プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方が似たような質問をされてたのですが、私の場合は解決しなかったので質問させていただきます。

エクセルで印刷をする時なのですが、「ファイル」→「ページ設定」で印刷品質を見ると、初期状態で「簡易印刷(中品質)」となってしまいます。
既定の初期状態を「標準印刷(高品質)」としたいのですが、設定する方法はあるのでしょうか?
ちなみにシートタブにある「簡易印刷」のチェックもしていません。
 プリンタはキヤノンのピクサス950iで、プリンタの設定は初期状態にしてあったのですが、念のためコントロールパネルからプリンタのプロパティをいろいろ変更し、通常の設定を変更してもエクセル側の印刷品質には影響しません。
 他の方の質問であったようにデフォルトフォルダのC:\WINDOWS\ShellNew に入っている「EXCEL9.XLS」の設定を「標準印刷(高品質)」にかえて保存したのですが、エクセルを起動したときの「book1.xls」は変わりませんでした。

恐れ入りますが、どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Excelで設定するのではなく、プリンタの印刷設定で設定すればいいはずです。

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。
 ちょっと言葉が足りませんでした。
実は、質問する前にプリンタの印刷設定は全て試しており、高品位紙以上なら自動的に「標準印刷(高品質)」になるのですが、普通紙だと「簡易印刷(中品質)」になってしまうもので、普通紙で「標準印刷(高品質)」にできないかなと思ったものです。
 やはりプリンタと連動した設定しかないのですかね。

• 0