人気雑誌が読み放題♪

本(ほとんどマンガ本)を売りたいのですが、ブックオフと他の中古本屋ではどっちが高く買い取ってくれるのでしょうか?ブックオフは他より安く買取しているのでしょうか?それとも高く買い取ってくれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

現在では「BOOK・OFF Online」がオープンし、「宅本便」という通信買取サービスもありますね。



【ブックオフ唯一の宅配買取サービス「宅本便」 │ ブックオフオンライン】
http://www.bookoffonline.co.jp/files/selltop.html

A 回答 (10件)

皆さん書いてますが、特にマンガは、ブックオフでは、タダ同然でしか、買い取ってもらえません。



私の経験では、
・物凄く人気がある。
・新品同様か、ほぼ新品。
でも、単行本は、50円程度にしかなりません。

初版、レア本、全く関係ありません。見た目の程度と、その本の人気だけですね。

約100冊近くの単行本を持ち込んで、500円程度にしかならなかったのは、本当に泣けました・・・。
それ以来、私は、ブックオフを利用する時は、「捨てるつもり」で持ち込みます。仮に、運良く100円にでもなれば、1冊買って帰ります。

オークションで売る方が圧倒的に高値になります。出品手続き、発送など、手間はかかりますけど・・・。
実際に、ブックオフを巡回して、レア本を見つけてオークションに出している、専業者もいるそうですから。
    • good
    • 76

ブックオフは経験上安いですよ。


それよりも、ちょっとこじんまりした古本屋さんや、
マンガの場合は、タイトルにより買い取り価格を設定してある
古本屋さんの方が高いです。(人気タイトルは特に)
    • good
    • 26

経験上


本・マンガは、ただ同然。
CD・ビデオは、そこそこの値段。
    • good
    • 52

マンガはどうかわかりませんが、小説を売りに行ったときは発売してから年数が経っていることを理由に買い取りできないと言われました。


そして「この本はお持ち帰りになりますか?当店で処分もできますが」と言われ、自分で捨てるのも面倒だったのでブックオフに置いて帰りました。
数日後にブックオフに行くと、私が置いていった小説が売られていましたよ・・・(シリーズ物だったし全巻きっちりそろっていたわけではなかったのですぐにわかりました)

ちなみにブックオフの系列のハードオフに不要な物を売りに行った時は、他のリサイクルショップより格段に高く買い取ってくれました。
    • good
    • 18

NO5さんに続いてこちらも面白い話をひとつ。

経験談ですが…。
以前かみさんに邪魔だと言われ、泣く泣く若い頃に買い集めていた写真雑誌(創刊号から廃刊号まで)などをブックオフに売りに行きました。

たしか全部で50冊くらいだったと思いますが、店員さんが言うのには、「これらの買取は一切していない」ということでした。

私は、「ああそうですか」と本を持って帰ろうとしたのですが、その店員さんはもし捨てるのでしたらこちらで処分しましょうかと言ってくれました。
ちょっと考えていたら「処分は無料ですから」と再び声をかけてくれました。
でもやはり捨てるには惜しい本だったので、結局もって帰ることにしました。(当然かみさんにはさんざん怒られましたけど(^_^;))

それから数ヶ月して、隣の県に遊びに行ったとき、あまり地元では見かけない古本屋(チェーン店)を見かけ、車のトランクにそのまま置いていた本を思い出し入ってみました。

結果的にその50冊のうちの40冊を売ることが出来ました。合計でその金額は33、000円あまりです。そこの店長は正直な人で、この手の雑誌はグラビアの内容によっては高いもので1冊4000円くらいで売れると喜んでいました。
もちろん私とかみさんはそれ以上に大喜びでした。

あのときただで渡していたら、この本はいったいどういう処分のされ方をしたのだろうと、かなり本気で考え込みましたよ(笑)
    • good
    • 34

こんばんは。


買取は高くはないですね。
オモシロイ話をひとつ・・・・
自分が高校位の時、CD(割りと新譜)を1枚売りに行ったとき、買取価格が100円でした。

店員 「こちら買取価格100円になります」

自分 「そうですか。100円でおねがいします」

店員 「わかりました。お客様ポイントカードはお持    ちですか?よろしければ105円で作れます    が?」

自分 「いや・・いいです・・・。」

売りに行ったのに5円損するところでした。
    • good
    • 33

昔 古本屋でバイトしておりました。



経験上では、 安いと思います
なぜか? 中古本屋なら
「この本、面白くて、人気があってすぐに並べておいても(半額にしなくても) すぐに売れてなくなる」と
バイヤー判断ができるからです。
    • good
    • 10

 人気の本ならばそれなりの値段が出ると思いますが、それ以外ならほとんどタダ同然のような値段だと思います。

高いとはいえないです。
    • good
    • 21

普通の文庫本など、買取のお願いしましたが、せいぜい1冊10円とか、50円程度、中には状態がよくないという理由で買取をしてもらえないときもありました。

決して、汚れているとは思っていないのですが、ブックオフなりの基準に達していなかったのでしょう。どういう状態ならば買ってもらえるのか、よくわからないし、買取価額も高くないので、私はブックオフでの買取には行かないと思います。他の本屋などを当たったことはないのですが、もしかすると個人の本屋などに持っていった方がいいかもしれません。あるいは、ヤフオクに出した方がいいと思います。
    • good
    • 5

決して高いとは思いません。


本の状態によってもかなり違いますし…。
ただ取りに来てくれるのはありがたいです。
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBOOK OFFの買取最低価格は幾らですか?

BOOK OFFの買取価格はジャンルでなく、本の綺麗さで値段が決まると聞きましたが、相場は幾ら位ですか?特に知りたいのは最低価格です。
先日処分の為に近くの古本屋に持っていった所、小説40冊で350円でした。海外ラブロマンスミステリーが多く、「需要が少ない」との理由でした。
しかし書店で買って1度読んだだけ、書店カバーつきの物ばかりなので、程度は良いと思います。
処分が目的なので持って帰っては来ませんでしたが、まだ漫画なども含めてダンボールに何箱かあるので、BOOK OFFに取りに来て貰おうか考えています。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

売ったときの話によると、
「10円から買取」
「買取対象にならないものもある。」
「基本的には古いものは10円」
「痛んでる本は不可」
といわれました。

昔の漫画を持って行ったので買取は半分程度で各10円でした。

当然ジャンルによっても買取相場が決まっているはずです。

QBOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが多いと思います。
普通の古書店では「買い取っても売れないから」と言う理由の買取不可本も、BOOKOFFでは本の状態だけを見るので売れ筋以外も買い取ってくれる場合が多いと聞いたんですが…。
本の状態は大事に書庫に保存していたので、掠れや汚れ・焼けなどは無く全て綺麗だと思います。
帯無し、チラシ無しですが全て初版です。
売ろうと思っている本の一部は以下の通りです。

少年漫画
「KANA」1巻 為我井徹 
「SLAM DUNK」3巻 完全版 井上雄彦 
「戦国自衛隊1549」Ark Performance/半村良/福井晴敏
「家庭教師ヒットマンリボーン!」1~8巻 天野明
「マサシ!! うしろだ!!」押切蓮介
「シザーマン」たもりただぢ
「鉄筋コンクリート」松本大洋
少女漫画
「悪魔とドルチェ」1巻 鈴木ジュリエッタ
「カラクリオデット」1~3巻 鈴木ジュリエッタ
「パパと歩こう」真結
「青色図書館」林みかせ
「マドモアゼルバタフライ」小椋アカネ 
「オードリー・ヘップバーン物語」のわきねい

↑だけで600~700円くらいにはなってくれたら嬉しいな~と思うのですが…。
両方の店舗に査定してもらうのが一番早いかもしれませんが、個人の古書店は家からかなり遠い(自転車で行くのですが、その場合は本が荷台に乗りきらないので家族2~3人で行こうと思っています)ので、出来れば近くのBOOKOFFで決まれば一番嬉しいです。
新刊本・売筋本はどちらも買い取り価格は一緒、または個人古書店の方が50円高買ったのですが、↑のような本当に古く余り売れそうにない本はどちらの方が高く買い取って頂けるでしょうか。
また、↑だけで実際にはお幾らくらいになりそうでしょうか(甘めでも辛めでも良いので現実的な予想をお願い致します)。
買い取りについての経験談やアドバイスなど頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

BOOKOFFと普通の古書店の買い取り価格はどう違いますか?
今度、資格を取得する為の夏期講習が始まるのですがバイト代だけでは少し足りないので、泣く泣く大事な漫画を何冊か売ろうかと考えています。
しかし売りに行くお店について迷っています。
BOOKOFFと普通の個人の古書店、どちらの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。
漫画は1冊10~50円位が相場だと聞いたんですが…。
自分が売ろうと決心したものは、作者様には大変失礼ながら良く店頭の買い取り価格一覧に載っているような「売れ筋」では無いものが...続きを読む

Aベストアンサー

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D    0円


と、なっています。
こちらは、店舗によって差が出てくるようです。
例えば、私の勤めているお店の場合少女コミックが異常に沢山持ち込まれるので、値段は若干安価でつけています。

ランクのつけ方ですが、こちらは全て本の状態次第となっています。
初版、プレミア、といったものは買取値には関わってきません。


ランクの判断基準ですが、

特A  ほとんど新品の状態のもの
A   新品とまではいかないが、すぐに商品として棚に出せるもの
B   加工が必要なもの(紙が焼けていたり、手垢の着いているもの)
C   焼けが酷く、加工機でも取れないと判断されたもの
D   書き込み、水濡れなど、商品としての価値がないと判断されたもの


と、このような感じです。
裏技ですが、手垢などはヤスリで少し削ると簡単にとれますよ。
これで結構値段も変わってくるようです。



参考になりましたでしょうか?
出来るだけ高く、売れるといいですね。

私はBOOKOFFでバイトをしている者です。
実際に買い取りも行ったことがあります。
個人古書店のことは詳しくは分かりませんが、BOOKOFFのことならある程度は答えられると思います。


BOOKOFFには「買取ランク」というシステムがあります。

●青年コミック
特A 100円
A   50円
B   30円
C   10円
D    0円

●少年コミック
特A  80円  
A   50円
B   30円 
C   10円 
D    0円

●少女コミック
特A  50円
A   30円
B   20円
C   10円
D  ...続きを読む

QBOOK OFFでCD売るといくら位になりますか?

book offでCDを売ろうと思っているのですが、いくら位になりますか?
J-POPでリリースから3年以内です。

Aベストアンサー

新作でもほぼ50円から200円
CDは下落してます。

DVD付などでない限りもうCDは売れません。

3年以内のCDは店頭で100円から50円で売られてる事を考えても
買取は1円ないです。
時には100枚処分で1000円とかで処分価格で売ってました

10本売って50円って経験もあります

アルバムでも500円ほどです

Q文庫本の買取価格

家に文庫本がありそれを売りたいのですが、
500円前後で買った本は売ると一冊いくらくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
お邪魔します。

ここ数年、近所の「BOOK・OFF」等を利用する機会がありますので、
経験からのアドバイスを少々させて頂きます。

>500円前後で買った(文庫)本は売ると一冊いくらくらいになるのでしょうか?
これにつきましては、その本に拠ります、としか言えません。

本の査定は、出版年はいつか、人気の作家・作品かどうか、本のコンディ
ションはどうか(汚れや書込み、折れや破れ、日焼け等による褪色の有無
etc.)といった判断基準によって行われます。
丁度、車の査定の様に、標準査定額が載ったアンチョコがあるようです。

私の推測では、「BOOK・OFF」の場合の原価(買取価格)は、販売価格の
大体5~20%かと思っています。

ですから、1番手っ取り早いのは、買い取って貰おうとしている本が、店頭
ではいくらで販売されているのかを確認すれば、おおよその買取価格が判る
のではないでしょうか?
100円コーナーにある本なら10円そこそこ、通常のコーナーにある本なら
大体、定価の半額程度ですから、500円の定価であれば30~100
円位だ
と推測出来ます。
最新刊の人気作家の単行本であれば、30%以上で買い取る場合もあります。
http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/PurchaseInformation/cid/1002

CDやDVD、ゲームソフトなどと違って、特に文庫本の場合は人気がある
からとか最新刊だからという理由で、買取価格が大きく変わることはないよ
うです。

もし、引越し等でまとまった本を売りたいのでしたら、「BOOK・OFF」
の「らくらく買取」(30冊以上)や、CDやDVD等でしたら、「おためし査定」
(10点以上)が便利です。
どちらも送料無料ですし、査定金額に納得出来なければキャンセルも可能です。
http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/servicetop

また人気アーティストの最新CDやDVDの場合は定価の80%で買い取り
されることもあるようです。
http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/PurchaseInformation/cid/1002

「BOOK・OFF」ではCDやDVDデあれば、前もってネットで買取価格
を検索して買取金額をはっきりすることが出来るシステムもあります。
(検索対象外のものもあります)
http://furima.rakuten.co.jp/bookoff/sell/

因みに私の経験では、店舗に持ち込むよりもネットの方が買取価格が高い
ことが多いと感じています。
実例では、山口百恵の「MOMOE PREMIUM」(2003年発売、定価29,800円)を
他店に持ち込んで3,500円、「BOOK・OFF」に持ち込んで8,000円、ネット検
索査定では19,000円でした。
(オークションの相場は25,000~30,000円以上)

話が多少、逸れてしまてましたが、店舗持ち込みでも査定結果が納得出来な
ければキャンセル出来ますし、ANo.2さんがお答えのように買取りして貰えな
くても処分はして貰えますので、持ち帰る手間はかかりません。

以上、長文になってしまい恐縮ですが、参考にして頂ければ幸いです。
最後に申し上げますが、私は「BOOK・OFF」の回し者でも何でもありません
ので念のため(^^;

どうもこんにちは!
お邪魔します。

ここ数年、近所の「BOOK・OFF」等を利用する機会がありますので、
経験からのアドバイスを少々させて頂きます。

>500円前後で買った(文庫)本は売ると一冊いくらくらいになるのでしょうか?
これにつきましては、その本に拠ります、としか言えません。

本の査定は、出版年はいつか、人気の作家・作品かどうか、本のコンディ
ションはどうか(汚れや書込み、折れや破れ、日焼け等による褪色の有無
etc.)といった判断基準によって行われます。
丁度、車...続きを読む

Qブックオフで買った中古本をブックオフに売る場合

ブックオフで買ったマンガ本をブックオフで売りたいのですが、値札は、はがしたほうがいいのでしょうか?
ブックオフで買ったのに、わざわざはがすのもわざとらしいかなぁ~なんて思うのですが・・・・。
値札が貼ったままとはがした場合とは買取価格がかわってくるのでしょうか?
あと、105円で購入した本は実際買い取ってもらえるのでしょうか?
買い取ってもらえるとしたら、どのくらいの価格になるのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

経験者です。
少年コミックスの買い取り価格は10円・20円・30円・50円の4種で50円という価格をつけるのは売れている漫画の最新刊ぐらいです。
105円の値札がついているものは状態も見ないで10円買い取りにします。
なので105円の値札さえついていなければ本の状態によっては20円・30円の買い取りになる場合もあります。
なので本の状態が良ければ値札は取った方がいいです。

Qダンボール箱ってどこで購入?

荷物をある相手先に送りたいと思っています。
その際用いる段ボール箱というのはどこで売られているのでしょうか。
大型ショッピングセンターの裏においてある段ボールを勝手に取ってくるとかでしょうか?
すいません全く分かりませんのでよろしくお願いします<(_ _)>
非常に困っております( >Д<;)

Aベストアンサー

お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QATMで硬貨をおろしたい

残高が千円切ったとき・・・800円とか。窓口には恥ずかしくて行けません。ATMでおろせないでしょうか・・・

Aベストアンサー

銀行内にあるATMであればたいてい硬貨も使用できますので硬貨での引き出しも可能です。
よくスーパーなどに設置されているようなATMでは硬貨は対応していないので支店に行ってみて下さい。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Q漫画1冊の重さ

こんにちわ、
突然ですが、普通サイズのコミック1冊の重さが知りたいのです。

今、出かけ先で秤がなく、ちょっと調べたいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

190ページ弱のもので150~160g,210ページくらいのもので200gちょっとでした.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング