家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

1歳2ヶ月の双子の女の子を連れて初めて9日(日)にTDLへ行く予定です。一応ディズニーの雑誌を見て「ミッキーちゃんは?」と聞くと「ん~!」と叫んで指差したり、ベビーカーで散歩中にミッキーの絵や写真を見ると指差して喜ぶのでそろそろ大丈夫かな、私も行きたいしな☆と思ってチャレンジしたいと思っています。
そこで質問です。
●8時半にゲートへ到着予定なのですが、その時間は結構混んでいますでしょうか?それより早く着くのは無理なので、もう少し遅めにした方がいいかなとも思っているのですが…でも8時半でも9時でも入場に時間がかかるのは同じでしょうかね?
●朝イチで(と言っても8時半ゲート着予定なので入場は9時過ぎになるでしょうが)ミートミッキーに行ってみようと考えていますが、朝でも混みますか?他の時間はもっと混みそうなので、比較的この時間がいいかと思っているのですが。
●ワンマンズドリーム2(12:30)かミニーオーミニー(10:50or12:20)を見たいと思っています。結構待ちそうですが、どのくらい前から並べば確実に見られますか?(できればワンマンズ~が見たいと思っています)
●小さい子連れの時のパレードやショー、アトラクションの待ち時間のオススメの過ごし方を教えてください。

その他、小さい子連れでのオススメポイント(アトラクション、フード、過ごし方など)を教えて下さい。
また、小さい双子を連れたTDLの注意(?)ポイントなどもあればお願いします(こっちは育児版ですかね?)。

私自身は年に4回くらいパークに足を運んでいる中級者なのですが、初の子連れでのパークにドキドキしています。子連れで楽しくパークをエンジョイする知恵をお貸しいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

・8時開園だったら、私なら9時に行きますね。

朝スムーズに入りたかったら7時までに行かないと、後は同じだと思います。だったらある程度人が入ってから行けば、8:30についても9時についても入れる時間は同じだと思います。
・アトラクションが空いているのは空いているひだとしても開園1時間までです。その時間の到着で一番最初に行ってももう列は長いと思います。
・席にこだわりがなければ、45分前くらいで入れるには入れるんじゃないかと思いますが、人数が多ければ続けて入れないかもしれないし、ワンマンは立ち見もあります。確実にそこそこの場所に座りたければ、前の回が終わる前に並び始めるぐらいだと結構いい場所に座れると思います。ミニミニの10:50は(ミニミニの中では)空いていると思いますので早い回はお勧めです。
でも私としてはスーパードゥーパーのほうがお勧めです。1歳2ヶ月じゃまだ子供だけで子供エリアは難しいかもしれませんが、席で見てもいいとおもいます。
・年に4回も来ていればご存知かもしれませんが、食べ物の持込は禁止ですが、カバンに入る程度のおやつはOKです。小腹が空いたときのためにペットボトルとおやつは持って行ったほうがいいですよ。ちょっとした食料調達で長蛇の列に並ぶのは大変ですから。
パークの双子系キャラと写真を撮るの、すごくいいと思います。
いまからでは用意が難しいかもしれませんが、特に双子だとミッキーミニーとかチップデールとかディーダムとかスージーパーラーの格好をしているとすっごくかわいいしキャラも喜びます。パレードでのキャラたちの反応もすごいので、機会があればやってみては。
(ちなみに、チップデール(リス)は双子ではないですけどね。)
それと、絵本なんかで慣らしていても、実際合うとキャラはとても大きいので泣く子も多いです。できればTVなどで実写の動画を見せておいたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。詳しいご回答、参考にさせていただきます。

やっぱり混雑&待ち時間は覚悟していかないとダメですね。ミートミッキーは朝なので、子供達もそこそこ上機嫌でいてくれると思います。
ミニミニの10:50が比較的見やすいのであれば、そっちにしようかな…。あと、オススメのスーパードゥーパーですが、なんと休止中だそうです!がっかり。

双子のコスプレ(?)ですが、エイリアンのカバーオールを持っているんです!冬用で暑そうなんですが絶対着させます♪。双子=チップ&デールが一般的ですが、イヤイヤ、彼らは兄弟に違い無い!同じ顔なら絶対エイリアンだ!と思ってエイリアンを買った次第です。
ところで、今はバズのキャラグリってないんですよね…?バズに群がる双子のエイリアン…見たかったなぁ。

もうごらんになっていないですかね?

ウッディとジェシーならグリーティングにでているようですよ。7月入ってからの目撃情報を聞きました。
    • 0

#4です。

スーパードゥーパー、そういえば夏季でお休みでしたね。失礼しました。
バズのキャラグリはないです。こないだバズのミニパレードみたいなのは見ましたが、それもテストだったみたいで今もやっているのかは知りません。
パレードには出ているので、多分注目してくれると思いますよ。
    • 0

数年前、双子の娘が1歳2ヶ月のときにTDLに行った事があります。

その時は、混雑を避けて行列には並ばないようにしていたので、良いアドバイスは出来ないのですが、
双子が珍しいのか双子用ベビーカーが珍しいのか、他のお客さまが非常にたくさん寄ってきますので、キャストの気分を味わうことが出来ました(^^;
あと、不思議の国のアリスに出てくる双子、リスの双子など、そういう連中が敏感に反応して、向こうから寄ってきます。娘達はびっくりして泣き出しましたが、4ショットの写真を撮るまでは離れません。なかなかいい仕事をしてくれます。

注意点としては、おむつ替えの場所を確認しておく位だと思います。楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

やはり双子、特に二人乗りベビーカーにのっていると目立つんですね。人が多いから特に声を掛けられる回数も多そうです。

キャラクター達の「いい仕事」楽しみにしたいと思います(笑)

追記します。

当日は天気があまり良くないかも知れません。
現時点で降水確率50%ですから。
雨の対策もお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

明日はまだ予報によってはまちまちですが、雨になりそうな気配ですね。
雨対策も考えないといけませんね。

当日は、非常に混雑するという予想です。

http://wdreport.com/konzatsu.html を参照)

> 8時半にゲートへ到着予定なのですが、その時間は結構混んでいますでしょうか?

当日は8時開園なので、ゲート前の列は短くなっていると思われます。パーク内は非常に混みますが…

> 朝イチで(と言っても8時半ゲート着予定なので入場は9時過ぎになるでしょうが)ミートミッキーに行ってみようと考えていますが、朝でも混みますか?

朝でも混みます。ただ他の時間に比べると少しはマシだと思われますが…

> 結構待ちそうですが、どのくらい前から並べば確実に見られますか?

混雑予想からすると1時間半くらい前までには…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

想像以上に混雑&待ち時間はありそうですね。覚悟していきたいと思います。
それでも土曜日や夏休み・ハロウィン・クリスマスよりはマシかなと思って明日にしました。