プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口県の山陰方面の海はとても綺麗ですよね!
土井ヶ浜と角島のビーチには行った事があるんですが、
南の島かと思うような海の色でビックリしました。

あと、角島の近くで波があまりなく、
けっこう静かな海にも行った事があります。
たぶん阿川という所だと思います。違うかな?
その時はシーズンオフだったので寄っただけですが、
シーズン中はどんな感じでしょうか?

今年もまた山陰の海に行きたいなーと思っているんですが、
あの付近は海水浴場がけっこうありますよね。
他にもオススメの所があれば知りたいのですが・・・

・下関~長門ぐらいの間で、
 海が綺麗だなーと思えるのはどこからどこまでですか??
・各ビーチの混雑具合や設備の便利さについて
・個人的な意見でいいのでオススメ度・ダメダメ度

など教えて下さい。

ちなみに、ビーチ情報などのHPはいくつか見たので、
実際によく行く方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。



角島・土井ヶ浜の海はホント綺麗ですよね。しかし、私も人が多いってのが嫌で、いつも廻りの海水浴場に行きます。
『島戸海水浴場』海も砂浜もキレイです。けど、ちょっと深め。波も荒いです。『阿川海水浴場』公園なのでトイレやシャワー施設はキレイに完備されてます。遠浅なので小さい子供連れ向きです。湾になってるので波があまり立ちません。それと風向きによって海草とかが波打ち際に溜まってくるのがマイナスかな?『赤田海水浴場』岩場もあって 子供とニナを探してみたりと 泳ぐだけでない楽しみがあって、個人的には好きでした。『いがみYYビーチ』あまり記憶にないのですが、キレイに整備されていて子供連れには よかったと思います。

以上、私が行った海水浴場で 個人的な感想を述べさせていただきました。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあまり混雑するのは好きじゃないので参考になりました。
海のキレイ度はどこも同じような感じでしょうか?

とりあえず地図で探してみようと思います^^

お礼日時:2006/07/06 23:53

 私も海が好きなので山口県内の海に行き倒しました。

あと行ってない主要な海は萩の菊ヶ浜くらいかなあ。角島と土井が浜以外でこの周辺長門までではないのですが、凪の海であるのですが大島の「片添ヶ浜」がいいですよ。結構遠いのですが。ここも角島や土井が浜並に綺麗。近くの道の駅でジャコテンがうまかったり、いわし定食もうまい←昼前に行かないと品切れになる。光の「虹ノ松原」もいいです。この4っつが私の山口海ベスト4ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大島は遠いのですが、ネットで調べたらとても綺麗な海らしいですね。
機会があれば行ってみたいです!

お礼日時:2006/07/15 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!