結婚式のウエディングドレスで
映画「ピーターセラーズの愛し方」に出ていたシャーリーズセロンのような格好がしたいと思ってるんですが(汗
頭に付けているのが何なのか気になっています。ティアラという感じではないのですが、カチューシャのようなものが頭の上に横になって刺さってるんです。
これは何というものなのでしょう?こんなの売ってるんでしょうか?ネット調べてみましたがでてきません。見づらいですが画像です。
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000FHIVZO. …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

見た感じですと


「ボンネ」といわれているものに近いような気がします~。
だいたい後ろにコーム?が付いていて留めるようです。
色んな形やタイプがあるので、カチューシャに近いものも多いみたいです~!
http://blog.goo.ne.jp/mieuxxx/e/88529ee82f5fac20 …

ただたぶん質問者さんの求めてらっしゃるのと同じようなものを売っているということは難しそうなので、ご自分で作るっていうのが一番良いかもしれないです…

http://www.jp-brugge.com/bonnet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!ボンネですか。カワイイです!!自分で作ってでもみにつけたいと思います~

お礼日時:2006/07/01 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうさみみカチューシャの作り方

妖狐×僕SSの夏目残夏のうさみみカチューシャの作り方やいる材料を教えてください。またそのようなサイトがありましたら教えてください。探しましたが見つからなかったので…

Aベストアンサー

サイトは見つけられなかったのですが、
簡単に自分で作れそうです。

私なら、下記の材料を準備します。
・適度にハリがある黒い布(綿が手に入りやすいです。厚すぎると縫いにくいので注意)
・手で曲げられる工作用のワイヤ(100均で手に入ります)
・黒い縫い糸
・針、ハサミ
・新聞紙などの、型紙に使えそうな紙
・カチューシャ

1.新聞紙を使って、耳の大きさを決めます。
2.決まったら、黒い布の上に置いて、縫い代をプラスして少々大きめに切ります。
3.布の表側を内側にして縫います。ミシンでも手縫いでも可。
  カチューシャに接する部分は縫わずに残します。
4.縫い終わって裏返したら、耳の輪郭に合わせてワイヤを形作ります。
5.耳の縫い残した部分から、ワイヤを中に入れます。
6.耳の輪郭にワイヤを上手に沿わせます。
7.ワイヤが輪郭からずれないように、布の上から縫います。
8.耳の縫い残し部分を縫い綴じます。
9.カチューシャに固定します。

7番の工程では、ワイヤが輪郭に入っているため、
ミシン縫いだと上手く縫えないと思います。
ワイヤの内側を、細かく並縫いしてください。
分からない表現がありましたら、再度ご質問ください。

サイトは見つけられなかったのですが、
簡単に自分で作れそうです。

私なら、下記の材料を準備します。
・適度にハリがある黒い布(綿が手に入りやすいです。厚すぎると縫いにくいので注意)
・手で曲げられる工作用のワイヤ(100均で手に入ります)
・黒い縫い糸
・針、ハサミ
・新聞紙などの、型紙に使えそうな紙
・カチューシャ

1.新聞紙を使って、耳の大きさを決めます。
2.決まったら、黒い布の上に置いて、縫い代をプラスして少々大きめに切ります。
3.布の表側を内側にして縫います。ミシンでも手...続きを読む

Q結婚式でウエディングドレス(ふくらんだスカートの)を着た経験がある女性に質問。

ウエディングドレスと言えば、
この女の子が着ている花嫁衣裳を見てもらってわかる様に、
スカートがフワッとお椀状にふくらんでおり、とても大きくボリュームがありますが、

①この様なスカートって、下半身がスースーして寒くないのですか?
②この様な衣装の時、スカートの下にはどんなパンツ(下着)をはいているのですか?
③この様な衣装の時、もし人からスカートを手でユサユサ揺す振られたらどんな感触ですか?
脚やお腹がくすぐったくなりますか?
④この様な衣装で披露宴を歩いてる時、もし小さい子供がふざけてスカートの中にもぐり込んで来たら、どんな気分になりますか?

http://i00.i.aliimg.com/img/pb/435/236/696/696236435_178.jpg

Aベストアンサー

またあなたですか。前回もいいましたが同じような質問を繰り返すより
もう少し何かイマジネーションの発展はないのでしょうか。
あとそのような嗜好の場で発表されないかぎり
大してたのしい回答もつかないでしょう

①真冬の外に長時間立っているわけでもなし、中は空間でも裾は長い
女子高生の制服やスーツのスカートほど寒くないかと

②下着にとくに決まりはありません。
ただ結婚式などは白のウエディング用のランジェリーをそろえる人も多い。
ビスチェタイプのコルセット、白い肌着、コルセットとガーターベルトでストッキング
パニエのごわつきなどが気になる人はペチコート。
ペチコートも飾りのない短パンみたいなタイプもあるので
一昔前のバスケや陸上選手の短パンみたいな感じでさほどセクシーでもない。

③結構重たい重みを上半身で支えているので揺れに体幹で耐えるかんじでは。
パニエもごわごわ。少なくともなんらかのプレイの一貫とかでもなければ
「イヤン、くすぐったいっ!」とかにはならないですね。
あなたはいちいちデニムが脛にこすれる感覚を気にしますか?

④汚されたらこまる、バランスを崩して転んだら困る(たいていヒールや厚底のパンプスやミュールをはいている)
躾なってないとんでもない子だ、親はなにしているんだ、とかそういう感じでは。
そんなことよりも日本ではあまりやりませんが
新郎が(時には手を使わずに)左足のガーターリングを外し、投げる
「ガータートス(GARTER TOSS )」
とかのほうがあなた的には楽しいのでは?
ああ、でも新郎役がアイドルちゃんにいたら困るから子供を小道具にしているのでしょうか。

それからそんなに感覚が気になるなら自分で一度お召しになってみてはどうでしょうか?
しかし見た目のロマンティックさ、ふんわり感に対して
実際は「装着する」という感じの物ですよ

またあなたですか。前回もいいましたが同じような質問を繰り返すより
もう少し何かイマジネーションの発展はないのでしょうか。
あとそのような嗜好の場で発表されないかぎり
大してたのしい回答もつかないでしょう

①真冬の外に長時間立っているわけでもなし、中は空間でも裾は長い
女子高生の制服やスーツのスカートほど寒くないかと

②下着にとくに決まりはありません。
ただ結婚式などは白のウエディング用のランジェリーをそろえる人も多い。
ビスチェタイプのコルセット、白い肌着、コルセットとガーターベ...続きを読む

Q猫 ぬいぐるみ 作り方

この質問を見てくださってありがとうございます(^ ^)
私は猫が大好きで、自分でも猫のぬいぐるみを作りたいと思っています。 作り方をグーグルで検索したら、猫の人形(猫耳の人間)や、猫耳カチューシャの作り方しか探し出せませんでした; 我流で作っても失敗ばかりです。 手芸の本は高いので、まだ買っていません。

猫のぬいぐるみの作り方を紹介していらっしゃるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://kawaiineko.seesaa.net/article/20393394.html

Q賀来千賀子さん 結婚式でのウエディングドレス

以前テレビや雑誌に出た女優の賀来千賀子さんの結婚式で、賀来さんが着用していたウエディングドレスについてメーカー名、特徴など、わかる方いれば投稿お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

芦田 淳さんのドレスだったようですが

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q結婚式 ゲストドレス

来週 式と披露宴があるのですが、
ドレスの色は、グリーンです。
シルバーのショールを羽織るつもりです。

先日プレゼントで、2万円前後のオシャレな時計(ピンクゴールド)を
もらいましたが、つけて行ってもおかしくないでしょうか・・。

靴は黒とベージュがあるのですが、
どちらが良いですか?シルバーも良いと思うのですが
買いに行く時間がないので。

Aベストアンサー

私もこの中ではグリーンが大好きです★

ただ・・
率直に申しますと ピンクゴールドの時計が似合うドレスは
ピンク色のドレスが似合うと思います。
同系色を肌に並べると 自然と 肌に浸透するピンクが
自身の肌になじみ始め より一層 その人の優しさをかもちだすのが
ピンク色の良い部分であり特色です。

靴は個人的には 1位 シルバー
        2位 黒色
        3位 ベージュ が好みです

シルバーは ドレスをより目立たせますし
黒色は 双方とも目立ちますが 靴もドレスに負けません。
ベージュは シルバーと同じ優しさをかもちだし
どちらかというと 優しさだけで シルバーより
大人らしさ(ゴージャス)さが多少 かけます。

ピンクゴールドの時計は 全く似合わない事はありません。
お気に入りであれば 是非ともつけていくべきでしょう。

できれば、ポイントに 赤のバッグや もしくは
手首につけるリストコサージュをつけると
可愛らしいですヨ?
↑気に入った物がなければ 百均で売ってある
今は 本物に近い造花があるので それにリボンを通し
手作りしてみるのも楽しみでもありますネ

私もこの中ではグリーンが大好きです★

ただ・・
率直に申しますと ピンクゴールドの時計が似合うドレスは
ピンク色のドレスが似合うと思います。
同系色を肌に並べると 自然と 肌に浸透するピンクが
自身の肌になじみ始め より一層 その人の優しさをかもちだすのが
ピンク色の良い部分であり特色です。

靴は個人的には 1位 シルバー
        2位 黒色
        3位 ベージュ が好みです

シルバーは ドレスをより目立たせますし
黒色は 双方とも目立ちますが 靴も...続きを読む

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q結婚式のゲストドレス

いつもお世話になっております。
早速ですが、質問です。

今度友人の結婚式に出席することになりました。
そこでゲストドレスを探していますが、いろいろなタイプを試着してもしっくりきません・・・。

というのも、バストのサイズが少し大きめ(F~G)なので、ドレスによってはとてもふんわりして見えてしまうのです。

・胸の大きめの女性にはどのようなドレスが似合うのでしょうか。
ちなみに、20代女性です。
・バストをきれいに見せるもの、逆に目立たないようなもの、どちらも考えています。
・都内で試着できるものが好ましいです。

以上の条件があるのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半の既婚者女性です。

ホルターネックのIラインのワンピースドレスが良いと思います。

色は本当は黒をオススメしたいところですが、結婚式に黒は好まれない方もいらっしゃいますので、ネイビー辺りが無難だと思います。

羽織物はシルバーかゴールドのストールが良いと思います。

ボレロだと、胸が強調してしまいますので…。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q結婚式 ベージュ系ロングドレスのコーディネート

今週末に迫った結婚式のコーディネートについて
とても悩んでいます。

今回友人に、ゴールドがかった光沢感のある
ベージュのロングドレスを借りました。

このロングドレスを生かしたいのですが
なにぶん配色などを想像するのが苦手なため
小物をどうすればよいか、まったく検討つきません。

現在、手元にある小物は以下の通りです。

   ・ドレスとおそろいの薄いゴールドベージュのショール
   ・ショールと同じお色のコサージュ
   ・濃いゴールドのパーティーバッグ
   ・濃いブラックのショール
   ・キラキラしたネックレス(下のURLは似たような商品です)
    http://item.rakuten.co.jp/a-ohashi/r6/
   ・上記とおそろいのイヤリング

靴はこれから購入予定です。

自分なりにドレスとセットのショール、コサージュを身につけ
手持ちのアクセサリーを合わせてみましたが、
全体的にぼやけた印象になってしまいました。

その後、ブラックショールを合わせたところ
黒が強いらしく、ちぐはぐな印象となりました。

今のところ、ドレスとセットのショール&コサージュを採用し、
アクセサリーを何か購入すれば
バランスがとれるのかなぁと考えています。

なるべくお金をかけたくはないのですが、
友人代表スピーチをする手前、
最低限のおかしくないコーデで挑みたいと
思っています。

実際のお品を見ていないから
アドバイスをするのは難しいかとは思いますが

「こうすればまとまるよ」
「ショールをいっそこんな色にして、靴はこんな色がいいよ」

等々、些細なことでもかまいませんので
ご意見いただければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

今週末に迫った結婚式のコーディネートについて
とても悩んでいます。

今回友人に、ゴールドがかった光沢感のある
ベージュのロングドレスを借りました。

このロングドレスを生かしたいのですが
なにぶん配色などを想像するのが苦手なため
小物をどうすればよいか、まったく検討つきません。

現在、手元にある小物は以下の通りです。

   ・ドレスとおそろいの薄いゴールドベージュのショール
   ・ショールと同じお色のコサージュ
   ・濃いゴールドのパーティーバッグ
   ・濃いブラックのショー...続きを読む

Aベストアンサー

結婚式の衣装って悩みますよね・・・

時間はいつでしょうか?

時間によってはロングドレスはNGのところもありますよ。夕方からならいいようですが。

お色目、ベージュって結婚式では白が駄目で、ベージュも写真写りによって白っぽく見えるようなシャンパンゴールドなどは止めたほうがいいように思いますが大丈夫でしょうか?

私も前にベージュのワンピースで行こうかなと思ったことがありますが、遠目からだと色目が白っぽいからやめたほうが・・・と言われ急遽黒いワンピースにしたことがあります。

ベージュに黒できついなら、ショールを赤系などの華やかなお色目を合わせたらいかがですか?靴はショールの色目と合わすかワンピースと合わさないといけませんが。

ワンピースをお店に持って行って、このワンピースに似合うストール(ボレロ)が欲しいと言えば出してくれますよ。持って行って探す方が色目の微妙な違いもありますのでいいですよ。

昼間の式なら、ロングドレス自体が駄目ですので他の物を探した方がいいように思います。カジュアルレストランのようなところで、余りうるさくないような感じならいいのかもしれませんが・・・

いい式になるといいですね。

結婚式の衣装って悩みますよね・・・

時間はいつでしょうか?

時間によってはロングドレスはNGのところもありますよ。夕方からならいいようですが。

お色目、ベージュって結婚式では白が駄目で、ベージュも写真写りによって白っぽく見えるようなシャンパンゴールドなどは止めたほうがいいように思いますが大丈夫でしょうか?

私も前にベージュのワンピースで行こうかなと思ったことがありますが、遠目からだと色目が白っぽいからやめたほうが・・・と言われ急遽黒いワンピースにしたことがあります。

ベージ...続きを読む


人気Q&Aランキング