プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのデートの時に彼から「キスしていい?」といわれ私は今までキスしたことないし、どうしたらいいのかわからず、拒否してしまいました。2回目のデートのときもついつい拒否してしまいました。本心はすごくキスしたいのに、キスしていい?と聞かれると嫌だといってしまいます。まだ1~2回のデートでキスをするのはすごく早い気がしますがどうなんでしょうか?2回も拒否されて彼は傷ついてしまったでしょうか?もし次せがまれたときはキスしようと思いますが、私はどういう態度をすればいいのですか?目を瞑って口を出せばいいのでしょうか…できればかわいく見せたいです。教えてください。

A 回答 (5件)

傷つくというほどではないと思いますけど、彼にもそれなりの勇気がいったはずです。

それに「キスしていい?」なんてちゃんと聞いてきて、拒否したらおとなしくあきらめてくれるなんて素敵な彼だと思います。
その気持ちがうれしかったのなら、次するしないはともかくとして、一回「あんなこと言われてうれしかったな」って言ってあげるといいと思います。きっと喜ぶと思います。
個人的には、いきなりキスがこわかったら「鼻キスならいいよ」と言うことをオススメします(笑) 鼻と鼻をくっつける仕草ですが、とってもかわいいし、仲良くなれます。
    • good
    • 1

好きな相手が、一番近いとこまで来るとドキドキして自分でも思ってない事を言ってしまったり、極度の緊張や恥ずかしさで目一杯になってしまいますよね。


私は女なので、きちんとはわかりませんが男性でも「キスしていい?」って聞く事は少なからず恥ずかしさはあるんじゃないかなって思います。ショック受けるほど傷つきはしないと思いますけど(^^;)
次は拒まないっておっしゃっているので、次は頑張って見て下さいね。
私は、「キスしていい?」って聞かれたら「うん」って言って後は彼に任せてもいいと思います~。
あとで、彼に拒んじゃってごめんね、すごく恥ずかしくって・・・って添えれば、かわいいな~って私は思います。

でも、いいですね~♪キスしていい?なんて。私が今の彼とキスした時は彼の方から「キスして?」って逆に言われちゃましたよ!笑
    • good
    • 2

口は出さなくても大丈夫!下を向かないで正面を向いて、目をつぶって・・・準備万端です。

もし次「してもいい?」ってきかれて緊張してしまったら、「初めてで緊張しちゃうから、最初にほっぺにしてみて」って言ってみたらカワイイのではないでしょうか?がんばれ!
    • good
    • 0

私は、初めてのキスのときどうしていいかわからず、かわしてしましました。


でも、その時彼は、結構ショックだったみたいです。付き合い始めのころだったので、オレのこと本当は嫌いなのかあ~って思ったらしく。
そのあと、実はまだキスさえしたこともないということを伝えました。彼は、私がすでにキスくらいはしているのだと勘違いしていました。
なので、私の場合、彼からやさしくキスをしてくれましたよ。だから、そんなに悩まずに自分の思うような態度でいいと思います。初めてのキスだし、そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
アドバイスになってなかったらごめんなさい。
素敵な思い出になるといいですね!
    • good
    • 1

わたしも初めてのとき、彼から同じことをいわれました!つきあい始めて3回目のデートの時でした。

その日は彼の誕生日でなんとなくそうなることもわかっていたのですが、すっごく緊張したしどーしていぃかわからないのでharuru123321さんの気持ちすっごくよくわかります!!彼氏さんもその気持ちわかってくれてると思いますよ☆
彼も聞くのはすごく勇気のいることだと思うから、次に聞かれたら、ちょっとニコってして『いぃよ』って言って目を瞑って待っていればいぃと思います(^^)でもどんな風になっても、彼氏さんはきっとかわいぃなって思ってくれますょ!!
今では自分から『ちゅってして』って言っちゃってます笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!