【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

目元に明るさを出したいです。
なかなか見つかりません。
ご存知でしたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パステルカラーのパープル??

というのは、発色の淡いパープル?ラベンダー色?という感じの色のことでしょうか?
そうゆう感じなら、ディオールのサンククルール820番、アナスイの203番が好きです。エテュセも好きです。私もパープルが大好きです。でも、パープル選びが特に難しいですよ!赤よりのパープルが好きな人もいれば、青みがかったパープルが好きな人もいるし。まぶたに乗せたときに丁度中間の色に発色するかも個人差があるとおもうし。ここはこだわってください。自分が納得するパープルを見つけてくださいね(笑)
 淡い色のシャドウは見たままの色を出すのは難しいです。まぶたに赤みがあるとパープルをのせてもピンク色になってしまったり、くすんでいると黒ずんで見えることもありますから。パステルカラーや淡い色のシャドウを使うときは、ベースの段階でまぶたのくすみを無くしてから乗せるとキレイです。また、下地にパール感のあるクリーム色、ベージュ系のシャドウを乗せてから色を乗せると発色がキレイにでます!
 よりパープル感を出したい時は、アイライナーをパープルにするという手もあります。アナスイやクレージュのアイライナーが可愛いです。あと、クッキリときれいな青い色のマスカラをつけるとパープルな目元が際立ちます♪
    • 0
この回答へのお礼

女性らしいパープルは私にとって憧れの色なのです。
やはり赤みと青みの違いだけでつけた時の印象は
結構違いますよね!
まぶたがくすんでおり、淡い色が綺麗に発色しにくいので余計憧れてしまいます。
詳しいアドバイスどうもありがとうございました。
ディオールのシャドウ購入考えてみます。

こんにちは。

一口にパープルといっても、感じ方に個人差があるので、参考URLで一度調べてみては?

結構いっぱい載っていて、使った人のコメントも載っています。

もし、すでにチェック済みだったらごめんなさい。

でも、目元を明るくするのにパープルってどうなんでしょう?

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アットコスメ知ってます。
パステルカラーのパープルなので明るさのあるものです。
色味はブランドによって差はありますので、
皆さんが感じたままでお任せしたいと思ってます。