アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の事で質問です。

ローソンとdポイントの紐付けが今日までのと事で先程登録しました、そこでお財布ケータイの登録もされていたようで、先程お財布ケータイの事も少し調べてみました、お財布ケータイとは現金払い以外の総称となっていますとの事ですが、d払いもその中に入りますか?。

⒉ 画像を貼りますが、間違いなくローソンとdポイントの紐付けは出来ていますよね?。

「携帯電話の事で質問です。 ⒈ ローソンと」の質問画像

A 回答 (1件)

おサイフケータイって、携帯電話のFelicaを使った決済方法になる。


ですから、iD、Suica、楽天Edy、WAON、nanacoになりますね。
今は、PASMO、ICOCAも含まれることになりますね・・・
ポイントカードなら、ヨドバシカメラのゴールドポイント、Pontaも同様に扱われることに・・・

携帯電話でも、Androidの携帯電話ですね。Apple Payは厳密には含まれない・・・

d払い(iD)(旧iDカードmini)は、iDですから、おサイフケータイに含まれることになる。

d払いについては、QR・バーコード決済になるので、おサイフケータイではない。

>間違いなくローソンとdポイントの紐付けは出来ていますよね?。

そうなるね。
紐付けされていないなら、表示されませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

詳しい回答ありがとうございます、良い勉強になりました。

お礼日時:2023/07/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!