プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの黒字化は、できそうですか?

A 回答 (5件)

黒字化、できる可能性が出てきましたね。



先般、ようやく監督官庁である総務省からプラチナバンドを入手するメドが立ったのですから。
これで、ビルの谷間や室内にいても、以前よりは繋がりやすくなるはずですから。

やっと、大手他社(NTTドコモ、au、ソフトバンク)と同じ土俵に立つことができるわけで、これからが本当の品質、価格面やサービスでの激しい競争ができるようになりましたね。

楽天としては、悲願の携帯電話事業での黒字化が見込めるようになり、幹部の方々としても、ひとまずホッとしているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

出来ないです。


プラチナバンド手にいれたから、黒字化しそうって意見あるけど
プラチナになったから客が取れる理由にはならないからね。
それに楽天のプラチナバンドは、バンドの幅が狭いので
ドコモ、au、SBのプラチナバンドよりも、帯域が劣るプラチナバンドですよ。
なので、少しだけ繋がりやすくなるだけです。
ドコモやauと同等になると思ったら、大間違いですよ。

ドコモやauのプラチナバンドは、帯域が広いので、どこのバンドが繋がりやすいかとを常時変えているわけです。
ようするにチャンネル数が多いって事。
仮に、ドコモのプラチナバンドの帯域幅が10チャンネルとしたら
楽天のプラチナバンドは、3チャンネルしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/20 04:19

プラチナバンドだって 遠くに飛ばすのが上手いだけ


ただしアンテナとか調整が必要だからいろいろ問題ありそう

今の設備そのまま全部使える訳ではないので

プラチナバンドを即利用可能ではないので

ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/20 04:19

できそうにない

    • good
    • 1

プラチナバンド手に入れたから、改善しそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/11/20 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A