dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2のブログでふつぅの日記を書いているのですが、今度からいつも手に持っているケータイでやりたいと思って、モブログの設定で自分のケータイに受信されるようにしたのですが、メールが届きません。ケータイからおくってもまだFC2からメールがきません。私のケータイはアドレス帳に登録していないメールはこないようにしているので、登録したのですがメールがこないのはなぜですか。

A 回答 (2件)

「携帯のアドレス帳に登録していないメールはこない」設定になっているので「FC2ブログのメールアドレスをアドレス帳に登録した」けど「ブログ登録完了メール」が来ないということで宜しいですか?

それを前提で書きますが……。
携帯のアドレス帳に登録した「FC2ブログのメールアドレス」はどのメールアドレスでしょうか。
こういった「ブログ登録完了通知」のメールアドレスは、サイトにかかれているメールアドレスとは違うことが多いです。
だから結局「携帯のアドレス帳に登録してないメールアドレス」になって、受信出来なかったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

多分・・・。あなたの言うとうりだと思います。
他にアドバイスありましたらお願いします。ぁと今やってるFC2の日記をやめなくちゃモブログはできませんか

携帯に受信とはどういう内容を受信するのでしょうか?

補足説明をお願いします。
    • 0