【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして★
梅雨の季節になって
髪がまたうねりだしたので
明日、美容院で縮毛矯正をかけようと
予約しました(^_^*)
3ヶ月に1回のペースでかけてるのですが
さすがに痛むと思ったので
今回は「根元だけ縮毛をかけてもらう」ということに
しました!!

そこで質問なんですが‥
どこかのサイトで「根元縮毛でも全体に一応薬を塗る」
と書いてあったのを見たのですが
本当にそうなのですか??
やっぱり全体にかけたほうがいいんでしょうか??
でも、根元以外は真っ直ぐなんで
もったいないと思って‥

どなたか根元縮毛について
詳しく知っている方、教えてください。
どのくらいもったかも
分かる方は教えてほしいですm(__)m

回答まってます☆

A 回答 (2件)

根元にしかクセが無いのなら、そのほかの部分に薬をつける必要はないとおもいます。

以前働いていた美容院ではストレート部分にはトリートメント剤を塗って、根元に塗った薬が気化して必要ないところに付くのを保護していました。
持ちについてですが、色々な薬があり、技術も必要なため一概には言えません。千差万別です。
でも、質問文を見ると前回かけた部分にクセが戻ってないようなので良いお店だと思います。
伸びてくる部分のクセは防げないので、それを含めた持ちになると、髪の伸びる速さ、クセの強さ、髪の量、髪の質等によって替わってしまうのでこれも千差万別です。
多かったと思う来店周期は、3ヶ月、4ヶ月がやはり多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレート部分にはトリートメント剤を
塗るんですね~。なるほど!!
3・4ヶ月ですか☆結構もつんですね(^^)
よかったです!!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/30 20:04

根元だけの施術は当たり前です。

きちんとしたりタッチができなければ必要以上に髪が傷んでしまいます。クセが戻っていないのであれば、縮毛矯正をかけたところは薬品をつけるべきではありません。きちんとした技術を持っている美容室ならば当たり前のようにやってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!
無事に根元矯正、してきました☆
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報