もう20年以上も前のフォークソングだと思います。
「人生はサーカス笑える舞台裏」「歌わされ、踊らされ心も体もぼろぼろのピエロ」「人生の綱渡り」という歌詞の一部は知っていて、ピエロとかサーカスとかついた曲名をみてはCDを買ったりしてましたが、今だ辿りつけません。どなたの、何という曲名でしょうか、ず~っと心に引っかかってます。是非、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たぶん70年代にエレックレコードからデビューした山崎ハコさんの「綱渡り」だと思います。



かなり有名な一枚なのでQ版シリーズのようなもので、CDが手にはいるかも知れません。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~hako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

山崎ハコはデビューした頃から知っているつもりでしたが、いつのまにか聞かなくなってました。
ハコの名前を見てちょっとびっくりしてます。実はこの歌は弟のテープに録音されていたのを聞いて知ったのですが、歌っていたのは男の人だった(思い込み?)からなんです。
いくらCDを探してもなかった理由が判明しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 10:46

#22226の質問と同じようですね。


参考URLは下記の通りです。

質問する前に以前の質問を検索しましょう!

参考URL:http://newtown.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/search...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい!「泣き笑え~泣き笑え~」

タイトルどおり、「泣き笑え~泣き笑え~」という部分があり、女性のボーカルでした。
一時期FMでよく流れていました。
曲名、アーティスト名、お教え願います<(_ _)>

Aベストアンサー

笹川美和の「笑」です。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/disco.html

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

多分、70年代か80年代の曲だと思います。
何度もラジオで聴いたことがあったのですが、
タイトルと歌手名を知りません。
男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。

同じ曲の中に、
♪オレの話をきいてくれ~
とか
♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~
というのもありました。
暗くはなく、明るい曲調です。

どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

Aベストアンサー

「俺達は天使だ!」挿入歌で
男達のメロディー SHOGUN 昭和52年 です。

このドラマ大好きでした。

Aベストアンサー

パンダかわいかったですよね~。私もむっちゃ好きでした。CDはというとこれのは売ってないと思います。or何かこんなのが見つかったので書いておきます。
  アーティスト名 フリップフリップ
  タイトル    うちへ帰ろう 

Qピエロってバンドの曲の題

ピエロって言う、ビジュアル系のバンドのことなんですけど。
「幾億の時間を重ねて…」って言う歌詞の入った曲の曲名を
教えていただきたいんですけど。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ハルカ…」という曲です。
(「幾億の時を重ねて 無限に募る想い寄せて」という歌い出し)

1999年の「FINALE」というアルバムに収録されています。
(シングルでも発売されていますが…)
公式HPをでご確認を…(参考URL)

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/pierrot/index_j.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報