電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、色めのないベージュなどを愛用していましたが、41歳、
色が欲しくなってきました。
でも、ローズ、レッド、ピンクなどは似合わないのです。
なかなか見つからず、ご存知の方、教えてください。

赤みの低い、(或は、ない)チョコレートブラウンのリップカラーはありますか?パールなしで、マットでもつや系どちらでも。

あと、パール感の強いチークも探しています。今はなかなかないですよね。理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ、うすづきのチークも探しています、どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

no.1で、お答えさせていただいた者です。

BOBBI BROWNの今回のテーマがチョコレートだったとのこと。
知らずになんとなく、イメージでお答えしてしまったのですが、
少し、お役に立てたようでうれしく思っております。
それから、
「パール感の強いチーク理想はオレンジベージュ、というかオレンジよりのベージュ」
ですが、STILAでEYESHADOWとして全72色、丸い入れ物に入ったシングルカラーのカラーパウダー(プレスト)がありますが、こちらの中に、ベージュ~オレンジ寄りの色合いが、ざっと12色くらいあります。
この中に、パール感が入っているものがいくつかあるのでは?と思います。
(CHEEK COLORとしても、14色あるのですが、こちらは若干濃いめのお色味でしょうか。)

これらの商品は、ひとつ2625円で買うこともできますし、また
別売りコンパクトにセットできる2205円のパンタイプもあります。
私は、STILAの6色入れることが可能なコンパクトを4年くらい愛用しているのですが、基本的にはアイシャドウとして使える色を入れつつ
、必ず1色はチークとして使える色を入れています。
商品の分類としてはアイシャドウのものでも、STILAのBAさんも
普通に、これはチークとしても使っていただけます~的な会話をしつつ、接客されています。
~ということは、もしかしたら、STILAでなくて、他のブランドでも考え方を変えれば、お探しのような色合いのカラーがすぐみつかるかもしれませんね。

それから、余談ですがNARSのHONOLULU HONEYというお色、
ぜひ私も使ってみたいなと思いました。
逆に私が、教えていただいたようで...ありがとうございました!!
    • 0
この回答へのお礼

springroseさんの素晴らしい勘に感謝!です。
スティラ見てみました。私の求める質感は、仰る様にアイカラーやハイライターとのブレンドだったり、かもと思います。
SUN、MIMOSAあたりでしょうか、パレットも欲しくなりました(笑)
アイカラーを他の用途にも使う、という新しい発想、楽しんでさがせそうです、細やかなアドバイス有難うございました!

質問者様にはちょっと小娘臭いかもしれませんがm(_ _)m

ワトゥサ(ラブクローバー)のリップチュに
こっくりとしたブラウンがありましたよ

私はピンク系しかつかった事ないんですけど^^;
テクスチャはわりと潤いがあって、のびが良いです
    • 0
この回答へのお礼

ありますね!知らなかったブランドを教えていただいて
リップだけでなく、色々見て楽しんでいます。
有難うございました!

私もチョコレート色の口紅が大好きです。

ご参考までになれば良いのですが・・・と言いますのは、
私の好きなチョコ色は、「薄付き&ややパール入り」
ですので。

1) シュウ・ウエムラ ロリシャインルージュ(もしくは、“ロリシャイン・リフレクト”)
   #797:これは、パールなしのツヤツヤしたチョコ色だと思います。
   派手ではないと思いますが、「赤みの無い」 とお書きになっていますので、
   その点のみ、気になるのですけれども・・・

#787:こちらの方が、やや赤みの少ない色ですが、少々、パールが
   入っています。でも、そんなに悪目立ちはしません。こちらはもっと
   薄付きです。パールは全くダメでしょうか?

どちらも、私はとても気に入っております。他にも、“ブラウン系”
と区分けされている中に、お好みの色があるかもしれません。
それから、ANo.1さんが書いていらっしゃる、BOBBI BROWN は、私も
お薦めです。
お役に立たなかったら、すみません。            
    • 0
この回答へのお礼

薄付きのパール入りチョコ色も、よさそうですね。早速チェックしてみました!SHUのリップは初めてですが豊富な色にびっくり。
探しているのは各メーカーで廃盤になっているような昔風カカオブラウンですが混ぜて作れるかも、と思っています。#797、ためしてみます。有難うございました!

チョコレート色の口紅、BOBBI BROWNには、たぶんあると思います。

その他、MACやNARSなどでも見たような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ボビーブラウンの秋のカラーは、チョコレート、でした!
教えていただけてよかったです。アイシャドウパレットも、
よさそうなものが。。
余談ですけれど、NARSのHONOLULU HONEYをずっと使ってました。
しっくりくる、ベージュでリピートしてました。

どうもありがとうございました!