12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

こんにちは。

あなたがセンスがいいなと感じる車は何ですか?

もちろん、人それぞれ好みがあるのはわかっています。

使用用途や家族構成によって選ぶ車も変わってくるんですけどね・・・ 笑

僕が興味があるのは

独身男 彼女がいてもいなくても・・・

最近車に興味を持ったので皆様の主観をリサーチしたくなりました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

最近の日産車には明確なテーマが見えてかっこいいと思います。

トヨタ車には有りません。

個人的にセンスが良い車は明確なテーマが有る車の事だと思ってます。テーマはCMで流れるものでは有りません。広報を通さないデザイナーの意志を感じるようなものが私は好きです。

CIMA、風雅、Z、スカイラインクーペには明確な意思とも言えるテーマがあり、ストーリーを持ってます。そういった車はやっぱりいいです。

それと、エアロを付けなきゃかっこよくない車は認めません。そんな車は市販の時点で未完成な物と言えます。トヨタ車に多いですね。許せません。あと外車は嫌いです。日本車の泥臭さが好きですから。
    • 0

こんにちは。

角ばった車が、すきなので、

チェロキーや、ちょっとまえのラシーン。
ちょっとまえのBb、キューブなどがすきです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。

日産 be-1

Pao
    Figro

もう10年以上前のデザインですがイイ!
 でも積んでるエンジンは・・・
 もし乗るなら今のマーチのエンジンに乗せ替えてかなぁ?
    • 0

こんにちは。

私の意見は、

Renault : Megane
NISSAN:FairladyZ
MAZUDA:Demio
TOYOTA:Prius

参考:ルノー・メガーヌ
http://www.renault.jp/megane/
    • 0

こんにちは^^

・HONDAの「Fit」
・HONDAの「ODYSSEY」
・SUZUKIの「SWIFT」
    • 1

#4です。

すみません。
センス悪いと思う車を書いてしまいました。。。
    • 1

あくまでも乗っている人の「センスがいい」と感じる車ということでは、まずこの時代に排気量の大きいでかい車に乗っている人はセンスが悪いなあと思いますね。

ベンツとか完成度は高いんでしょうけど、ブランドものを買い漁っている頭の悪いOLみたいなイメージです。トヨタのプリウスとか乗っている方がセンスを感じます。そういう意味でもシトロエンC3プルリエルなどに男性が乗ってもカワイイと思います。
    • 0

忘れてた。

スーパーセブン。
1600ccの一番スタンダードなのを渋く乗りこなす親父になりたい。
    • 0

私はハリヤーが好きです。

外見だけですけど、大きめでかっこいいなぁと思います。
あと、スポーツカーも好きで「オッ!」と思うのですが、運転している人をみると「あれ?」と肩を落とすことが多々有り・・・(乗ってる方すみません)
    • 0

昔のプレリュード、再発売して下さい・・・!!

上品なフォルムだけどライトははめ込み式クーペなのよ!!みたいな下品さが良かった・・・
    • 1