プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、
片思いをしてましたが諦める事にしました。
酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、
山崎まさよしの「one more time, one more chance」
が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。  
私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、
彼の気持ちが遠くて切なかったです。

とにかく、今は明日に向かって前向きに!
と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを
落としてそこから這い上がりたいので、
こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。

平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの
「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの
状況に近かったな。。。

A 回答 (7件)

ここ半年ほど、信じていた主人に裏切られ とことん悲しい思いをしました。

 その間、深い悲しさの中にいました。 ずっと聴いていたのは 
森高千里さんの 「雨」 です。
悲しい歌詞に癒されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、私の住んでいるところでは、さっきまでの強い
雨が落ち着いてきました。

森高千里さんの「雨」歌詞を改めて見ました。
歌詞もメロディーも、切なさがピークになります。

「最後の言葉 探してるの?」って歌詞のように、
彼のそばに居る時もよく感じてたりしてました。
「なにもいらない このままそばにいて」
ただただ、そんな気持ちでいっぱいでした。
んん~~、、今も変わらずそんな気持ちです^_^;

himarayan3さん、つらい気持ちを乗り越えられ
ましたか? 悲しい状況を思い出してまで
ご回答くださりありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/06 00:14

山崎まさよしの「one more time, one more chance」


分かります~!
まさに今それにはまっています(^^;)
もうこれを流しながら車を走らせていると、涙溢れてきますね。
「あなたのキスを数えましょう」もやられました。

さて、他にも歌っていて涙が溢れてくる曲を。

花*花の「さよなら 大好きな人」
これはきます。本当に。おすすめです。

ドリカムの「好き」
泣くまでいかないのですが、はずせません。

ベタですが、杏里の「オリビアを聴きながら」

う~ん、伝えようとすると思い出せないものです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myaさんのおっしゃるとおり、思い出せない
ものなんですよね! 「花*花」も『ああ!』って
感じでした。 

今回はとことん気持ちを追い込んで、底まで落ちたら
自分で這い上がっていきたいので、
『追い込む曲特集』をまず集めて、今度は前向きに
気持ちをもっていける曲を集めて、2段階でこの
失恋を乗り越えていこうと。。。
切ない気持ちにとことん酔いしれたい気分です。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 23:33

安全地帯「Friend」




あれ?みんなひいてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速歌詞を調べました。

状況は違いますが、「Friend」って響きが
切ないです。友達以上恋人未満の関係でしたので、
結局、どれにも当てはまらない中途半端な状態
だったんだなと思います。 この歌詞のように
「friend」な関係にもなる事も、もうないでしょう。

安全地帯、確かに古いですが良い曲も多いですね!
ほかの曲の歌詞も見てみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 23:22

こんにちは。


ちょっと古くて、激し目の曲ですが、ドリカムの「i think you do」はどうでしょうか?自分が苦しい時、同じような内容の歌詞だったので、聞いていてトコトン落ち込んだ経験があります…。

これが入っているアルバム「DELICIOUS」は、他にも「サンキュ。」が入っており、親友が私の失恋につきあって遠方ドライブに行ってくれたことまでリンクされてたりしていて、少しほろ苦い思い出のアルバムです。


i think you do / Dreams Come True



参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/7057/101/3/1/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

歌詞とは違う状況でしたが、「こうしてただそばにいるだけで私を好きになればいい」
「さらってくあなたを出来るだけ彼女から遠くへ」の部分がとくに
ぐっときました。元彼女を過去に出来ない彼が、
私を選ぼうとがんばってた気持ち、そのがんばりが
私にはつらかったです。私じゃダメなのも
自分でも感じてたし、彼が一番それを痛感してるのがわかってたから。。
出来る事なら、彼女から彼をさらいたかったです。

お礼日時:2006/07/05 23:11

山崎まさよし繋がりで「僕はここにいる」はどうでしょう。


ミスチルなら「クロスロード」や「キャンディー」「手紙」。
洋楽ならQUEENの「SAVE ME」「I WANT TO BREAK FREE」
Mr.BIGの「STAY TOGETHER」など、どうでしょう。
日本訳してるサイトがあるのですが、承諾を得てないのでリンクは控えます。が、簡単に探せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山崎まさよしさんの「僕はここにいる」早速、歌詞を
調べました。まさに今求めてる歌詞って感じです☆ すぐに聴きたくなりました! 
彼が元彼女への気持ちに例えた曲が
「one more time,one more chance」。
でも、今の私が彼への気持ちを例える曲も、
同じこの曲「one more time,one more chance」。
それと「僕はここにいる」って感じです。
この2曲でかなりハマリそうです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 22:53

王道ですが、ミスチルの【over】はいかがですか?


あとは、スマップの【オレンジ】もよいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近は、仕事に向かう車でミスチルを聴きいては
切なくなったり、歌詞に同感したりしています。
「君が好き」こんな気持ちで彼を想ったり、
だけど二人の関係は「BLUE」って曲っぽいし、
彼とは「友達のままで」って曲の男女逆バージョン
のように終わったし。。って感じでミスチルの曲は
奥が深い。。。大好きです。「over」も大好きです。
「オレンジ」は聴いたことがないのでぜひ聴いて
みたくなりました。 ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 22:10

ピチカートファイブが好きなのですが、以外と別れの歌が多いです。


しかし曲が綺麗なのと、前向きに捕らえた別れなので頑張ろうって気持ちになりやすい、と思っています。
歌詞が確認出来る中で優しい別れの曲だと「悲しい歌」などどうでしょう。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57380
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピチカートファイブの曲は、運転中ラジオから流れて
いるのをなんとなく聞いた程度で、曲名も知らない
くらいです。 n_kanameさんのおすすめをきっかけに
じっくり聴いてみたくなりました♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/07/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!