【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

SCPH10000を先日オークションで買ったのですが(時々動作が止まってしまうと紹介されてましたが)、起動させてプレイステーション2と出る画面で止まってしまったり(これがほとんど)、運よくゲームを読み込むまでいっても、すぐ止まってしまったり、しばらくしたら止まってしまったりとまともにゲームが出来ません。
 どうせなので、自分で修理してみようと思うのですが、この場合どこの部分が故障しているのと考えられますか?詳しい方、経験のある方、アドバイスください!

A 回答 (1件)

初期型ですね。

使い込むと読み込みに難があるのが特徴だったと思います。
ひょっとしたらレーザーの調整で直るかもしれません・・・が、その前にレンズクリーニングしてみてください。PS2の向きを変えてみるのもいいかもしれません、逆さも。
リンク先はかなりテクニックがいるので読んで理解できなかったり自信がなかった場合は他のことを検討した方がいいと思います。特に調整ミスするとオリジナルディスクすら壊してしまうので。

http://members.at.infoseek.co.jp/ps2_laser/frame …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2006/07/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!