牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ずっと茶系のアイシャドーを使用しているのですが、茶系のアイシャドーといっても色んな色の種類があり、次買うのは何がいいのか色々悩んでいます。

評価の良い<コスメデコルテ>の茶系のも色々種類があり悩んでいます。

目の幅は見える位あるのであまりゴールド過ぎても
ケバく見えてしまうし、濃い目過ぎても怖くなります。

★発色が良くてお勧めのアイシャドーありましたら教えて下さい。
理想は<山口もえちゃんのような感じがいいのですが・・・^_^;>

結構めんどくさがりなのでアイシャドーの塗り方にはあまり上手く無いので
(いつも2色くらいで済ませていたのでが・・・)
何色か使ってするのが難しそうなのですが
4色位のアイシャドーを上手くこなせたらいいなと思っています。

簡単にクリッと大きく目を見せれるアイシャドーの塗り方等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。

インウイIDもいいかも。
日本人には、ゴールド~ブラウン系が肌に馴染みやすいと言われていますが、
山口もえちゃんなら、ホワイト系をプラスしたらよいかも?
塗り方についてですが、4色位のアイシャドウを使うなら、
・一番薄い色→アイホール全体
・次に濃い色→上目頭側2/3
・一番濃い色→上目尻側1/3、下目尻側1/4
・白かピンク系の色→下目頭側3/4
こんな塗り方ができると思います。
ただ、めんどくさがりとの事なので、2色くらいを丁寧に塗る事の方を
お薦めします。
2色くらいを丁寧に上手にぼかせるようになった方が、化粧が上手いという印象になると思います。
シャドウを塗る時のチップもケースに付いているものではなく、
柄の長いものを使った方が塗りやすいです。ケースに付いているものは、
携帯用と考えた方がいいですね。
塗る時も片目を塗り終わったら、ファンデーションがついていますので、
ティッシュで軽くふき取ってから、シャドウを取るようにします。
ちょっとしたことですが、こんなところに気をつけるだけでも、
仕上がりが違ってきますよ。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
塗り方、凄く参考にさりました。

ところで
>会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。インウイIDもいいかも。
との事ですがコスメデコルテの茶系でもインウイIDの茶系でも沢山種類があるのですが
<コスメデコルテ>の何番(NO)がお勧めとかありますか??
お勧めの色・人気色等がありましら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• 0

発色がいい☆って言ったら 私が使った中ではディオールかなって思います。

でも自然系が好きなので いつもはほんわか色のでるシャネルのピンク・茶系にしてます。
たまにブルーやグリーン ホワイト系使ったり 楽しいですよね♪ 気分や服で変えます。
シャネルやディオールだと 色系統でセットになってるから使いやすいですよ。
私はいつもだいたい3色使います。
うすい色を全体につけて、ホールに2番目の色。目のきわに1番濃い色をもってきます。
目を大きくみせたいなら シャドーよりアイラインを引いたり、マスカラでまつげをもちあげたほうが効果的だと思います。

目の大きさや一重か二重で つかいかたも違うから化粧品カウンターでやってもらうといいかも☆
いつもの自分のやり方や選ぶ色と違ったもので目元を作ってもらうと ガラリと印象かわったりして新発見できますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
ディオールも沢山、色が揃っていますよね。
ディオールはアイホール用にずっと使用していました。
でも、私が選んだアイシャドーが
少しブラウンが濃いめなのか二重の幅が結構見えるくらいあるので友達に不評だったのです。
>目のきわに一番濃い色を持ってくるのですね!

カウンターでちゃんと美容部員さんに色々見てもらおうと思います。
色々ありがとございました。

デコルテなんて・・いいものつかってるんですね!

私が思うに、茶系のシャドーって範囲が広いし少しでも色味が違うと全然似合わなかったり・・・
赤みのあるブラウンや赤みが全くないブラウン、パールの有無・・
一番難しい奥が深いカラーだと思うんです。
それだけに、似合う色に出会えたら感動ですよね。

一番いいのは、セットになってるものではなくてボビーブラウンとかマックなどで単色でセレクトしてもらうことだと思います。

あの辺のブランドはプロのアーチストがいますし、要望をたくさん言えばプロはそれなりに誠意を持って対応してくれますよ。

あと、四色も使わなくてもくりくりの目になると思います。
アイラインの引き方やぼかし方、シャドーに適したブラシやチップ使い・・そういうちょっとしたテクニックが勝敗を左右する可能性も高いです。
そしてそれもプロに相談するとその人にあった方法を教えてくれますよ。

メイクにかける意気込みは皆さん凄いですよね、でも雑誌読んでも何しても結局は自分にあった方法を伝授してもらうのが一番だと思います。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
>セットになってるものではなくてボビーブラウンとかマックなどで単色でセレクトしてもらうことだと思います。
4色入りのパレットが一番いいと思っていましたが、
単色でセレクトしてもらう・・・というのは興味深いです。

>シャドーに適したブラシやチップ使い・・
いつもは、ケースについているのを使用していました。ブラシやチップの使い方も重要なのですね。

MACは結構好きです!その中でも茶系の色はたくさんあるので、迷います。
お勧めの色等ありますか?
もしあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

• 0