アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い男友達(私は彼が好きです)がいるのですが家に泊まる時家が狭く寝る場所がないので一緒の布団で寝てしまいます。彼は寝ている間手を握ってきたり、くっついてきたりするのですがそれ以上の事はしてきません。私は彼の事信頼しているし好きだから一緒に寝ているけれど男性からしたら軽い女だと思いますか?もちろん付き合う前にキスやHは絶対にするつもりはないです。男性の意見を中心に聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

お二人の関係、付き合いに因るのでしょうが、


部外者がこの話を聞くと、いい気持ちはしません。

好きと信頼を混同している気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きと信頼を混同している・・・確かそうかもしれません。
彼の事が好きと書きましたが正直最近ただの友達なのかなというような気もしてきました。

お礼日時:2006/06/30 22:00

あのー(^^。

。。女性ですけどいいですか?
まずい まずくないの問題でいればマズイでしょ?
どこまで本気で書いているのかわからないけど、矛盾しまくってない?
男友達=じゃなく、好きな人でまだ友達。これはOK。
家が狭くて、って、普通は嫁入り前のお嬢さんが(一人暮らしでしょ?)男を泊めません。彼氏以外は。。。
これだけみても軽い女扱い決定です。
ちなみに調子よく信頼とか言葉を使わないように。
信頼してても、間違いは起こります。
この質問文じゃ間違いを期待しているふうにしか見えません。
ちなみにこんな間違いで始まった恋は遊びで終わる場合が多い。
彼からしたら、付き合ってもないのにとめてくれる女。
触っても嫌がらずいつか最後までやっちゃえるかも、程度になっちゃうよ。

いい?好きならちゃんと告白しなよ。
チョーシよく信頼してるとか男「友達」とか使わないように。
泊めるなら彼氏になってからだと思う。
結果まずいかという質問にはそれ以前に全部間違っていると思うんだけどね。
ただ、その彼、そんな悪い子ではないんでしょうから、手を出さないだけだし、逆に貴女はいつも男友達を付き合ってもない男を泊める女だと思ってるんじゃないの?
だからこそ本命にするには。。。考え中なんじゃ?

泊めなくても、友達でいることは出来るし、寝る場所がないくらいなら泊めるな。
これがジョーシキだと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「一緒に寝ている=Hいてもいい」と思われても仕方ないのかもしれませんが私は別に間違いを期待している訳ではないということだけはわかって頂きたいです。ただ私の考えが他人とかなりずれているのだという事がわかりました。私の中での線引きは付き合ってない人とは絶対にキスやHはしないこと、これだけなんです。「一緒に寝ているくせに何を馬鹿な」と思われるかもしれませんが。。。正直男と女で接し方をわけていないので、男だろうが女だろうが信頼していれば一緒に寝てもいいかなみたいな考えです。だけどこの考えじゃこの先やっていけなそうですね。morning_cさまがおっしゃるように相手が好きならきちんと告白してけじめをつけるべきなのかもしれません。気持ちがはっきりしないうちは彼ともう少し距離を置こうと思います。

お礼日時:2006/06/30 22:09

べつに私は軽いとは思いません。


それがいいか悪いかはあなた次第だと思います。
もしすることをしてそのうち遊びで捨てられても
もしそのままいい恋愛ができても
それはどうなるか私にはわかりませんが
どっちになっても大丈夫と思えるのでしたら、今のままでもかまわないのではないでしょうか。
ただひとつ言えることは、そういう雰囲気になった時に、うっとうしくない程度に、相手の気持ちを確かめるぐらいの事はしたほうがいいでしょうね。
嘘つかれて、体を許してしまうかもしれませんし、相手が引いてしまうかもしれません。
でもそれぞれすべてが恋愛のうちです。
ただ、自分の都合の良い事ばっかりに物事は進まないことをふまえた上で
あなた自身が判断すれば良いと思います。
おそらく彼はあなたの気持ちをある程度は分かっていると思いますが。
向こうも、心の中でのもう一押しがなくてなにもしないのかもしれませんし
もしかしたら、食ってやろうというのかもしれません。
ただ、絶対に傷つきたくないというのであれば、今の状況はやめたほうがよろしいかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私にはそんなつもりがなくてもやはり今の状況をぐたぐた続けていくのはよくないですね。自分の中ではきちんと線引きしているつもりですが相手には理解できない線引きかもしれません。もっと考えたいと思います。

お礼日時:2006/06/30 22:11

ふつう女性がそこまで許したら、男性からしたらHオーケーということになります。

(全部がそうとは思いませんが、10人聞いたら、9人はOKではないか?)

質問者さんが「付き合う前にキスやHは絶対にするつもりはないです」
という気持ちが分からないです。一緒に寝ていて?という感じです。

現在、好きなのなら、実際、横で寝ているわけですから、彼氏として認めて、その意思を伝えてはどうでしょうか?

けじめがないままダラダラと横で寝かせていては、いくら信頼しているとはいっても、ある日いなくなっておしまいということもあり得ますよ。

信頼しているとありますが、本当の信頼関係なら、付き合ってもない女性のところに寝に来るでしょうか?そういう男性もどうかなと思うし、
また、寝かせて手を握らせる質問者さんの方にも問題があるように思いますが。

お互いどう考えているのでしょう?その男性からしたらH友達にしか思っていないのか?それとも暇つぶしか?温まってるだけなのか?
もっと二人で気持ちを向き合わせて話すべきだと思います。

そうすれば、もっといろんな楽しみがあるし、堂々と寝ればいいと思います。結論はズバリ「軽い」です。でも、これからの行動しだいで本当の信頼関係が築けるのでは?ちょっとキツイ言い方かもしれないですが、僕の考えです。参考まで!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やはりこのままグタグタ今の状況を続けていくのはよくないな、と思い始めてきました。私の考えは信頼できる友達なら男とか関係なく一緒に寝てもいいやっていう考えなのですがそんな考えは通用しないですよね。今の彼はいい人だから何もしてこないですが最悪の場合もあるんでしょうし。一緒に寝ているのにキスやHをしないというのはそれは恋人同士がすることだからです。まあ手を握ったりするのも恋人同士のすることなのかもしれませんが。。。いずれにせよ今の関係を改めたいと思います。

お礼日時:2006/06/30 22:19

私は女性ですがマズイという前に


彼に対してあまりにも残酷だと思います

結婚まで清らかな関係でいたいと思うなら
彼に対しても思いやりをもたないと
一つの布団に一緒に寝てあなたは満足でしょうけど
男性の彼にしてみれば生き地獄だと思いますよ

一緒の布団に寝たりせずに
節度をもって接する
それが清らかな関係を保ちたい
あなたから彼に対しての思いやりだと思いますよ

そんな彼はとってもとっても偉いです
大事にしてあげてくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。。。もっと彼の立場になって考えるべきでした。

お礼日時:2006/06/30 22:22

こんばんは。



すみません、女性です。
凄く色んな疑問点が個人的に浮かんだのですが、何故簡単に男の人を家に泊めてるかがまずひっかかりました。好きだから?でしょうか。
それにしたって、簡単に私だったら泊めないかなー・・・と思います。No.2さんもおっしゃっていますが、矛盾してる気がします。軽い女だと見られたくない、しかも付き合う前にキスやそれ以上のことは絶対にするつもりがないなら、まず家に入れないことじゃないでしょうか?簡単に。きつくなりますが、私が男だったら軽いと思うかもしれません。家に泊めてくれた時点で、「何かあっても良いのかな」って期待するだろうし。軽い女に見られたくないなら、そうならないように自分もすべきだと思いますよ。

間違いを期待してたり、どこかで良いかなって思ってるのかな?と思ってしまいます。
どうして泊めてるのかがまず疑問です・・・。

それとも、何かしてこないかな?って試してるんでしょうか?間違いが起こってほしく無いならそうならない環境を貴方が作ればいいだけだと思いますよ。
付き合う前にそうならないように、もっと違う方法で惹きつけて、お互いの思いを確認し合って手を繋いだりくっついたりすればいいだけではないでしょうか?

お年は分かりませんが、脇の甘い女にならないように、質問者様も配慮すべきです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、好きでも家には泊めたりしませんか。やはり私の考えは他人とずれているようです。軽いと思われても仕方ないですね。けじめをつけたいと思います。

お礼日時:2006/06/30 22:27

彼も随分我慢強いのですね~。


それとも、あなたの「好き」という気持ちを察して、今あわてなくてもすぐ落ちる、と余裕なのでしょうか?

あなたの言う「付き合う」というのは、何をもって「付き合う」と区別になるのでしょうか。
「付き合って下さい」という告白ですか?
男から見たら、同じ布団に入ったらそれは落ちたと言う事、それでもなお「付き合っているわけじゃない」と言ったら、それはおかしな話です。
あなたの言う「信頼」って何だか、もっと聞かせてほしいです。
同じ布団に入って「信頼」って言ったら、避妊具なしに性行為はしない、がひとつの「信頼」だと思います。
私から言ってしまうとね。

キスやHは絶対にするつもりはないけど、同じ布団で寝ましたって?
どうして、付き合う前に同じ布団で寝てしまうのですか?
わたしは、好きになった相手と性行為をしてもいいと思いますが、軽い軽くないじゃなくて、あなたの考えている事が理解できないのです。

その考えで海外旅行に行ったら、間違いなく妊娠して帰ってくる事になります。
それは現地の人があなたの「信頼」を裏切ったのではなく、あなたが「無知」だという事ですよ。
世間常識を知って下さいね。
もし、この質問が本当なら。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとって今の状況は付き合っているという状態ではないと思います。彼はどう思っているか知りませんが言葉で表さない限り付き合っているとは言えないと思います。言葉で表すことがけじめであると思いますし、今の状況で付き合っていると言えてしまうのでしたら相手との間に認識の差が生まれてきてしまうと思います。状況だけで付き合っているということが言えてしまうのだとしたら婚姻届なんていらないでしょうし。
また海外の話は突飛過ぎではないでしょうか?そんな見ず知らずの土地へ行き知らない男へホイホイついていったりしません、いくら私でも。
まあ男友達と一緒に寝ている私が言っても説得力ないでしょうが。
私にとっての信頼は付き合っていない人とはキスやHはしないことです。だから今まで付き合ってもないくせに手を出してくる男は最低だと思っていましたし、実際そういう目にあった時は怒りつけてきましたが、この考え自体が他人には理解されない考えなんだと気づきました。一緒に寝ていればHはOKと思う人が大半のようですので。uncadeauさまのおっしゃるように無知な部分も確かにあったと思います。私にとって友達なら男女なんて関係ないのですがそんなことばかり言ってられないみたいですね。

お礼日時:2006/06/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A