来年TDLに行くんですが、
私はジェットコースーターは乗れないんですけど
他にいく子はみんな乗れるんです。
なんとか乗れるようにしたいんですけど
だれかいい攻略法知りませんか?
よく慣れだと言いますが慣れれば乗れるようになれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まずはバーをしっかり体に押し付けてください。


そうすれば、フワッと浮く感じが少しなくなります。
それでもこわかったら、とにかく大声で叫ぶこと!!
私はこれでジェットコースターを克服して
今では手を挙げて乗ってます
    • good
    • 3

実際に試してみて有効な方法をご紹介しますが、あまり右左に横Gがかかるものは有効ではありません。


と言うかやり方によっては危険なので。 また逆さまになって加速する類の超高度なものにも当てはま
りません。 しかし、ディズニーランドにあるような、一般受けするような物では有効です。 スペース
マウンテンの場合はただ螺旋で上から下に下りているだけなので暗いとは言ってもレールは良く見えま
すので前をちゃんと見ていればさほど怖く有りません。 ではその方法とは、、、とにかく一番怖いの
は落ちる時です。 落ちる前にしっかり落ちる先を見て、少し前のめりになり、腰を少し浮かします。
そうです丁度スキーで直下降で腰を落としているようなイメージです。 びっくりするほど怖くなくなり
ます。 勿論、しっかり腰をつけているのと違い、少し不安定になりますので、しっかり前のバーにつか
まる事と、可能であれば足を前又は横に突っ張り体を支えてください。 方法が方法だけに、頻繁に右や
左に回転しながら、横Gを受けながら「落ちる」ものには適しません。危険ですので。 まずは小さい物
(安全)からこの方法を試してゆくと、あの「ふわり感」に慣れて、ディズニーランドにあるもの位なら、
こんな事しなくても、普通に乗っても全く怖くなくなります。 但し、実行は自己責任で御願いします。
    • good
    • 2

来週?来月?来年?(笑^^)



私もジェットコ-スタ-はずっと苦手でした。
克服にはならないかもしれませんが、どうしても怖い時はやっぱり目をつぶっています。

TDLのジェットコ-スタ-はそんなに過激ではないし、時間も長くないので(待ち時間は長いけど)、
『絶対安全大丈夫』っと心の中で唱えながら乗ってしまうと意外と大丈夫だと思いますよ。

でも、無理はしないで下さいね。
どうしても怖いなっておもったら、思い切って、「ちょと頭が痛くなりそう(あくまでも痛くなりそうぐらいがベタ-(笑))だから、ここで見てるね」とか言ってしまうと良いと思います(^^)

私はジェットコ-スタ-には乗れないけど、TDLは大好きです♪
8ekoさんも楽しんできてください。(^-^)
    • good
    • 2

 やはりジェットコースター克服方法はレールをみて曲がる方向に体を倒すことですね。

バイクに乗るときと同じですよ。ただビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンは写真撮るところでVサインするのがお約束ですね。

 回答で風神雷神やおろちが話題をにぎわしてますが、あれも私的にはたいしたことがありませんよ。富士急ハイランドのフジヤマは私が今まで乗ったジェットコースターの中では唯一怖いジェットコースターでしたね。
    • good
    • 0

この場合ならお勧めの対策?が・・


TDLではなくてディズニー・シーに変更してもらっては?
シーのコースター系はランドの物に比べて時間も短いし、恐くないですよ。
他の方の意見を参考に乗れば、拍子抜けするくらい簡単に終わるはず。
コースター入門としてはピッタリですよ。
    • good
    • 1

No.1の方も書かれておられる通り、


前を見ながらのるとましになります。
次にどんな動きを理解していると、
怖くなくなります。
また、
右に曲がる時は右、
左に曲がる時は左、
というようにコーナーの時は内側に体を出来る限り倒して、
少し先のレールを見ると体感速度が遅くなります。
つまり、怖くなくなります。

>「おろち」とか「風神雷神(2)」(A.No1)
大阪に有るエキスポランドのジェットコースターです。
あんなの2度とのりたくない。
しかし、周りの人は怖くないという…

ビッグサンダーマウンテンはあまり怖くなかったのですが、
まさか2周もするとは!
あれにはびっくりしました。
    • good
    • 0

私もめっきり乗れないほうですが。


TDLのアトラクションは他の遊園地に比べたら平気ですね~。
落ちたりするときは怖いけれど、雰囲気を楽しむようなのが
多くて、恐怖をあおるような乗り物はそんなにないですよ。
    • good
    • 0

私もジェットコースター超苦手です。

わざわざ、なんで怖い思いすんの?って思うし「おろち」とか「風神雷神」とかは乗れないです。
でもTDLのジェットコースターは怖くないです。面白いです。ホントに。

まずはビッグサンダーマウンテンに乗りましょう。高くないし、速くない。西部開拓時代の炭鉱をイメージしてるから、鷲とか犬とか猿(だったかな?とにかく動物の置物)が遊んでて、それ以外にも、趣向をこらした景色を楽しめます。

ちなみに私の場合、高さを感じるのが苦手なんですが、8ekoさんはいかがですか?

スペースマウンテンは、屋内で暗いので高さは全く感じません。銀河系を高速で旅してる感じ。銀河鉄道999に乗ったと思ってください。速いし、けっこう無理やり曲がるからスリリングだけど、とってもキレイ。一番前に乗るのがコツです。それと目を開けとくこと。
順番がきたら、「一番前にしてください」とお願いすると、次の番の一番前にしてくれます。前を見てるとカーブが分かるから、予測できます。

それにしても「来年」行くの???
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットコースターなど乗れない人

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニーに言った時に、レイジングスピリッツだったかな…多分そんな感じのジェットコースターに並んで乗た瞬間に泣きだして、一回転回ったら号泣でした。
正直いきなり泣かれるとかなりこっちも動揺するんですが……
ジェットコースターより泣き出したのにびっくりしました。

その後ジェットコースター系には乗らないと言い出しました。
冗談でしょ!?まじ?え?ディズニーきてジェットコースター乗らないとか本気ですか?と思いました。
じゃぁ1人で並んでくる、しばらく別行動しよう、と言ったらなんでよ!せっかく一緒に来てるのに意味ないじゃん!静かなの乗ろうよ!といってフライングフィッシュっていうクッソしょぼいジェットコースターに何度も乗りました。
もうその子とは2度と行かないです。そんなんになるならむしろ1人で行きます。
私のひさびさのディズニーが…めったに行けないディズニーがタートルトークとフライングフィッシュで埋め尽くされました。



それで本題なのですが、苦手な子ってどういうことを考えたらあんな風になってしまうんでしょうか?
ジェットコースター苦手な方に何が…どういうところが苦手なのかお聞きしたいです。

なんか頭の中に降りてくるんですか?
ジェットコースターの悪魔的な感じですか?
悪魔がジェットコースター乗ると死ぬぞとか言ってくるんですか?



逆にジェットコースター大好きでディズニー行ったらずっとジェットコースター乗ってる!って人には、実際にジェットコースターが苦手な人と知らずに行ってしまって嫌な思いをした時のことや、楽しくなくなってしまった時のお話をお聞きしたいです。

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニ...続きを読む

Aベストアンサー

そうそのふわっと内臓が持ち上がるようなあの感覚が無理です
死ぬとは思ってないです(笑)

ランドだとビッグサンダーなら乗れます(笑)
シーだとマーメイドラグーンにある子ども用ジェットコースターに乗ったことありますけどあれはたのしかったです(笑)

Q25日にTDLに行くんですけど…

夜中から駐車場待ちする人ってどの位いるんでしょうか??結構いますか??教えて下さいm(__)m ちなみに自分は夜中に行こうと思ってます。

Aベストアンサー

連休だとかなりいらっしゃるみたいですが、飛び石連休だとそれよりは少ないように見受けられます。
僕も実際、徹夜や明け方以前からのイン待ちをしますが、手荷物検査を受けたあとにすぐ走れば余裕で最前に並べます。
なので夜中からならんでらっしゃるようなら、かなりの確率で最前の柵前、もしくは2列目で行けると思います。

ただ例外が一つ有り、24日の金曜が悪天候になってしまった場合です。前の日が悪天候だと、その日にインするのをあきらめて翌日まで待つという方がかなり出てきます(特に地方から日帰り予定でいらっしゃる方は「せっかくなんだから」という感じに、車内で寝てイン待ちをします)

例外がおこらなければ問題はないですけどね☆
今年のクリスマスは25日が土曜日に重なるという最高(?)の混雑環境なので頑張って楽しんできてください☆

Qジェットコースターについて・・・

私は ジェットコースターが苦手なんです。
テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、
並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…)

こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。

そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 仮想宇宙飛行士になる為の訓練として気軽に乗ってください。(^^;
 自分はかなりジェットコースターが好きで、2回転ループのジェットコースターに乗ったりしていましたが、ループの頂上で太陽が自分より真下に見える感覚が相当好きで、まるで戦闘機が宙返りしてるかのような錯覚に陥るので、それが好きで行く度に楽しめるんですよね~~。(^^)

QTDL攻略法

17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。
17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。
バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓
プーさんのハニーハントスタンバイ→
ビッグサンダ―マウンテン→
バズライトイヤーのアストロブラスター↓
スプラッシュ・マウンテンFP取得↓
ミクロアドベンチャースタンバイ↓
ミッキーの家とミート・ミッキー↓
スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら)
→ホーンテッド・マンションFP取得↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン→
スターツアーズ↓
ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓
スペース・マウンテン→(ショッピング)
どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか?
18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

まず8時開園の日に9時到着では、バズのFPがもっとも混む時間帯に到着ということになります。
バズのFPの待ち時間がどれくらいかかるかわかりませんし、リターンタイム(戻って利用する時間)も取ってみないとわからないので、そこまで綿密に計画すると計画倒れになる可能性があります。

混んでいると思いますが、私だったらとりあえず一番混むバズのFPを取ります。
でその後は近場のスタンバイ45~30分位のものを利用。
FPを中心に考えて、FP取ったらその利用までの時間をそのときの近場アトラクションで考える、というようにしたほうがいいです。
(もちろん書かれている計画通りにうまく時間がいきそうなら、そうしていいと思います。)
そのほかの
プーさんのハニーハント
ビッグサンダ―マウンテン
スプラッシュ・マウンテン
スペース・マウンテン
は、この順で混むと思います。これらはFPを使いますが、もし発券終了してたりしてスタンバイでしか利用できず、混んでいたら潔くあきらめる。
ミッキーの家も混むと思いますよ。FPがないので早めに行ったほうがいいと思います。

閉園時間ですが、アトラクションに関しては最後のゲストが10時までに退出できるように案内しているはずです。
シアター系のアトラクションだと終了も早めなので気をつけてください。
買い物は、基本的には10時に扉が閉まり入れなくなりますが、買い物が終わるまでは店内に居れます。
ただし人がどんどん帰っていくといづらくなります。
まれに混雑時は10:30ぐらいまでやっていますが、帰らないので仕方なく開けているだけです。
キャストに迷惑にならないよう、速やかに帰ったほうがいいと思います。
確実にお土産を見たければ、少なくとも21:30くらいにはお店に入らないとだめですが、その時間はかなり混んでいると思います。
レストランは店舗によっては早く閉まります。特にパーク奥から先に閉まります。閉園時間にもよりますが、通常早いところで8時ぐらいです。

イクスピアリですが、通常のショッピングモールと同じです。ディズニーとはほとんど関係ない施設です。
イクスピアリ限定グッツは色々ありますが、ロゴ入りのものはどれもイマイチ…
ディズニーストアではリゾート店オリジナルのものもありますが、中には海外のディズニーストアだけで売っているものを輸入しリゾート店限定として売っているものがあるので、かなり目が肥えていないと難しいと思います。最近はそういう商品をあまり見かけませんが。
レストランはレインフォレストカフェやプラネットハリウッドが面白いですが、イクスピアリでなくても他にも店舗はあります。
でもどこにでもあるものでもないので、興味があれば行ってもいいと思いますが、食事の量はかなりのボリュームですよ。

まず8時開園の日に9時到着では、バズのFPがもっとも混む時間帯に到着ということになります。
バズのFPの待ち時間がどれくらいかかるかわかりませんし、リターンタイム(戻って利用する時間)も取ってみないとわからないので、そこまで綿密に計画すると計画倒れになる可能性があります。

混んでいると思いますが、私だったらとりあえず一番混むバズのFPを取ります。
でその後は近場のスタンバイ45~30分位のものを利用。
FPを中心に考えて、FP取ったらその利用までの時間をそのときの近場アトラクションで考...続きを読む

Qジェットコースターについてです。 私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友

ジェットコースターについてです。

私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友達が絶対乗ろ。要求されて居て困っています。私は絶対絶対あんな怖いものに乗りたくありません。先ほど嫌、乗らないと断りましたが、苦手なものはしょうがないと思いませんか?ジェットコースターが苦手な人を優先するのか得意な人を優先するのかどちらが正しいと思いますか?

ちなみにジェットコースターは高さではなく、あの浮遊感が気持ち悪すぎて怖いから苦手です。

Aベストアンサー

僕も苦手です。
無理やり乗せられて気分が悪くなったら
楽しい一日が台無しです。誰が責任を取ってくれるんでしょう。
友達は怖がるあなたを面白がっているだけです。
なんで仕事でもないのに、わざわざ嫌なことをしないと
いけないんでしょう。もし断って関係が悪くなるようなら
それは友達とは言えませんね。

QTDLの攻略法(その他)

みなさん、こんにちは。
お盆にTDLに行きます。
いろいろと、検索をしたのですが、思ったとおりのものが出てこなかったので、質問させてください。
質問内容は、タイトルの通りです。
効率よく楽しめるプランを教えてください。
それと、今やっているドナルドのスーパースプラッシュを出来ればズブ濡れ区域(?)で見たいです。整理券を配っている詳しい場所を教えてください。
あと、最後に、私はアトラクション大好きなくせして、乗り物酔いをしてしまいます。
1年前に行った時は、ビッグサンダー、スプラッシュは乗ったのに、スペースマウンテンは体調不良で乗れませんでした。
乗り物酔いを止める薬を飲んだら、ちょっとは効きますかね?

ちなみに、22歳の夫婦(子供なし)でインパします。
スーパースプラッシュ以外のパレードには興味がないので、アトラクション中心のプランを教えてくださいっ。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は以前、友達と2年連続でGW真っ只中の5月5日にTDLへ行き、2年連続で子供向き、バーチャル系を除いた全てのアトラクションを制覇した上に、ジェットコースターは2回ずつ乗りました。

まだはっきりと行く日が決まっていないなら、お勧めは天気予報で「午前中が雨、午後から曇り、又は晴れ」の日です。
朝、起きたときから雨が降っているような日は、小さな子供のいる家族は躊躇します。(晴れてから出るでしょう)

そこで折りたたみ傘を持って、開園時間から入ります。
ズブ濡れ区域に行きたいくらいだから、雨くらいどってことないですよね?
カリブの海賊など室内の人気アトラクションへ直行して端っこからどんどん制覇して行くのです。

晴れてくると人が増えて来ますが、大人二人なら大丈夫です。
乗り物を決めるのにあれこれ悩まずぱっぱと行動してください。

そして、晴れてる日中は適当に休憩したり、ファストパスをうまく使いながら、なるべく空いているところに並んで、狙い目は夜のパレード時。
びっくりするほどアトラクションは人がいなくなります。

子供連れはパレードを見るし、パレードが終われば帰ります。
もう乗り放題!になるのでは?

私達はこのプランで100%満足の行くTDLを満喫しましたが・・・。

攻略方(?)のみですが・・・。

私は以前、友達と2年連続でGW真っ只中の5月5日にTDLへ行き、2年連続で子供向き、バーチャル系を除いた全てのアトラクションを制覇した上に、ジェットコースターは2回ずつ乗りました。

まだはっきりと行く日が決まっていないなら、お勧めは天気予報で「午前中が雨、午後から曇り、又は晴れ」の日です。
朝、起きたときから雨が降っているような日は、小さな子供のいる家族は躊躇します。(晴れてから出るでしょう)

そこで折りたたみ傘を持って、開園時間から入ります。
ズブ濡れ区域に行きたいくらい...続きを読む

Qジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

ジェットコースター系が苦手なら、
ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか?

私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。
ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、

え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう?

といってきます…

本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし、「キャラモノじゃないから子供が楽しめないものになっている」という訳でも全くありません。全体的にファミリー向けには違いありません。
それから、お酒が売られているという点にも、シーのコンセプトがよく表れていますね。

小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。シーを一度利用すると、ランドの趣旨はちょっと子供っぽ過ぎる(子供騙しっぽい?)というのはあります。
園内をしっとりと見て歩くとか、ショーのようにじっくり観覧するアトラクションが多いので、絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし...続きを読む

Q10月27日のTDL攻略

10月27日にTDLに行きます。27日に行くという人はこのサイト内にもいましたので、当日は相当混むことは覚悟の上です。そこで、ぜひ、攻略プランの案をわけて欲しいのですが、開園から閉園までいます。(8:00~22:00)ツアーで行くので、チケットはとれてます。中での行動も自由です。人数は、母、母の姉、私、従弟の四人です。
・ハッピー ホーンテッドパレード
・ロッキン ストリート
・スペースマウンテン
・スプラッシュ
・ビッグサンダー
・カリブの海賊
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・夜すいてるところで、ホーンテッドマンション
・ビーバーブラザーズのカヌー探険

はマストで乗りたいとのことです。

場所もいまいちわからないので、もたつくかもしれません。
私と従弟は走れると思うので、フリーパスもうまく使えるかもしれません。
ただ、フリーパスの仕組みもいまいちわかりませんが、下手な使い方すればもったいない感じになるのかなと思います。
その辺のことも教えていただきたいです。
あと、ランチは軽くでいいですが、ディナーは何か豪華なもの(かつリーズナブル)を取りたいと考えています。が、パレード等を優先したいので、無理でしたら特に問題ありません。
荷物などはバスに積けられます。なので、あまり持っていくものは増やしたくないのですが、トートバックでは不便でしょうか?
なんなら私がみなの荷物をリュックにでも背負った方がいいのかなと思います。

箇条書きで、プランをかいていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

10月27日にTDLに行きます。27日に行くという人はこのサイト内にもいましたので、当日は相当混むことは覚悟の上です。そこで、ぜひ、攻略プランの案をわけて欲しいのですが、開園から閉園までいます。(8:00~22:00)ツアーで行くので、チケットはとれてます。中での行動も自由です。人数は、母、母の姉、私、従弟の四人です。
・ハッピー ホーンテッドパレード
・ロッキン ストリート
・スペースマウンテン
・スプラッシュ
・ビッグサンダー
・カリブの海賊
・バズライトイヤーのアストロブラスター
・夜...続きを読む

Aベストアンサー

マストという割には多いですね…。
混雑時のTDLを楽しく過ごすのに一番必要なのは心の余裕です。
まずはパレードメインかアトラクションメインかを決めてください。マストは一人1つが基本です。

・ハッピーホーンテッドパレード
 (天気がよければ)日に何回かあるのでチラ見程度なら大丈夫。最前列でちゃんと見たいということなら、30分前からは場所取りをする必要があります。時間は当日もらえる園内ガイドか公式サイトで確認を。
・ロッキンストリート
 座席エリアで見たいということならまた話は変わりますが、パレードルートならエレクトロリカルパレードからの続きで待っていれば大丈夫でしょう。

・スペースマウンテン・ビッグサンダー・バズライトイヤーのアストロブラスター・ホーンテッドマンション
 これはファストパス(フリーパスとあるのは、これの間違いですか?)対応なので、優先順位を決めて取りに行って下さい。スタンバイが90分以下ならスタンバイで並ぶ、90分以上ならファストパスをとる。と決めた方が良いですね。ちなみにホーンデットは朝早かろうが夜遅かろうが空いているところを見たことがありません。
 ファストパスについてはこのサイトで検索するか公式サイトで確認してください。ただ、ファストパスも1日に3回使えればいいほうです。欲張らないで下さい。

・スプラッシュ
 メンテナンス中です。乗れません。

・カリブの海賊・ビーバーブラザーズのカヌー探険
 パレード中なら空いているので、パレードを無視すれば乗れるかと…。カヌーは日没後終了なので、カヌー優先で。

食事は公式サイトのレストランページをご覧下さい。今ならハロウィン限定メニューなんかもあります。(私はクィーンオブハートのバンケットホールが好きですが。雰囲気が良いです。リーズナブルじゃありませんけど)

事前に公式サイトで場所の把握をしておきましょう。分からないと思ったら、迷わずにキャスト(従業員)に聞きましょう。(ゲストに聞いてもダメですよ。その人が初めて来た人なら意味がありません)

バックに関しては…お好きにとしかいいようがありません…。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

マストという割には多いですね…。
混雑時のTDLを楽しく過ごすのに一番必要なのは心の余裕です。
まずはパレードメインかアトラクションメインかを決めてください。マストは一人1つが基本です。

・ハッピーホーンテッドパレード
 (天気がよければ)日に何回かあるのでチラ見程度なら大丈夫。最前列でちゃんと見たいということなら、30分前からは場所取りをする必要があります。時間は当日もらえる園内ガイドか公式サイトで確認を。
・ロッキンストリート
 座席エリアで見たいということならまた話...続きを読む

Qアメリカのジェットコースター

ジェットコースター大好きなのですが、アメリカの有名なジェットコースターって何がありますか?超こわいやつがいいです^^12月はじめに行く予定です。TVで見たことあるのですが名前や場所全然見てなくて・・・滞在はLAです。運良くジェットコースターが有名な遊園地がLAの近くだったらいいのですが・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、Six Flagsのマジックマウンテンがお薦めです。
シカゴの方に年に数回行きますが、絶叫大好き系にはもってこいの場所です。
わたしのお気に入りはバットマンで最後尾に乗るとまた一段と楽しめます。
ホームページをを貼っておくので参考にしてみてください。

http://www.sixflags.com/index.asp

QTDL攻略法。(アドバイスお願いします)

前にも質問したのですが、公式HPや友人の意見も考えて来週の8日(水)にランドの方に行くことになりました。

・朝7時ごろランドに到着。そのまま入場ゲートに並びます。
・開園後、バズに並んで。乗れたらそのままホーンテッドのFPを取ろうと思ってます。
・お昼はピザでも食べようか、と相談中です。
・ビックサンダーとスプラッシュには乗りたいと思ってます。
・時間があればプーさんも、と思っています。
・閉園までいる予定です。

ここで質問なのですが…
(1)夜ご飯おすすめはありますか?(あまり高くないところで)
(2)持ち物ですが、ひざ掛けとペットボトル、の他にこの時期持っていくといいものを教えてください。
(3)皆さん服装はまだコートを着ていないでしょうか?どのような格好の人が多いですか?
(4)チョコクランチ以外で学校や会社に持っていくおすすめのお菓子ってありますか?

皆さんのお知恵をお借りできたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7時にゲートに並んで、バズにスタンバイに並ぶのはちょっと微妙かも…。
もし30分以上の待ち時間だったら乗らずにマンションのFPをとって、どこかでバズもFPにしたほうがいいかも。その辺は臨機応変にやってみてください。
(1)ショーレストランは3700円、テーブルレストランは3000円前後、バフェテリアは2000円前後、ファーストフードは1000円前後です。
あまり高くないところで、というのでしたら、バフェテリアあたりはいかがでしょうか?
クイーンオブハートのバンケットホールはアリスの内装でとてもかわいいですよ。
もう少し安いけどハンバーガーじゃ…というのでしたら、グランマサラのキッチンやボイラールームバイツあたり。(でもカウンターサービスの中ではちょっとだけ高めかなと思います。)
(2)もしショーやパレードを観るために待つなら下に敷くマット。
上にかけるものよりも、下からの冷えのほうが寒いです。ひざかけを下に敷くより、銀マットを敷いたほうがずっと温かいし持ち歩きに重くないです。
(3)でコートは要らないかもと書いたとおり、下に敷くものも不要かもしれませんが、10月中旬にやたら寒い日(上着がなくても我慢できたけど、ベンチが冷えひえだった。)があってつらかったので。
(3)半々くらいかなと思います。着ていても綿のジャケットみたいな感じとか。
今日トレーナー地のパーカーと長袖Tシャツでしたが、日中は上着をぬいでも大丈夫なくらいでした。ただ夕方はちょっと寒かった。
今日は夜まで居なかったのでわかりませんが、夕方から少し風が出てきたので夜ショーを見たりするなら昼間は邪魔になっても仕方ありませんがコートがあってもいいと思います。(昼間日が出ていて気温が上がっていて、風が吹かなければコートがなくてもいけるかも、くらいな感じです。)
(4)プーさんのメイプルフィナンシェ。
プーさんの布張りの箱に入っています。小さいフィナンシェが15個くらい入っていて1000円くらいだったと思います。
プーさんが嫌いなので絶対買うものか!って思っていたのですが、色々なサイトで「おいしい」と書かれていたのでそんなにおいしいなら一度買ってみるか…と思ったら、買いに行ったときは品切れでありませんでした。別の日に行って買いましたら、評判どおりおいしかったです。
私はチョコクランチはあまり好きじゃないので(ホワイトチョコのはまだ食べやすいのですけど…)、違うものもらったほうがうれしいです。

7時にゲートに並んで、バズにスタンバイに並ぶのはちょっと微妙かも…。
もし30分以上の待ち時間だったら乗らずにマンションのFPをとって、どこかでバズもFPにしたほうがいいかも。その辺は臨機応変にやってみてください。
(1)ショーレストランは3700円、テーブルレストランは3000円前後、バフェテリアは2000円前後、ファーストフードは1000円前後です。
あまり高くないところで、というのでしたら、バフェテリアあたりはいかがでしょうか?
クイーンオブハートのバンケットホールはアリスの内装でとてもかわい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報