神殿の裏曲として使われている曲の曲名って何か分かりますか?ファイアーエムブレムの曲だということは分かるのですが・・・

A 回答 (2件)

『ファイアーエムブレム』で初代のファミコン版からあった曲です。

仲間入りの時の会話の曲になります。

リメイクであるSFC「紋章の謎」はもちろん、
最近のものではGBA「烈火の剣」でいい感じにアレンジされており、
「Let's go together」(つづりあいまい)というタイトルが付いています。
(FC、SFC版のサントラでは「仲間」とか「仲間入り」とかだったと思います)

スマブラDXで使われているものは、さらにアレンジされたものなります。
(私は原曲の方が好きだなぁ…)
    • 0

こんにちは。

やや記憶が定かではありませんが、「ファイアーエムブレム」のメインテーマと、ゲーム中で新たな仲間と出会ったときに流れる音楽とのリミックスだったと思います。
前半のリズムの早い部分が「出会いのテーマ」、後半の勇壮な演奏になる部分がメインテーマだったはずです。
曲名は合っていないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑問が解決しました。