【お題】王手、そして

10年以上前だったと思うのですが、大阪に旅行に行った際、トリックアートのみを展示している美術館を見つけて入ったのですが、名前を忘れてしまい、最近の情報を調べられず困っています。

展示物は先にも述べた通り、トリックアートです。
また、外壁にトレビの泉の絵を立体的に見える様施してあり、そこで記念撮影をした覚えがあります。

心当たりのある方、この美術館の名前と現在も開館しているかどうかをお教え下さい。

A 回答 (2件)

SAMミュージアムのことだと思います。


天保山現代館として天保山に移転しましたが、現在は閉館されています。

参考URL:http://www.fukuda-koumuten.co.jp/000023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです。確かそんな名前でした。
日本語の名前じゃなかった覚えがうっすらとあったんですよね。

閉館されたんですね。
ああいう洒落っ気のある美術館、大好きなんですが本当に残念です。

お礼日時:2006/07/01 07:53

関西人ですが、トリックアートを常設している美術館の話は


聞いたことがないですねぇ。
本当に大阪でしたか?その美術館の周辺の情報とかがあれば、
わかるかもしれないのですが・・・・

たまたま、その時にイベントか何かで展示されていたのを
見られたって事も考えられますか?

参考URL:http://www.trickart.co.jp/hekiga2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上前なので、場所とかうろ覚えなんですが、トリックアートを常設していたのが珍しく、観光そっちのけで眺めてました(^_^)
ああいった美術館が無くなったのは残念です。

お礼日時:2006/07/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報