【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Excel→データ→入力規則→リストにしたところ、
リストの文字がとても小さくなりました。
(セルをクリックしたときに表示されるリストです。)

どうすればこの文字が大きくなりますでしょうか?

どなた様かご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入力規則のリストの文字を大きくしたいというご質問は、今までもいくつかありました。



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=631632

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=867015
こちらでは私もお答えしましたが

結局、ズームを利用するか、レジストリを編集するか、です。
一般的には、ズームを利用するほうが無難でしょうね。
    • good
    • 8

こんにちは。



>小さくなりました。
って最初は大きかったのですか?

そんなはずはないと思いますが、入力規則のリストでフォントの大きさを変えるのはExcelでは無理です。

せいぜいZOOMの倍率を上げるくらいですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入力規則のリストの文字の大きさも調整したい

A1~C4のセルを結合しました。
そのセルに入力規則でリストを作成しました。
そのセルの文字の大きさを50にしました。

しかしリストをクリックすると、リストの文字はちいさいままです。
でもリストの値を選択すると、50のサイズの文字になります。

リスト自体や▼の文字の大きさも50のサイズにするにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

レジストリを編集すれば文字のサイズやフォント種のデフォルトを変更できますが、レジストリを変更すると、フォームのコントロール(コンボボックスなど)や多くのダイアログボックスの文字にも影響してしまいます。
また、レジストリの操作を誤るとシステムに悪影響を及ぼす危険性もありますので、推奨できません。

そこで――
次のように文字サイズと表示倍率の組み合わせで実現するのが無難で一般的かも知れません。

1.[書式]-[スタイル] で、標準スタイルのフォントサイズを小さくします。
2.ズームで表示倍率を適当に大きくします。
  {(通常のフォントサイズ÷(1での設定フォントサイズ)} × 100(%) 程度。
3.印刷する場合は、ページ設定で印刷倍率を2と同じ倍率に設定します。


この操作だと面倒なのでどうしてもデフォルトを変更したいのでしたら、次のようにレジストリを書き換えます。(操作を誤っても責任はとれません。自己責任で。)

Excelをいったん終了してから、レジストリエディタで
 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\14.0\Exce\Options '※下記
を開き、画面右側の欄に項目を新規作成します。
 ・属性:文字列
 ・名前:DlgFont
更に、作成した項目(DlgFont)を右クリックして[修正]または[変更]を選択し、
 MS Pゴシック, 11
のように記述し、レジストリエディタを閉じます。

DlgFontで指定するフォントサイズは、上記例のように 11 程度が無難でしょう。セルの書式設定や検索などのダイアログがサイズ50の文字で表示されるなんて、見にくいどころか怖いです。

(※) HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\14.0\Exce\Options
   これは Excel2010 の例です。バージョンが異なると 14.0 の部分が異なります。

レジストリを編集すれば文字のサイズやフォント種のデフォルトを変更できますが、レジストリを変更すると、フォームのコントロール(コンボボックスなど)や多くのダイアログボックスの文字にも影響してしまいます。
また、レジストリの操作を誤るとシステムに悪影響を及ぼす危険性もありますので、推奨できません。

そこで――
次のように文字サイズと表示倍率の組み合わせで実現するのが無難で一般的かも知れません。

1.[書式]-[スタイル] で、標準スタイルのフォントサイズを小さくします。
2.ズームで表示倍率を...続きを読む

Qエクセルの入力規則のプルダウンのサイズ変更

エクセルの「入力規則」のプルダウンのサイズ変更。
入力規則のプルダウンの表示は、」通常8行の表示となりますが、日付を全て表示させる方法はありませんか?

Aベストアンサー

私にも以前同じような要望がありましたが、そのときはすぐあきらめました。
今回あらためて調べてみましたが、通常メニューには無いようです。

ひとつ情報が見つかりましたので、参照URLに載せておきます。

参考URL:http://dtsman.blog12.fc2.com/blog-entry-103.html

Qエクセルのプルダウンメニューの字の大きさを大きくしたいのですが

データの入力規則をリストからの
選択式にすることが出来たのですが
(プルダウンメニューから選ぶやつ)
選択リスト内に字ががたくさんあるため
もうちょっと大きな字でプルダウンメニュー
を見たいのですが、何かやり方ってあるのでしょうか?

お詳しい方、教えていただければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

Excel2002で確認したところ
・入力リストを設定したセルの幅を変更する
・入力リストを設定したセルのフォントサイズを変更する
・入力リストのリスト範囲のフォントサイズを変更する
では表示されるリストの文字サイズは変わりませんでした。

安直な対応ですが、ズームを変更(200%など)すれば大きくなりましたよ

Qドロップダウンリストのフォントサイズを大きくするには?

EXCELでドロップダウンリストで値を表示させているのですが、このフォントが小さいので大きくしたいのですが、方法がわかりません。
ご存知の方がいらしたら、お手数ですがお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Excelの場合「ドロップダウンリスト」にはいくつか種類があります。

・入力規則のリスト
・フォームのコンボボックス
・コントロールツールボックスのコンボボックス
・VBAの UserFormのコンボボックス

この内 フォントサイズが設定できるのは コントロールツールボックス
と UserFormのコンボボックスだけです。これらはセルに設定するので
はなくオブジェクトになりますので 入力規則のリストのようには使え
ません。

他のリストの場合 画面表示を大きくした状態で上手く表示できるように
表の高さや幅やフォントを調整するくらいしか手がありません。

あとはレジストリをいじって PC全体の文字表示を大きくするくらいか
と思います。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング