クレジットカードが無くても、振込みなどで支払いが
できるプロバイダを捜しています。できればADSL
サービスも行っているところがいいのですが…。

新しいネット環境になったので、ちょっとごたごたが
ありまして困ってしまっています。自分でも捜したの
ですが、コース紹介などはホームページで行っていて
も支払い方法までは分からないものが多くて…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ZEROはプリペイド方式があります。


銀行かセブンイレブンかローソンで振込みできます。
ちなみにADSLのプランだと1200円/月ですよ!

参考URL:http://www.zero.ad.jp/sign_new/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方も回答されている通り、案外クレジットカードがなくても契約可能です。
私はドリームネットと契約しましたが、口座引き落としにしています。
ただし、基本的にはクレジット決済なので、特別にISPに“口座”を開設しなければなりません。
その“口座”維持費が月額500円なりかかるケースもあります。
オンラインでISP申し込み時はクレジットカードが必要ですが、サポート係に電話し、相談すれば解決できるはずです。
ISPも出来るだけ会員が欲しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCN、ZEROで悩んだのですが、結局YahoooBBにする
ことにしました。安くて、銀行振込も可能ですし…。わざ
わざ答えて頂いたのに申し訳ありません。でも、色々と
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/27 02:12

2の方と同じです。

ただし契約したのは若干前になります。

引き落としのニフティ会員でした。引き落とし手数料300円が余計に必要です。ADSLも同様だと思いますが.使っていませんのでわかりません。
それと.資料請求・契約書郵送申し込みとなりますので.私の場合には.申し込んでから3ヶ月してユーザー番号が送付されてきました。
bigglobeの方は.1週間でユーザー番号が送られてきました。引き落としの会員です。
その他の企業については近所にありませんのでわかりません。
    • good
    • 0

私はフレッツISDNで利用していますが、『InfoSphere』


なんかはいかがですか?
コンビニ支払いができますよ。
フレッツADSLも使えます。が、他社でやっているような
ADSLのコミコミサービスはやってないみたいですね。

参考URL:http://www.sphere.ad.jp/
    • good
    • 0

自分の使ってるプロバイダは、口座振替できて、ADSLサービスも対応してる


「ぷらら」です。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/
    • good
    • 0

 ODNでもクレジットカード・金融機関口座振替・窓口(コンビニ含む)払いに対応してます。


http://www.odn.ne.jp/counter/faq/faq3.html
 ODN(J-DSL)の場合はこちら。
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/ryokin/cresit …
    • good
    • 0

DIONでも口座振替やコンビニ支払いができます。



ただし、オンラインサインアップではクレジットカードを持っていないと申し込みができません。

まず、参照URLから資料請求をするか、パソコンショップや電器量販店などの店頭にあるDION(KDDI)の資料を入手します。
つぎに、CD-ROMは使用せずに申込書に必要事項を記入して郵送します。
このときに上記の支払方法が選択できます。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/entry/rom/entryc.html
    • good
    • 0

補足ですがOCNだったらコンビニ払いが出来ますので便利です。



http://www.ocn.ne.jp

Interqは銀行引き落としになります。

googleあたりで「クレジットカード不要 プロバイダ」で検索すれば他にもいろいろありますよ。

参考URL:http://members.interq.or.jp/
    • good
    • 0

 1・2年前の時


私の知人は、「@nifty」で口座引き落しのコースで契約しました。

現在もそのコースがあるかは、わかりません。
↓ニフティのページです

参考URL:http://www.nifty.com/join/apply/cardless.htm
    • good
    • 0

私も同じような理由でOCNを選びました。


その他にinterqなんかもあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダに入っていなくても・・・

回線はBフレッツで、プロバイダはOCNだったのですが、いろいろあってOCNを退会してしまいました。これでも普通にネットは使えるのですが、何か不具合が起きるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは少しおかしいですね。
OCNを退会した後、そのままの状態ではインターネットには接続出来なくなるはずです。
もしかすると今はまだ最終的な退会処理が完了していないのでそのまま使えるのかもしれませんが、しばらくしたら使えなくなるはずです。
(ちなみにBフレッツを提供しているNTTはあくまで「回線」を提供しているのであって「インターネット接続サービス」までは提供していません)

すぐに別のプロバイダ(ぷららやASAHI-NETなど)と契約することをオススメします。

Q速くて転送量制限が無くて固定IPが安いプロバイダ

はじめまして

プロバイダ選びで迷っていまして質問があります。
皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。

というのも、自宅(実家・名古屋)にNTTの光回線を引くことにしたのでプロバイダを
探していたのですが全く決まりそうにありません

まず最初に考えていた理想の条件は
1・固定IPなど将来サーバーを設置して回線に使える
2・転送量に制限が無くて速くて安い
3・そして安心して長期で使える(会社)
というプロバイダを求めて探しはじめました。
そしてすぐにわかったことは、どうもそんな理想的なプロバイダは
(おそらく)無さそうだ、ということです。

そこで、条件を改めて考え直して、優先順位を考えたのですが、
よくよく考えてみたところ、固定IPとサーバー云々というのは、
今、外で個人で所有してるサーバー(約4万/毎月)を将来自宅の敷地内に
移転できたらとてもすばらしいな、という漠然とした構想を持っているためでした。
しかしながら、これは諸般の事情がいろいろ絡むためもあって、
どう考えても(年単位の)時間がかかるため、実現するとしても
基本的に相当先の話であって今すぐ真剣に考える必要性は低いと思われるので、
優先順位は下げました。
ただとはいっても、出来ればプロバイダ自体はあまり変えたくないので
そのときにも使えるプロバイダであるに越したことは無いので無視も出来ないのです。

次に転送量についてなのですが、自分はP2PはやらないのでP2P制限自体は問題ないのですが、
ただ、「制限をする」という事そのものがあまり良くは思われないのと、その内容が
全部コミコミで転送量自体を制限してしまうというのはちょっと考えてしまいます。

具体的には、InterLink(インターリンク)というプロバイダがありまして、
固定IPをウリに、サーバー設置できることをウリにしているように見受けられるのですが、
転送量に制限があるらしく、それが1.4G/日、42G/月という量らしいのです。
これはあまりに少ないような気がします。
まぁ個人でWEBとメールを見る程度ならたしかに問題ないとは思いますが、
ウリのサーバーに関して言えば、普通のサーバーは絶対超えてしまう量だと思うのですが、
どういう見解でその転送量が設定されたのか疑問です。
というわけで、あんまり厳しい転送量制限は無いところを優先したいです。
速度に関しても、P2P使いすぎの人のための規制がある程度あってもいいけど、
あんまり厳しいといろいろ嫌なので無い方が良いです。
速度は使い勝手に直接影響するので速いに超したことは無いのです。

そこで
転送量>>速度>>>>>固定IPの価格>会社の信用度&メアド料金
と優先順位を明確にしていろいろ検索して検討したところ
自分が見つけることが出来たなかで検討対象になったのは
・InterLink
・21ip(21century)
・オープンサーキット
・GyaO with フレッツ
・So-net
あたりです。
21ip(21century)がかなり条件を満たしてるようにも感じたのですが、
会社自体が・・・というのとメアドも無いようでメインのプロバイダにするには
ちょっとどうかと躊躇します。オープンサーキットも広島の有限会社ようで
メインのプロバイダにするのはどうかと心配が残ります。
Gyaoは以前はマンションで使用していて個人的には非常に使い勝手が良かった(速度面でも))
のですが、ちょっと高いのが難点です。
あとはInterLinkなのですが、ここは固定IPがかなりウリみたいでその点とそれなりに
歴史があるので信用面ではいいと思うのですが、前述の転送量がちょっと少ないような
気がして躊躇します。まあサーバーを置かなければ問題にならない(十分な)転送量かとは
思いますが・・・
So-netは固定IPも安いし速いしでいいのですが、逆引き出来ないらしいのと
何でも近い将来に大規模な転送量制限P2P規制装置を導入するという情報を
ネットで見かけたので躊躇しています。

やはりあまり前述の条件を気にせずに
有名どころで安定していて速いらしいプロバイダ(So-net)を選んで、もし固定IPでサーバーを置きたくなったら
その時にサーバー向けに良いプロバイダと別途契約して同時に使うことが出来ればそれが一番なのかな、
と思ってます。
速さではSo-net Asahi-netあたりが速いという書き込みを見かけたので
そこにしちゃおうか、と思わなくも無いです。

希望が漠然としていて読み苦しいとは思いますが、何卒お知恵をお貸しいただければ幸いです。

はじめまして

プロバイダ選びで迷っていまして質問があります。
皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。

というのも、自宅(実家・名古屋)にNTTの光回線を引くことにしたのでプロバイダを
探していたのですが全く決まりそうにありません

まず最初に考えていた理想の条件は
1・固定IPなど将来サーバーを設置して回線に使える
2・転送量に制限が無くて速くて安い
3・そして安心して長期で使える(会社)
というプロバイダを求めて探しはじめました。
そしてすぐにわかったことは、どうもそんな...続きを読む

Aベストアンサー

真っ当なプロバイダは転送量制限やってますよ。
一般的な人が使う程度には十分余裕のある転送量での制限ですから、P2Pファイル交換やってるとか、ビデオ映像を他所へ転送する、なんて逸脱した使い方をするような人でなければ、普通はどこでも困りません。

P2Pファイル交換は兎も角、ビデオ映像の転送等、制限値超えるような使い方をするのなら、個人用ではなく、業務用を使うべきです。
売り文句の「使い放題」は無制限に使い放題って意味ではありませんから。

今はどうか知りませんが、Asahi-netはWEBカメラで定期的にホームページに写真アップしてるだけで警告が来たって話を聞いた事がありますね。
それでなくても、一位二位を争うくらい規制の厳しいプロバイダだった気が・・・
まぁ、それだけ規制するからこそ、普通の人が使う分には速度が十分出ているのだと思いますけど。

Qネットで申し込める簡単なプロバイダ(クレジットカードなどの情報も簡易の奴)

ネットで申し込める簡単なプロバイダってありますか?
いろいろ名前や住所、IDやパスワードを入れるのはもちろんですが、
クレジットカードの表面の番号だけ(暗証番号や使用期限は書き込む必要のないところ)で入れるところはあるでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

>クレジットカードの表面の番号だけ(暗証番号や使用期限は書き込む必要のないところ)で入れるところはあるでしょうか?

クレジットカードは「カード番号」「有効期限」「本人署名」の3点セットがそろってカード会社の登録内容と合っていない限り引き落しは出来ません。

したがって貴方の都合がよい所は有りません。

Qプロバイダのexciteはクレジット支払いのみだと聞きましたが、 ①クレジット情報をネットで入力す

プロバイダのexciteはクレジット支払いのみだと聞きましたが、

①クレジット情報をネットで入力する必要がありますか?

②フレッツ光の回線は私名義ですが、パパのクレジットカードでも支払いOKでしょうか


フレッツ光に新規で入るので、NTTをとおしてプロバイダはexciteに入ろうかと思います。サポートダイヤルには繋がりにくく、こちらで質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>プロバイダのexciteはトータル支払いはできないらしいです 加盟してるプロバイダのみらしいです

代理店の方が言われたのでしょうか。NTTのHPには合算で掲載されていますよ。
https://flets-w.com/newly/#lowprice ここでexciteを選択すると4310円と出ます。

また、先程のtabalまるごと決済(NTT経由で支払)があります。はexciteのサポートページに記載されていることです。貼り付けたURLにもsupport.excite(サポート、エキサイト)とありますよ。

Qプロバイダを変更しても古いアドレスも使えるの?

お世話になります。

先ほど、プロバイダ業者(委託会社か?)から電話があり、

プロバイダを変更すると料金が安くなると言われました。

しかも、現在使っているアドレスも1つだけは残すことができると言っていました。

これは、現在のプロバイダも完全に解約はせずに、何らかの料金を払い続けるということでしょうか?

あまり乗り気ではなく、断ったのですが、気になったもので…

知識や経験がある方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

まず、たいていのプロバイダではメールだけを使える契約形態をもってます
大体、200円 ~ 500円位だったと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報