アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのPR400KIのPPPが消灯状態です。
 現在会社の技術解答で、NTT西日本と、ドコモ光にとでたらい回し状態です。
なので、自力で解決をしないといけないです。ネットには接続していますが、
PR400KIを介して他の無線ルータの微妙な設定をする上で、PPPランプを
点灯させたいです。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …
7-6に
k.本商品前面の PPP ランプが緑点灯しない
症 状 原因と対策
●「Web 設定」の[基本設定]-[接続先設定]で、接続したい接
続先の[接続可]にチェックが入っているかを確認してください。
 などを操作したいのですが、

そもそも「基本設定」がアクティブになっていないのでできません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9478965.html

のご回答に!
Aンス:既に設定済の場合、データの変更等を行っていないと
アクティブにならないと思いますけど。

以上ご回答で「データの変更」を行えばアクティブになるということですが!
それでは、どんな操作をしたら、いいのでしょうか?
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • http://www.dgco.jp/oshiete2/read.cgi?no=8577 ~
    NTTのPR400KIの本器から直接リセットスイッチをおしても無反応です。
    再起動しましたが状況は変わらずでした?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/31 18:17

A 回答 (1件)

>そもそも「基本設定」がアクティブになっていないのでできません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9478965.html

 あれ~  以前の質問は、「設定」がアクティブにならない
との事だったよね。
 「基本設定」じゃ、なかったよね!

 光コラボレーションに移行したから、NTT西日本には、
回答を貰えないよ。 直接契約している会社じゃないんだからね。
 場合によっては、PR-400KIの設定変更をされて「ルータ機能」を
停止されている事も有るからね。

 ドコモ側から、何か機器を支給(レンタル等)されてませんか?
その為にPR-400KIの「ONU機能」のみになっていたら、
「基本設定」が、グレーアウトになってるかもしれないよ。

 私は、東日本の契約者で、光コラボレーションにした事ないから
これ以上は、分からないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aンス : PR-400KIの設定変更をされて「ルータ機能」を
     停止されている事も有る
 もしそうであれば!そんなことしていいのでしょうかね!?
しかし、4台の端末それぞれがネットに接続ができていますので
PPPが消灯していていても、ルータ機能は働いているとのことですかね?
玉切れの可能性「無きにしもあらず」よくわかりませんが?

光ドコモが邪魔ですが・・スマホの契約で流れ的に契約してしまい後悔しています。
益々こんな場合故障なのか、ただの会社の嫌がらせなのか、よくわかりませんね!?

以上ですが!? PPP意味を現在もさくちゅですが?
ある資料によりますと!
 PPP(Point to Point Protocol)
PPPは、専用線や電話網やISDNといった二拠点間を接続するために用いられるデータリン
 ク層のプロトコルとです。PPPは、データリンクの確立、開放、認識、アドレス割当てといった
 機能も持っています。

お礼日時:2016/10/31 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!