電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく検索エンジン500件登録・・などといって小さいところに登録されますが、いざ相互リンクしてアクセス解析しても、ほとんどそこを辿って自分のサイトに来たのを確認したためしがありません。
トップページリンク指定も多く、場所もとる割にはあまり効果がないような気がしますが、このままにしてまだ様子を見るべきでしょうか?
リンクしておくだけでも上位にランクされるとか、GOOGLEページランクがアップするとかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リンクされることは確かに重要ですが、ランクの低いサイトからのリンクを貰っても大した加点にはなりません。

またリンクを貰い過ぎていることもまたランクダウンの原因となります。

「このサイトからなら集客できる」と思えるサイトからリンクを貰うよう努力することが一番ですよ。

この回答への補足

>リンクを貰い過ぎていることもまたランクダウンの原因
=リンクを貼られすぎてるということですよね?ということは500件登録とかは逆効果ということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですか、参考になりました。ありがとうございました。

500件からのリンク=減点というわけではありませんが、では何件までOK?と言われても答えは無い状況です。

SEOというものは誰もが何の情報も無い状況で行っているものです。

極論を言ってしまえばSEO=ユーザーのタメになるサイト政策 となるでしょう。

宣伝掲示板等に何百件も登録しているのは危険な気がしますし実際効果があるかも分からないのでリンクを外し、より良いサイトからのリンクを貰うことに専念するのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2ヶ月くらいやっててもアクセスランキングに全然出てこないものが多くて、それまでは無知だったものでそのことにきづきませんでした。
いっぱい登録すれば(リンクを貼れば)いいと素人考えでいましたが、そうではないようですね。
アクセスがある検索サイトもあるので、見極めながら徐々にはずしていこうと思います。ありがとうございました。