プロが教えるわが家の防犯対策術!

トム・クルーズ主演の「MI」シリーズも、遂に3作目に・・・

その「MI」は、勿論「Mission Impossible」の略ですネ。

では、この「MI」が邦題の略だとしたら、どうでしょうか?

例えば、

「M(まさに) I(いかさま)」
敵を欺くという意味に加えて、1作目・2作目の、前評判倒れの内容のことも・・・

う~ん、いまいち。。。

皆さんの、いいアイデアをお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

M(民法第) I(1条)


→ 法律の映画

M(面と向かって) I(言えないわ)
→ 片思いの切ない映画

M(マンモス) I(いたの?)
→ 古代に興味を持つ子と親の葛藤映画

・・・くっくだらない!(自分で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M(民法第) I(1条)・・・誰も観そうもないですネ(笑)

M(面と向かって) I(言えないわ)・・・今時、そんな純愛映画は、なさそう。。。

M(マンモス) I(いたの?)・・・ま、デイズニーアニメかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:49

M(無理でも)I(いってみよう)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、かなり無理なシチュエーション・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:49

M(無茶だけど)I(いいのよ、おもしろければ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、おっしゃるとおりです。
でも、「スパイ大作戦」の方が、面白かった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:50

M(観た方が) I(いいかも)


M(観なくても)I(いいかも)

M(もっと)I(虐めて)
M(満足) I(いい気分)
M(もう)I(いいんじゃない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり「M(観なくても)I(いいかも)」・・・

だから、「MI 4」は、「M(もう)I(いいんじゃない)」?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:52

Mめちゃんこ Iいけてる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Mめちゃんこ Iいけてる!」、テレビのバラエティかいな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:53

M(まだまだ)I(いくよ)


4とか5とかありそう・・。

M(もう)I(いい)
いいっていうのは、いらないって意味です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、「M(もう)I(いい)」けど・・・


ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:54

M(マンネリは)、I(いらない)


非現実な痛快アクション映画?

M(マリネラへ)、I(行くぞ)
常春の国、マリネラ王国へ極秘の任務を課せられました。

・・マリネラ王国はご存知でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M(マンネリは)、I(いらない)」、賛成ですね~

「M(マリネラへ)、I(行くぞ)」、こちらの方が、断然面白そう。パタちゃん大活躍!
おじさんなのに、パタリロ大好き(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:56

M:見るな!



I:いいことなんて無いぞ!

どう?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!w

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 07:57

こんばんは。



 ●M(無理です)、I(今更)。

 『不可能な任務』なんて、こなせるわけありません。不可能になる前にご依頼を・・。

 ●M(まだ)、I(いけるよ)

 『不可能な任務』だって、まだ大丈夫、いけます。何とかしましょう!

 ●M(またか!)、I(いいかげんにしろ!)

 『不可能な任務』ばかり回さないでくれ、身が持たないよ?!待遇の改善を要請する!

 3パーターン作ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「M(無理です)、I(今更)」、もっと前に指示してくださいよ。

「M(まだ)、I(いけるよ)」、まあ一応、やってはみますけどね。

「M(またか!)、I(いいかげんにしろ!)」、なんでも押し付けるな! まずはお前がやれ!

みな、会社で使えそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 08:01

・M(まぁまぁ、)I(そんな事いわずに)


・M(ミッションは…)I(胃カメラ)

このくらいしか思いつかない…面白いの考えれない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白いの考えれない。。。
⇒まぁまぁ、そんな事いわずに

「M(ミッションは…)I(胃カメラ)」、どんなミッションじゃ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!