神殿の裏曲として使われている曲の曲名って何か分かりますか?ファイアーエムブレムの曲だということは分かるのですが・・・

A 回答 (2件)

『ファイアーエムブレム』で初代のファミコン版からあった曲です。


仲間入りの時の会話の曲になります。

リメイクであるSFC「紋章の謎」はもちろん、
最近のものではGBA「烈火の剣」でいい感じにアレンジされており、
「Let's go together」(つづりあいまい)というタイトルが付いています。
(FC、SFC版のサントラでは「仲間」とか「仲間入り」とかだったと思います)

スマブラDXで使われているものは、さらにアレンジされたものなります。
(私は原曲の方が好きだなぁ…)
    • good
    • 0

こんにちは。



やや記憶が定かではありませんが、「ファイアーエムブレム」のメインテーマと、ゲーム中で新たな仲間と出会ったときに流れる音楽とのリミックスだったと思います。
前半のリズムの早い部分が「出会いのテーマ」、後半の勇壮な演奏になる部分がメインテーマだったはずです。
曲名は合っていないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が解決しました。

お礼日時:2006/07/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【曲】ファイアーエムブレムのテーマの歌詞

【曲】ファイアーエムブレムのテーマの歌詞を知っている方は教えください。

Aベストアンサー

歌詞を直接書くのはは著作権にひっかかる可能性があるので、こちらのサイトをどうぞ。
http://www.1101.com/nintendo/nin25/nin25_1.htm

Qファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい?

ファイアーエムブレムはどこからはじめるのがいい?

突然ですがパソコンで動画を見てからファイアーエムブレムがやりたくなってきました、ですがどこから始めればいいのかが分かりません。
僕が持っている機種はGBA以降のものです。画質なんかはあまり気にしないのでシリーズの中でオススメのものや、他のシリーズとつながりがあるのでこれをやるならこっちを先にやっておいたほうがいいなど、ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

GBA以降の作品をお話別に分けると……


□ 封印の剣 GBA
□ 烈火の剣 GBA : 封印の剣の過去のお話。

■ 聖魔の光石 GBA

□ 蒼炎の軌跡 GC
□ 暁の女神 Wii : 蒼炎の軌跡の三年後のお話。

■ 新・暗黒竜と光の剣 DS
■ 新・紋章の謎 DS : 暗黒竜の一年後のお話。(七月発売予定)


このように4つのお話に分かれています。
物語としてそれぞれ独立しているので、各々の第一作目から遊び始めるのが良いと思います。
作品としての質も、どの作品も安定して高水準ですしね。

ただ、FEシリーズはファンの思い入れが強いためか、中古価格が比較的高いものが多いです。
発売の古い作品の場合、高出費を覚悟する必要があります。

個人的には、DS版 『新・暗黒竜』 がオススメでしょうか。
最も最近に発売されたため設計が親切、新品・中古どちらも価格が安定して入手しやすいからです。
ちょうどこの夏に続編が発売されるので、タイミング的にもいいと思います。

Qアルトネリコ3の15秒CMに使われている曲名を教えて下さい。

アルトネリコ3の15秒CMに使われている曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

咲夜琉命 Ar tonelico III hymmnos concert side.蒼(Blue) 収録の
EXEC_FLIP_ARPHAGE/.
ではないかとおもいます。

QPS2ソフト 「Grand Theft Auto III」の曲名と歌手名

PS2ソフト「Grand Theft Auto III」に流れているラジオで「シゾンファイヤ~・・・」と唄っている曲のタイトルと歌手名を知りたいのですが(女性ヴォーカルだと思います)、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Scarfaceのsoundtrackに収録されている「She's on Fire」でしょうか。

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
Grand Theft Autoシリーズは名曲ばかり収録されてますよね♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000UX4XA/qid=1116467638/sr=8-1/ref=pd_ka_0/249-2062797-3336315

Qファイアーエムブレム

ロイの母親は誰ですか?
エリウッドの妻って事ですよね?
お願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、公式には明らかにされていません。
というより、「烈火の剣」でのプレイ内容次第、つまりプレイヤー各人の判断に委ねられているようです。
ロイとの支援会話がある女性はリン・ニニアン・フィオーラの三人ですが、
どれも決め手にかける部分があり、ファンを悩ませているようです。
ただ、マーカスの言によれば"上品でしとやかな女性"ということですし、
エリウッドがプレゼントのために3日かけて花を取ってきたというエピソードもありますから、
あるいは戦いの後で良い人を見付けたのかも知れませんね。

そういえば、リリーナの母親、即ちヘクトルの妻も誰なのか気になります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報