電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガードルの姿。

愛用されている女性には失礼ですが、あれ、私的にはかなり「萎え~」です(この言い方もう古い??)

もちろん趣味の男性もいるのかもしれませんが、ガードル姿のAVはあまり無い(・・・と思います・・・)ところからすると、決して男性にとっては色っぽくない姿だと思うんですね。

そこで女性に質問なのですが。

1.ガードル姿って、女性からしても格好いいものではないのでしょうか?

2.ガードルを使用している女性に伺いたいのですが、もしコケてスカートのすそからガードルを見られてしまったら、もしくは着替え中間違ってドアを開けられ男性にガードル姿を見られたら、普通に下着や裸を見られたときのような羞恥心を感じるんですか?

それとも普通に下着を見られるとは別の意味での「かっこ悪い姿」を見られたって意味での恥ずかしさを感じるものですか?
どちらの感じが強いのでしょう?

(男性からのガードルについての意見も歓迎です)

A 回答 (9件)

ご質問者の意図されるところ、よくわかりますよー^^



1 あまりカッコよくない
まあ、正直に言えば「穿く必要がある」ということ自体が屈辱的だったりします・・
ちなみに私は、日常的には穿きませんが、
「ん?ここんとこちょっと太ったかな?」という時期にどうしても細めのパンツ(下着じゃなくてズボン)が穿きたくなったとき、などに穿いてます。
一時的な補正にだけ使い、使い続けることによる矯正効果は期待しておりません。

2 ダブルで恥ずかしいです。
理由は1と同じ。

他の下着は、「いつ見られるかわからない!」という前提で^^デザインも重視して選びますが、
ガードルだけは、「絶対見られない、絶対見せない」ことを前提に選んでます、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直に言えば「穿く必要がある」ということ自体が屈辱的だったりします・・

ああ、なんだか気持ちわかりますねえ。

>ダブルで恥ずかしいです

これも凄い納得です

>ガードルだけは、「絶対見られない、絶対見せない」ことを前提に選んでます

説得力あります。

正直、もってまわって、結局質問趣旨から外れた回答される方も多い中、質問趣旨をずばり把握されて、それに沿った端的なお答えいただけました。

頭の良い方ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/29 09:31

1 私はなるべくはきたくないが、母はガードルをはくのは体型を保つためには当然のたしなみだそうです。



2 自分の認識では、ガードルは下着の一種です。でも最近は下着ぽくなく見せてもデザイン的にオッケーなのもあるようですよ。

ところで、No.6さんのように生理の時にはいている人は多いと思うけど・・・自分もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ガードルをはくのは体型を保つためには当然のたしなみだそうです

なるほど、そういう発想もあるのですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/29 09:32

40代に入った女性です、かなりフェミニン指向なせいかあまりパンツルックは好みませんが、若いころからピッチリしたタイトスカートのスーツを着るときにはガードルも着けてきました。



べつに格好いいとも悪いとも、見られて恥ずかしいとも思いませんが、ご質問者様は、なにか女性の下着イコール色っぽいもの・・・・といった先入観念にとらわれてしまってませんか。

ガードルといってもショートなものから五分丈だとか七分丈といったいろいろなものがありますが、体型次第で、なんだかあまりにもピッチリし過ぎているのはたしかに見栄えのいいものじゃありませんね。ですが、身に合ってキチンとした、裾のレースも品のいいガードルを着けた姿ってそんなに色っぽくなくもないと思いますがねえ。

それよりは、着替えのときに覗かれたとしたら、パンストのシームがバンツやガードルの部分にタテにクッキリと線を見せている、あれのほうがよほどつや消しだと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご質問者様は、なにか女性の下着イコール色っぽいもの・・・・といった先入観念にとらわれてしまってませんか

いえ、ごく親しい女性がワコー○の社員なもので、女性下着については、普通の女性よりも詳しいと思います。

下着の上のパンスト姿結構好きですよ。

でもガードルの上にパンストってはきます?普通ガードルが上では?

お礼日時:2006/06/29 09:24

30代前半ですが、おばさんがガードルはいてる理由は生理ナプキンがズレないためでしたよ。

昔は今みたいに生理帯やナプキンが未発達だったため。はかないと血で下着が汚れてお釈迦だったから。
別に生理中の女の下着や裸なんか見たいですか?
私は10代の時腰痛で医者にはけって言われた経験有りますが・・・高いしムレる気がするし、トイレする時めんどくさくってはかなかったです。
AV嬢はスタイル良いからガードルなんて要らんがな。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に生理中の女の下着や裸なんか見たいですか?

はい、普通に見たいですよ。出血してる陰部以外は。

でもね、回答者さん、質問意図を誤解してますよ。

「私は生理中の女性の裸が見たいのだけど、ガードル姿は好きではないのでどうすればいいでしょう」と質問してるわけではないのです。

あと、「なぜAVではガードルを着てないのでしょう」とかの質問でもありません。

ところでガードルは補正下着であって生理用ショーツとは機能が異なると思ってましたが・・・

お礼日時:2006/06/28 14:40

男です。



1
個人的にはカッコ良いとも悪いとも感じません。
まぁ、魅せるための下着と言う観点からはちょっと「う~ん」と思いますが。
普段着の着こなしでカッコ良く見せるための補正という意味合いではアリだと思いますね。
そもそもガードルの最大の目的って普段着の着用雰囲気を引き締める物だとおもうので、ガードルそのものを見せるために作られていないと思うんですよね。

それに最近、ガードルではないですが、レース入りのスパッツとスカートを組み合わせている人なんかもいますし。

ところで、ボディスーツの事ではないですよね?(一応確認)

2
下着ですから、そりゃ恥ずかしいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ボディスーツのことではありません

下着としてのはずかしさなんですかね~

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 14:32

男性ですが・・・。


1.私はいいと思いません。あくまで私的な意見ですが、使用する女性は年配とかおばさんというイメージです。昔、母がはいているのを偶然見たことがありましたがそのときはなんとも思いませんでした。
今の若い女性は使わないでしょうし、ガードルそのものも知らないのでは?

2.下着の一部だと思うので、やはり恥ずかしいのではないでしょうか?羞恥心を感じない女性だったら私は魅力を感じないです。堂々としている女性なら引いてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ男性には好かれないようですね

>使用する女性は年配とかおばさんというイメージです

でもガードルのCMで若いモデルさんが着てるの見てもそそられないんですよね~

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 14:30

20代後半女性です。


そうですね、男性から見たらあまり見たいもんじゃないですよね~。解ります。私が男だったら彼女のガードル姿あまり見たくないと思うので・・・・。ちなみに私、高校生の頃からガードル穿いてます。

1:ガードルを穿いた上にパンツを穿いたりスカートを穿けば、カッコイイですよ。ガードルそのものは決してカッコイイものではないですが・・・・

2:そんな激しく転ぶ事は考えられないし、そんなに激しく転んだ場合はガードル見られたかどうかより自分の体の方が心配になると思います。着替え中に間違えてドアを開けられるってのは、試着室とかで開けられた場合とかですか?多少驚きはすると思いますが、羞恥心を感じる事はないと思います。

う~ガードル姿って、あまり人に見せたいとは思いませんが、そこまでカッコ悪いものではないような気がします。まぁ私も、男心を考慮してデートでホテル行ったりした場合は事前にトイレで脱いだりとかしてましたけどね(^^)
ガードル姿が恥ずかしいというよりは、ガードル脱いだ後に残るガードルシワの方が恥ずかしいな~と思ってましたね。昔一度、彼氏に「この線何?」と聞かれたとき言葉に詰まりました・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルでの話し、面白く拝見させていただきました

やっぱ裸とか下着とは違う意味で恥ずかしいのかな?

お礼日時:2006/06/28 14:28

普通に使用していますよ~。


30代なんでね、コレなしでパンツファッションにすると、垂れたお尻がかえってみっともない姿なんじゃないかと・・・。

1、ガードルは体の線を補正する下着。
同じ女性同士、その姿を見たからといって特になにも思いません。
むしろ相手のそのガードルの使用心地や効果を聞きたいくらい。

2、他人の男性にガードルを見られようが下着を見られようが、恥ずかしいものは恥ずかしい。どちらも嫌ですよ。
ただ、相手が彼氏の場合は(若い頃の話ですが・・・)ガードル姿は絶対見せたくないですね。
やはり可愛く見られたいとか、そそらせたいとか・・・下着に細心の注意をはらいますからね。
・・・ということは、ガードル姿は格好悪いって思ってるっていうことなんでしょうか・・・う~ん、わからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼氏には見せたくないと思うのですかね

参考になりました

お礼日時:2006/06/28 14:26

また、ギリギリの質問ですね^^;


最近こんなのばっかだな~。

あんまり使用はしませんが
1.「ヒップラインを美しく見せる為のもの」と捉えています。ウエストまでヒップ全体を包み込むので・・・カッコいいか?と聞かれたら、「いいえ」と・・・。

2.なんせあんまり使用しないので・・・
でも、下着姿を見られたのと同じ、じゃないかなぁ?
ガードル単体に拘らないというか・・・。でも、人によるのかも知れません。私も他の方々に聞いてみたい^^

なんですか、質問者様はどなたかのガードル姿、目撃しちゃったんですか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も他の方々に聞いてみたい^^

一緒に他の皆さんの意見を待ちましょう(^^)

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!