電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つもパソコンで夫と私でそれぞれYahoo!ID持ってます。
そこで質問ですが私のIDでメッセンジャーをインストールした場合ログインしたらメッセンジャー起動しますよね。
もし夫が夫のIDでログインした場合はメッセンジャーは起動しませんか?
それとインターネットに立ち上がる前の画面にメッセンジャーのアイコンがありますよね。
あれをダブルクリックしたらメッセンジャーが立ち上がって私に来たメッセージを夫が見ることができますか?
あんまり見られたくないんで・・・
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

非常に分かりづらいのですが・・

>一つもパソコンで夫と私でそれぞれYahoo!ID持ってます。
パソコンは1つでだんなさんと共有している。それぞれに違うYahooのIDを持っている
と解釈していいでしょうか?
>私のIDでメッセンジャーをインストールした場合ログインしたらメッセンジャー起動しますよね。
私のIDでインストールした場合という意味がよく分からないのですが、ログインすれば当然起動しますよね
>もし夫が夫のIDでログインした場合はメッセンジャーは起動しませんか?
もちろん起動しますよ

>メッセンジャーが立ち上がって私に来たメッセージを夫が見ることができますか?
違うIDでログインすれば、起動するのはログインしたIDで設定・カスタマイズしたメッセンジャーです
メッセージもログインしたIDに対してのものしか見ることはできません
ログインする時の「IDとパスワードを保存する」と「自動的にログインする」のチェックが入っていなければ特に心配することはないかと思うんですが・・
もしだんなさんがPCに造詣の深い方であればIDやパスワードを割り出すのはさして難しいことではありませんが・・

こんな回答でよろしいでしょうか・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問に回答してくださって
ありがとうございました。