性格いい人が優勝

もううちのバスタオル何年使っているのやら...
決して新しいものが無いわけではありません。
新年に新しいものと入れ替えようと思ってもどうしてもまだ使えるのに...と思ってしまいます。
洗っても洗っても破れないし、でもすっごくくたびれてます。
もちろんお客さんが見えた時は出しませんけど。

Tシャツを捨てる時期もすごく悩みます。
破れたり目立つしみをつけた時は捨てますが、新しい(もしくはまだ充分着れる)Tシャツに薄いけど取れないしみをつけてしまった時、流行遅れになったものなどなど...
みなさんは捨ててますか?
パジャマにしたりしてますが、これまたいつになっても破れたり生地が薄くなったりもせずで増える一方(泣)

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ。



まずタオルは雑巾として使います。
それで更に汚く(古く)なって来たら処分します。
ウチでは古くなってきたタオルを雑巾と決めたら
その時点での雑巾を捨てています。

Tシャツは適当な大きさに切ってガスコンロの油汚れなどを
拭き取るなどちょっとした拭き掃除に使ってはそのまま処分です。
油に限らず頑固な汚れを掃除する時に使い捨てが出来るので
便利ですよ。
良かったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
雑巾は山のように(笑)
確かに使い捨てにするといいですね。
でもそれがまたもったいなかったりして(笑)

お礼日時:2006/06/29 18:38

タンスの引き出しが飽和状態になり、新しい服を買って入れようとしても入れられない状態になったら、古い服の中からひどい順に捨てていきます。



ちなみに、タオルやTシャツはウェスとして使えるので、ダンボール箱に入れておいて使います。
そのまま幼稚園や老人ホームに寄付したりもしています。雑巾代わりに重宝するらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タンスに入らなくなったら捨てる派ですね。
すみません、勝手に派閥を作ってます(笑)

お礼日時:2006/06/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!