dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近自分でも病的におかしいみたいな所があります。
例えばですが、病院で薬を貰ってもちゃんと飲めない(飲み忘れ・1日1錠なのに2錠飲んでしまう)、
学校に行くのにほぼ必ず遅刻してしまう。(逆算してこの時間に出れば大丈夫って分かっていても予定通りに行かない)、
ノートを捨ててしまう。(1日3時間を目標に、勉強ノートをつけようと思ってもうまく行かなかったら、1ページしか使ってなくても捨ててしまう)、
1日の予定が少しでもずれるだけで、異常に落ち込んでしまい、寝こんでしまう
行きつけの病院から、やんわり発達障害疑惑を言われる(障害者向けの就職先もあると言われた)
などなどです。
自分はすごい病気なのではないかと心配ですが、母に精神科に行きたいと言っても、あっそみたいな対応が不安を加速してしまいます。
これって何かの病気の可能性があるのかとか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

発達障害疑惑のところをもっと詰めてお話ししてきたらいかがでしょうか。

グレーとクロでは周囲からの受け止められ方が変わってくると思います。

仮に障害のせいだとしてもダラシない失敗を防ぐために出来ることはあるはずです。色んなエッセイ漫画とかも出ているから参考に読んでみては?

とりあえずノートもったいないからルーズリーフにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ネットで、発達障害セルフチェックがあるので、調べてみては。

    • good
    • 0

行った方がいいです


病気と言うほどじゃないけど、異常だという
場合もあります
なんともないと言われたら安心できます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!