アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・OS XP
・持ってるソフト
  Panasonic MotionDV4.6j
  BzRecorder GOLD7
  DVD Shrink
  Ulead VideoStudio 10 体験版
PanasonicのDVで撮った映像が2時間40分位あるのですが、MotionDVを使ってDVDに入れようとすると、4.7G以上なので無理と言われます。
Ulead VideoStudio 10 体験版には圧縮が付いているようなのでサポートにTELで問い合わせたら、《圧縮しても2時間とちょっとでしょう、やってみないとわからない》と回答されました。
やってみなくても【4.7Gまで圧縮しました。】と言うようなわけにはいかないのでしょうか?そんなソフト?
どうすれば録画時間は気にせず一枚のDVDに焼けるのか方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

もとのファイルがどのくらいのサイズかわかりませんがShrinkをつかえば圧縮できます。

ただ劣化するのは目に見えています。

目的の如何にかかわらず ここでは使い方をお教えできませんので ネットで検索してください。

でもせっかくDVで撮った映像なら 2枚にして綺麗なままで保存したほうが良いと思います。

ファイルを分割する必要があるなら それも Shrink で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Shrinkだとディスクかファイル(TS video?)しか開けなかったような気がするのですが、・・・
皆さん2枚とかに分けているんですかね?今回はママさんコーラスなんですけど、古い運動会の映像とか結構あったもので出来れば1枚に収めたかったものですから。いろいろありがとうございました。

PCにTV録画したものとか、VHSをPCに取り込んでDVD-Rに焼いております。

価格は高めですが「DVD Zcopy4 Gold」を使用しており、体験版で試して購入しました。

”録画時間は気にせず”とまではいきませんが、DVD-R1枚にも焼けるし編集も出来ます。

色々機能があって重宝しております。

参考URL:http://www.intercom.co.jp/zcopy/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく体験版で試してみます。