プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に、彼氏と日光に日帰りドライブに行くことになりました(*^_^*)
日光東照宮と華厳の滝を見たいと思っています!
二人とも始めていくのでルート等何も分かりません(><)地元は、旧浦和です☆何時間くらいかかるものなのでしょうか?気温的にはどのような服装がいいですか?
だいたい何時頃に出発すべきでしょうか??どのように回るのが効率的でしょうか??色々アドバイスいただきたいです☆お願いします!

A 回答 (4件)

道が空いていれば3時間くらいで着くと思います。


週末の夜は暴走族の溜まり場と化します。
明るいうちに行って帰ってきましょう。
    • good
    • 1

できるだけ早く出発するのが首都圏脱出の渋滞に巻き込まれないためのコツです。

行った先でも人より早く行くと空いていていいですよ。東照宮などは場所が狭いこともあって遅く行くと人混みを見に行くようなものです。
 コースとしては東照宮→新いろは坂→華厳の滝ですが、ここで引返すのは惜しいですね。更に中禅寺湖畔をドライブした後、戦場ヶ原へ上り、そこから金精峠を抜けて沼田へ出、関越自動車道で帰って来るというルートがお奨めですよ(^_^) 金精峠から日光、男体山を見渡す絶景が楽しめます。出発は朝の5時!! 東照宮は開門と同時に入門です(^_-)
    • good
    • 0

日光。

新緑の朝日の”ゆらぎ”7月早夏の東照宮、中禅寺湖、戦場ケ原そして華厳の滝。次のプラント提案。
 1)旧浦和;大宮を5時過ぎ(明るくなって)に出発
 2)東北自動車で宇都宮から日光道路に左折(有料)
 3)日光(東照宮)ICでおり、駐車場に入れ落ち着く
 4)東照宮には8:30に入る、人もまばら朝の木漏れ日
 5)中禅寺湖の左(南側)畔で無料駐車場(素晴しい)
 6)食事後、ゆっくりと湖畔を右(北側)に沿って上
 7)戦場ケ原を悠々とゆっくりとドライブ、景観抜群
 8)華厳の滝まで、二人で道を15分程歩く(充分歩く)
 9)戦場ヶ原を先の中禅寺湖が眼下に見えるとこまで
 10)眼下に戦場ヶ原と中禅寺湖が見える駐車場で
 11)11時過ぎにはそろそろ戻る動きに。(混むので)
 12)欲張らないで13:00には日光ICに乗り一路帰路に

服装は天候に左右されますが、「緑と水の自然」に合わせる
黄色系のワンピース+薄白か、薄ピンクが映えると思います。
(彼氏の服装と配色も聞いたうえで同系色の濃い薄いを)

Have a nice driveing for Nikkou on this weekend !!
    • good
    • 0

元埼玉県民です。



みんさんはたぶん東北道からアクセスするでしょうが、わたしは一般道で群馬県足尾の方からのんびりと入りましたので状況をお伝えしておきます。一般道だと、こんな感じになりました。

出発地は質問者さんと同じ県南です。朝の渋滞を避けるため、早朝5時半に出発、吉野家で朝定食ってから、熊谷、太田、9時頃桐生と大間々を通り、渡良瀬川の脇を上流に向かい、湖を右に見ながら、黒保根村の道の駅で休憩+軽食、足尾はたしか11時ごろ(じじばばしかいない寂れた町でした)、日足トンネル手前で側道にそれ(渓流釣りしている人がいました)、旧足尾峠にチャレンジ、細尾方面から昼前に日光に入りました。

日足トンネルまでの道はかなり山が深く、高度も1000-1500mぐらいなので、暑さ避けるのにはもってこいでしたね。やはり、埼玉のくそ暑さをしのぐには、このぐらいの高度の所に来ないと、と思いました。

一般道でゆっくりいったのでこんな感じでしたが、日光に入ってからも楽しめましたよ。

気温は細尾とか日足トンネル側の方が数度低いですね。今市で30度なのに、日光で25度+α、さらに登れば数度低いという感じです。今市は町を流れるおおきな川の北側にかなり大きなショッピングモールがありましたよ。だれか地元の人がコメントつけてくれるかもしれません。

お薦めスポット:
日光和の代温泉 やしおの湯
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sis_co/onsen/nikko/ya …
http://www.pureweb.jp/~odekake/onsen/yashio/inde …
ハイキングのあと、フロはいったんですが、悪くないですよ。市街からちょっと離れていて、さすがに日光の観光客軍団もここまでは遠征してきませんでしたね。難点は、入り口がちょっとわかりにくいことかな(脇にそれ、川渡らないといけません)。

それにしても、日光はスーパーが少なかったですね。リオンドール1件しかないんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!