電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANのWAP/WEPキーがわかりません。
説明書を読んでもそれらしき事は書いてありませんし…。
キーがわかるソフトなども試しましたがキーは出ませんでした。
詳しい方、どうか教えてください。

ちなみに無線LANはアクセスポイントとしてつかっていますので
パソコン自体は有線接続です。

A 回答 (7件)

>LANのIPをIPCONFIGで調べたIPに設定しました。


これで、192.168.11.1と表示されこれを変更したということでよろしいでしょうか。
でしたら「ipconfig /release」と入力し「Enter」キー、一旦IPは放棄され何も表示されなくなります次に、「ipconifg /renew」で「Enter」でIPアドレスを再取得します。
お試しを。

>もしかしたら今のPCのIPとLANのIPがカブっているから
PCのIPとはipconfigコマンドでIP Addressが192.168.11.1、DNSまたはDefalt Gatewayのアドレスが192.168.11.1ということですか?
でしたら上記で解決できると思います。
Defalt Gatewayのアドレスが192.168.11.1になり、
IP Addressが192.168.11.x になれば正常です。
但し、Defalt Gatewayのアドレスはルータのマニュアルでご確認下さい。
(上記ipconfig /releaseを実行すれば自動で設定されます)

>初期設定とは初期化するという事ですか?
そうですルータの「INIT」をおし、イニシャライズすることです。
これを実行すると購入時の設定に戻りますのでルータへ再度インタネットの接続設定(プロバイダのユーザーIDやパスワーの設定)が伴います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のIPの再取得で編集画面が開き、WEPが確認できました!
異常に長いのがWEPですよね?
私の不注意のせいでこんなに手を煩わせてしまって
大変申し訳ございませんでした。
本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 22:40

.>パソコンのIPと同じようにLANのIPも変えてしまいました。


するとエアステーション設定ツールにすら表示されなくなってしまいました。

パソコンのIPという事は、PCに手動でIPアドレスを割り付けているということでしょうか?
>バッファローのWHR-HDーH54
品名が間違っていると思います!
1、これはルータですので、ルータにインターネット接続(プロバイダのユーザIDやパスワードの設定)をすれば、PC側は、「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にしておけば(デホルトでこちらになっている)、ルータでLAN側のIPアドレスは自動的に割り振られますのでPC側は何もしないで、インターネットに接続できます。

2、>LANのIPも変えてしまいました。
具体的には何処を指してしていますか?このルータのLAN側アドレスが、192.168.11.1ですので、「192.168.11.1」を変更したということですか?
どこを、どうかえたか理解できません。
PC側の「192.168.11.x」ですか?

3、とりあえず1、を確認実施してみてください。
・PCにIPアドレス、PPPoE接続設定をていたら削除、IPアドレスを自動取得にする。
・これでルータの設定をする。(http://192.168.11.1)
 ルータの設定画面に接続できなければ、ルータを初期設定する。
・ルータの設定(プロバイダのユーザID、本パスワード)を設定する。
・インターネットに接続できるか確認。

チャレンジしてみてください。

この回答への補足

>>具体的には何処を指してしていますか?このルータのLAN側アドレスが、192.168.11.1ですので、「192.168.11.1」を変更したということですか?

はい。
エアステーション設定ツールで「WEB設定」をクリックすると
「IPがWEB?と異なっています」と出てきて、設定サイトにいけなかったので、LANのIPをIPCONFIGで調べたIPに設定しました。
するとエアステーション設定ツールで検出されなくなったというわけです。

初期設定とは初期化するという事ですか?

ちなみに、今日友達のPSPで接続テストしてみたところ、「IPの取得ができませんでした。タイムアウト」とでてきました。
どうやらIPを変えてしまったのが悪かったようです…。
ツールにも表示されないため変えようがありません…。
もしかしたら今のPCのIPとLANのIPがカブっているから表示されないんですかね?
よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/14 20:43
    • good
    • 0

>バッファローのWHR-HDーH54シリーズです、そちらのページにはとべませんでした。


WHR-HDーH54こちらの製品を検索できなかったですが、こちらを参考に。
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/

もしくはWHR-HP-G54 192.168.11.1 ブリッジモードの場合は192.168.11.100※WHR-HP-G54/EKの工場出荷時設定はブリッジモードです。
http://192.168.11.1 ブリッジモードの場合はhttp://192.168.11.100でルータにログインできると思います。

この回答への補足

昨日、エアステーション設定ツールから直接WEB設定にいこうと
すると「IPがWEBと違っています」とやらが出たので
パソコンのIPと同じようにLANのIPも変えてしまいました。
するとエアステーション設定ツールにすら表示されなくなってしまいました。もちろん?http://192.168.11.1​などにもいけません…
これは初期化しかないのですか?

補足日時:2009/01/13 22:41
    • good
    • 0

バッファローは機器には書いてないみたいですね。


機種名はWWHR-HD-H54で正しいですか?
機種名たぶん間違えてませんか?
管理画面のアドレスは以下URLから確認できますよ。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

管理画面から確認する方法以外にも、クライエントマネージャなどから確認する方法もあるそうです。
HP見てみてください。
バッファローの親機には、WEPキーなどが書いてないものもあるそうですよ。説明書をいくら探してもみつからないかも。
    • good
    • 0

大抵本体のどこかにシールが貼ってあってそこに表記されています。


WHR-HD-H54ですか?
製品一覧には載ってないですね?
    • good
    • 0

メーカー名、機種名が記載されていないので詳しく答えられませんが、


http://192.168.1.1もしくは192.168.11.1など(ルータの機種により異なる)でルータの設定画面に入り、「無線LAN設定」の項目を開けば見れると思います。

ルータの取り扱い説明書かメーカのホームページでお調べください。
パソコンメーカ名、型番、ルータのメーカー名、機種名など書いていただくと、回答が出やすいですよ。

この回答への補足

すみません。
バッファローのWHR-HDーH54シリーズです。
そちらのページにはとべませんでした…。

なぜWEPキーが知りたいかというと、もうすぐPS3を購入、オンラインに接続しようと思っているからです。

ご回答よろしくおねがいします。

補足日時:2009/01/12 20:39
    • good
    • 1

ご質問の意味がよくわからないのですが・・・。


WAP/WEPキーは無線で接続したときのセキュリティ対策として必要なもので、有線接続の場合は設定の必要がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!