ポーチを落として、お気に入りのアイシャドウは粉々(>_<)
これで、今まで何回も泣いています。
ファンデーションの場合、
「伊藤家~」で割れたファンデーションを復活させる
というかなりの裏技で、大変お世話になったのですが、
アイシャドウの2色や3色がしきりなく、一つのケースに入っているのは
「伊藤家」のようにはいかないのです。

一色のみのを買ったり、あまり持ち歩かないようにしているのですが、
やっぱりいろんな色が欲しいし、メイク直しもしたいし…

二色以上が一つのケースに入っているアイシャドウは、
割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
どなたか、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



>割れてしまったらもう持ち歩ける程には復活しないのでしょうか。。。
私が知っている限りではないですね・・<(_ _)>
ごめんなさい。

ここは、発想の転換をして見たらいかがなものでしょうか?
アイカラーを持ち歩くのではなく、家で使う用にしちゃいます。

アイカラーの色が分からないのでなんとも言えませんが、例えば、
ピンク系のアイカラー・・・・チークとして使う。
ホワイト系のアイカラー・・・ハイライトとして使う。
ヴラウン系のアイカラー・・・シャドウとして使う。アイブロウと混ぜて使う。
ラメ入り系のアイカラー・・・リップと混ぜて、つやつや感を出す。
ゴールド系のアイカラー・・・眉毛の下の方に入れて立体感を出す。
などなど色々と使い道はありますよ。

それと、アイカラー・ファンデーションなど粉類は、粒子の細かさで値段が変わると言っても過言ではないのです。
粒子がきめ細かいと、その分肌になじみやすく発色も綺麗です。
反対に粒子が大粒だと、その分アイカラーなどを作る手間も掛からないし、発色も悪い・・・けど値段は安いとなります。
高くてもいい化粧品を使いたい。と言う方もいらっしゃれば、100円ショップの様に、この値段なら捨てても惜しくないから買ってみよう。
と顧客のニーズは様々で、どちらも売れる化粧品です。

ファンデ・アイカラーが、ポーチを落とした位で割れるようなら、化粧品を変えてみては?と思う余計なお世話をご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイカラーにもそんなにいろいろな使い道があるのですね。
割れた事にショックでそこまで考えられませんでした。
確かに、安めのものなんです(>_<)
次に購入するときは、ちょっといいもので、大事にしよう思います。
かなりの色が揃っているので、ためしてみます!

お礼日時:2002/03/01 17:05

割れたら捨てずにとっておいて,合いそうな色が集まった時や,欲しい色がない時に混ぜて伊東家方式で容器に入れて固めたら,そのへんに売っ

てるのよりずっと可愛いオリジナルアイカラーができます(^.^)復活じゃなくてごめんなさい(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気がつきませんでした(>_<)
確かに、割れて混ざった部分の色がきれいだったりするんです。
割れてしまったのはショックだけど
そう考えるとなんだか楽しくなってきました。
ありがとうございます。
さっそくためしてみます!!

お礼日時:2002/03/01 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイシャドウ(初心者です)

アイシャドウをブラシにつけたら、粉が付いてきたんですが、粉がついたままメイクをしたらアイホールにいっぱい粉がついてしまいました。粉はアイホールにつける前におとすのでしょうか?粉はどうやって取り除いているんでしょうか?また、粉が出てこないアイシャドウはあるんでしょうか?もしある場合はどこのアイシャドウなのか教えて下さい。ちなみに今持っているアイシャドウは、マジョリカマジョルカの(500円の物です)アイシャドウです。

Aベストアンサー

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進むこと。ブラシをワイパー状に動かすと、結果としてブラシの毛先がはねてしまい、粉がいらないところに飛び散ってしまう のだそうです。なるほど、引くだけで大分違ってくるようです(私は気づかぬ間に大雑把にメイクをしていたと反省しました)。

粉が出てこないといったら、クリーム状やジェル状のアイシャドーでしょう。
カネボウ ケイト デュアルシャドウ(1000円)/ コーセー ルミナス アイジェリー(1500円)/ 資生堂ピエヌ フューチャリズムアイズ アクアニュアンス(2000円) etc.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/tiga/tiga01.htm

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進む...続きを読む

Q粉々になったファンデーションって…

いつもお世話になっております。

先程、ファンデーションが粉々になっているのを発見(ToT)。
まあ、もうあと僅か…なんですが、
ふと、そういえば、何かの雑誌で、粉々になったファンデーションでも使える(まとめる?)方法があったような…

知ってる方おられましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファンデーションが粉々」でGoogle先生に聞いてみました。
↓こちらの方法が写真付きで分かりやすいかもです。
http://bihada-mania.jp/blog/9476

ここで回答を待つより、Google先生やYahoo!先生に聞いたほうが早いこともありますよー♪

Qシャネルとディオールのアイシャドウ

現在シャネルかディオールのアイシャドウの購入を考えています。
今まではドラッグストアなどでカウンセリング化粧品を使っていました。ブランドものは初心者なので皆さんのご意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。
質問なのですが、シャネルとディオールのアイシャドウの使い心地の違いはどうでしょうか?両方使ったことある方、どちらか使ったことある方教えてください!仕上がりの感じやイメージなどでも結構です。
ちなみに私の好みは、ラメがギラギラしていなくて細かくパールっぽいものが好きです。粉っぽくなく、肌にぴったりとつくものが好きです。イメージとしては上品な大人メイクを目指しています!!
@コスメのランキングなども参考にしてみましたが、両者を比べた場合の違いがあまりはっきり分かりませんでした><
ちなみに機内免税販売での購入を考えています。機内販売の化粧品って店頭に置いてあるものとは違う(色とかが限定色らしい)みたいなのですが、質は同じなのでしょうか??ご存じの方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず試してみたいということでしたら、両方ともオークションで安く出ていますよ。
もちろん中古品で、かなり残量が少ないものでしたら何百円単位でも買えます。
比較するには良いと思います。

Q粉々ファンデーション

パウダーファンデーションがケースの中で粉々になってしまいました。高価なものを買ったので簡単に捨てられません。何かいい対処方法ありませんか?

Aベストアンサー

私なら、そのままでブラシを使います(^-^)

ブラシなら粉々でも量の調節がききますからね!

Qテスティモとコフレドールのアイシャドウのサイズ

昔テスティモのアイシャドウを三色セットできるケース買ってずっと使っていましたが、最近そのうちの一色を使い切ってしまいました。

アイシャドウは一色からバラ売りしている四角型のヤツです。

このケースにコフレドールのアイシャドウは入るでしょうか?

Aベストアンサー

合うはずですよ。
私もテスティモのケース(2つ入り)にコフレドールのアイシャドウを入れています。

昔、美容部員に「カネボウであれば、合うようにできているのよ」って言われたので、
あの四角のタイプであれば、どれでもあうのかなと思っていました…。

Q粉々になったファンデーションの使い方

前に「伊藤家の食卓」で、落として粉々になったファンデーションを復活させる裏技があるってやってたのですが、見逃してしまいました。

残りが少なくなると、どうしても粉々になってしまいます。でも捨てるのももったいない…
どうすれば使えるようになるのか、ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

参考URLに、載っています。

*割れちゃったファンデーションを復活させる裏ワザ!

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html

Qアイシャドウ

粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんわ
 
 ボビィとブルームの両方持ってます♪
 両方とも、ギラギラしたラメ感はないです。ほのかな光沢のあるパールは入ってますが、キラキラしすぎないので下品にはならないと思いますよ。
 カラーシャドウを用いる場合は、あまりにマットすぎるとまぶたが平坦でのっぺりして見える場合があるので、これくらいほんの少し光沢があると光の陰影で目元が立体的に見えてキレイなのでオススメです。

 ボビィのはブラウン系を中心としたナチュラルなカラー展開なので、POPなオレンジ色はないかもしれませんがブラウンに近い赤系はあると思います。
 ブルームのシアーカラークリームの方にはオレンジがあります。チークとして使っている方が多いようですが、目元・頬・唇とマルチに使えるクリームなのでシャドウとしても使用できます。 
 両方ともヨレにくく、持ちが良いです。若干、ブルームの方が指に取ってまぶたに付けるときに伸びが良かった気がします。発色は両方とも違ったニュアンスがあって甲乙つけ難いんですよね。だから、両方持ってるんですが(笑)

 ちなみに、ボビィのはアイボリーもおすすめです。単品使いでももちろんキレイですが、これをパウダーシャドウの下地に使うとまぶたのくすみが消えて発色が綺麗になります。
 パウダーのみだと粉っぽくなりがちですが、クリームシャドゥの上に指で少量ずつポンポンとパウダーを重ねると密着度が増して色持ちも良いです。よかったら試してみてください♪

 こんばんわ
 
 ボビィとブルームの両方持ってます♪
 両方とも、ギラギラしたラメ感はないです。ほのかな光沢のあるパールは入ってますが、キラキラしすぎないので下品にはならないと思いますよ。
 カラーシャドウを用いる場合は、あまりにマットすぎるとまぶたが平坦でのっぺりして見える場合があるので、これくらいほんの少し光沢があると光の陰影で目元が立体的に見えてキレイなのでオススメです。

 ボビィのはブラウン系を中心としたナチュラルなカラー展開なので、POPなオレンジ色はないかもし...続きを読む

Qアイシャドウが割れたらどうしていますか?

この前、アイシャドウを床から落としてしまい、粉々になってしまいました・・・。
お気に入りだったので、指でつけて今でも使っているのですが、粉がこぼれて持ち歩けないし・・・

こうなるとやっぱり元には戻らないのでしょうか?再び固めることができる方法がもしあれば教えてください。

こういう経験がある方は、やっぱり泣く泣く捨てているのでしょうか?

おねがいします。

Aベストアンサー

私自身は、今までアイシャドウが粉々になっても再利用したことがまだありませんが。
以下の2つの裏技なら、ビーズアップ8月号に載っていたので、知っています♪
A、ジャータイプの容器に入れ、さらに粒子が細かくなるまで砕いて使えば、『パウダーシャドウ』になります。

B、乳液と混ぜると、『クリームシャドウ』になります。細かく砕いたアイシャドウに乳液を数滴垂らして練るように混ぜ合わせます。(乳液はやや少なめに加えていくのがコツらしいです)。

同じアイシャドウでも、固形、パウダー、クリームでは、それぞれ発色やノリが変わってくるそうなので、
オリジナルコスメとして楽しめるらしいですよ?
ジャータイプの容器は、百円ショップ(ダイソー)で「クリームケース3個入り」が売っているようです。

追記>ちなみに、パウダリーファンデーションが砕けた場合も、Aのように細かく砕いてルースパウダーとして再活用できるようです。
その場合は、やはりルースパウダーケースに入れるのがお勧めかも?

Q落ちないアイシャドウ知りませんか★

アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。
そのため昔からかなり苦労してきましたが、
最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。

しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。
私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、
本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。

でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません)

アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。

どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

(こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。
そのため昔からかなり苦労してきましたが、
最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。

しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。
私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、
本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。

でも、二重...続きを読む

Aベストアンサー

私は脂性なので下手に安いものを使うと、数時間後には下まつげの下に落ちまくっているという事もあるくらいの人です。
今の所、使ってお気に入りはMARY QUANTのアイシャドウです。
色が多いのと、一色が多いのが魅力です。無くなった色だけの補充が出来るのは良い点かと思います。

Qチョコ色、カーキ色のアイシャドウ

今年の秋冬は「チョコ色」と「カーキ色」のアイシャドウを購入したいと思っています。
…が…家の近くにはドラッグストアしかなく、カウンターへ行って、いろんなカウンターを見て回って、試してみて、また後日というのが難しいのです。
そこで、ある程度候補を絞っておき、お出かけの際にカウンターでつけてもらって似合えば購入したいので
皆様のオススメを教えてください。

ちなみに今気になっているのが、ルナソルです!(恥ずかしながら初なのです!)
確か、チョコという名前のシャドウがあったと思ったのですが…。

私の目ですが、まぶたが厚い奥二重です…。(´~`;)
イメージとしては若くも大人っぽくも使えるものを探しています。

皆さんのお力を貸してください!

Aベストアンサー

#3です。
ルナソルのチョコレートコスモスですが、とっても良いですよ!
色的には赤みが入ったブラウンて感じです。右下の色がけっこう濃くてチョコレート色に近いかもしれません。
私はそんなに目が大きい方ではないのですが、深みのある目元で目がすごく大きくキレイに見えます。童顔の私も、ほりが深くなってオトナっぽくなれました。
ラメは全色に入っていますが、下品なギラギラじゃなく、上品な程よいキラキラです。
左下にあるクリーミィハイライトでわりとキラキラ感は調節できる気がします。


人気Q&Aランキング