親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今度学校でパーティーがあって、ネイルもきちんとして行こうと思っているのですが、アクリル絵の具をマニキュアの代用にはできないでしょうか?
私は黒の服を着ていく予定なので、黒と白でフレンチネイルにしようと考えています。ですが黒も白も手元に無いので、学校ので使っているアクリル絵の具で何とかなるでしょうか?
方法は、
1.ベースコートを塗る
2.アクリルでフレンチにする
3.トップコートを塗る
というのを考えています。
ただ、ひび割れたりしないかとか、すぐはがれたりしないか、友達に絵の具だってばれないか、などが心配です。
どなたか、助けてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

ネイル全体にアクリル絵の具を使用した事はありませんが、
ネイルアートにはいつも使用しています。
あまり厚く塗らなければひび割れる心配もありません。
水で溶くのを最小限にすれば、色も薄まりませんし
トップコートを塗ってしまえば分からないと思いますよ。

1度足の爪で試してみてはどうでしょう?
2日保てば大丈夫だと確信が持てると思いますし靴下を脱ぐ事が無ければ学校へ行ってもバレないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

足のつめ!思いつきませんでした!
早速試そうと思います!
ありがとうございました!!

こんにちは。

下記サイトをごらんください。

アクリル絵の具をネイルアートに使うのは一般的みたいですね。

では。

参考URL:http://www.coral-isl.com/point_lesson_top.html
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいサイトですねココ!!
いろいろネイルのことをネットで見てきましたが、このサイトははじめてみました。
とても参考になる回答ありがとうございました。