プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 もしもあなたが命に関わる大きな手術を受けなければいけなくなったとしたら、どこの病院で治療をうけたいですか?

 「やっぱり東大病院だろう」みたいな直感的に浮かんだイメージで回答してくださっても結構です。あるいは「~病ならば○○病院の××先生」と具体的に書いてくださっても結構です。可能ならば理由も添えていただけるとありがたいです。

 世間一般的な病院の評価を知りたくて質問させていただくだけですので深い意図はありません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今は手術とその後のケアは「どこの病院」で選ぶのではなく「どの先生」で選ぶと思います。


もちろん術後の環境という面で病院そのものも無視はできませんが。
それに病院によって得意とする科も違いますしね。
私も去年悩みに悩んで手術をお願いする先生&病院を選びました。
即命に関わる病気ではなかったですけれど、ネット検索や人の評判いろいろと集めて検討しました。
うちのそばの某評判イマイチ大学病院も眼科だけは巷で評価が高く
遠くから患者がやってきますよ。(苦笑)

全体のイメージでというなら(治療費は度外視)
テレビで見た千葉鴨川の「亀田病院」がいいですね。
優れた先生を各地の病院から集めていますので。
こんなところで次は治療してもらいたいです。

参考URL:http://www.kameda.com/jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくの回答ありがとうございます。

 亀田総合病院は有名ですね。私も行ったことはありませんけれども色々情報としては知っています。電子カルテをいち早く導入したり、手術中の映像を患者さんの家族に見せたりと良い医療をするために色々と革新的なことを進めている病院だと思います。確か病院自体が一つのコミュニティみたいになっていたような・・・。医療者側からの人気も高くレベルの高い医療が行なわれている病院の一つだと思います。

お礼日時:2006/06/25 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!