電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページをレンタルサーバ上で作成しました。
しかし、タイトルを入れても、Googleの検索には一切ヒットしま
せん。どのようにすれば、多くの人からヒットされるようなページ
になるでしょうか。
ヘッダの部分に何か記載しないといけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

HP等を作成したら、まずは検索サイトへ登録をします。

↓こういった一括登録できるサイトもあります。
http://ippatsu.net/TARO/

それからSEO対策もしなければなりません。
検索サイトへ登録し、それにひっかかるのに数日かかります。それから特定のキーワード等で自分のサイトを検索上位にするためにするのがSEO対策です。

SEOについては一口で言えないので「SEO」というキーワードで検索してみて下さい。
SEO対策をしてくれる会社やサービスがたくさん出てきますよ。

そこで上位へ出るには当然お金も結構かかります。
(yahooは最初からお金がかかります。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一括で登録してみました。しかし、1週間たっても検索でヒット
しないのは何かあと必要なのでしょうか。。

GoogleやYahooで検索の上位にランクされるようになるため、とくに企業のサイトなどはSEO対策といって大金を払って専門業者に依頼し、沢山の検索エンジンへの登録から各種リンクの手配まで躍起になるほどです。

Metaタグの中に検索用キーワードを入れるのは当然としても、それだけでは目に付きやすい上位に検索結果が出るようになるものでもありません。効果が高いのは、GoogleやYahooやディレクトリ検索のメニューに登録されることです。申し込んでめでたく登録されれば一気に検索結果が上位に上がるのですが、これがまた最近は、個人のサイトで登録されるのは非常に難しくなっています。何十回もトライして1年後にやっと載ったなんていう例も珍しくありません。

しかし、地道にサイトを続けていれば、リンクをしてくれるサイトも増えるだろうし検索で見つけてくれる人も徐々に増えるでしょうから、だんだん検索結果も少しぐらいは上がってくるはずです。

ちなみにサイトをサーバーにアップした直後は検索にはかかりませんよ。
検索エンジンが定期的にWWW上にある全サイトを検索してその情報を溜め込むまでしばらく(数日?あるいは数時間)待たないとだめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。Metaタグの中に検索用キーワードを入れるとは
どういうことでしょうか。教えて下さい。