにすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だから+が入ってしまうんですね。
何も入ってない=NULL値?とかありましたね。
ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2006/06/25 16:10

状況が分かりませんけど


Ctrl + +
Ctrl を押しながら + キーで新規レコードに移動できると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
やってみましたら、行は増えましたが、
+の文字が入って、(しかも半角カタカナになってしまいます・・・)
結局また消して、↓を押して、とやらない
といけないみたいです。。。(>_<)
すみません(>_<)

お礼日時:2006/06/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています