プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

giffgaffのSIMをイギリスで注文して、セットアップして6£分(2GB)買ったのですが、アンテナピクトと4Gマークは出てもネットと電話が出来なかったですが解決方法お願いします

質問者からの補足コメント

  • 普通にイギリスでの話です

      補足日時:2023/09/22 20:27
  • ガチでイギリスにいます
    giffgaffなんで店舗サポート受けられないす

      補足日時:2023/09/22 21:25

A 回答 (3件)

>普通にイギリスでの話です



失礼致しました。スマホ設定とSIMカードのアクティベートは既に済んでいるという前提で良いでしょうか。ならばあとはNo.2さんの言う通りですね。

既知情報かも知れませんが参考までに。
https://www.isa-uk.jp/media/sim-free-keitai-giff …
    • good
    • 0

今ここに質問できているというは日本にいるで良かったでしょうか?



でしたらSIMをahamoにすることで今後海外でもそのまま利用出来ますので(料金は日本のまま)、現地SIMを買うなどの面倒な手間は不要になります。

今まだイギリスにいるなら見直すところはapn設定と、5G接続をオフにする、再起動をするくらいですね。
これで繋がらないなら相手の問題の可能性があるので購入した場所でサポートを受けるしかないかなと思います。
    • good
    • 1

> ネットと電話が出来なかった


まさか日本国内で試したとかそんなオチは無いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A