推しミネラルウォーターはありますか?

過去の質問等一通り拝見しましたが、同じ様なタイプの方が見つかりませんでしたので、どうか教えて下さい。
現在35歳です。
子供の頃はごく軽度のアトピーでしたが、成人してからは、特にアトピー症状は出ず、脂性肌でニキビに悩まされておりました。
しかし、数年前より体質が変わったのか、脂性肌はそのままですが、頬やあごの部分に赤みが出て、かゆみも伴うようになってしまいました。
皮膚科でステロイドを処方されて、それを塗ると落ち着きますが、常用するには抵抗があり、ガマンして塗布しないとやはり赤みとかゆみが出てしまいます。
最近が範囲が拡大してきてしまい、目の下や鼻の横も赤み&かゆみが出てきています。
普段は、なるべく敏感肌用の基礎化粧品を使うようにしていますが、いまいち自分に合う物が見つけられず、化粧品ジプシー状態です。。。(涙)
年齢のせいもあり、基礎化粧品以外にも、たるみやシミ、しわのケアも出来る超敏感肌用の化粧品を探しています。
過去の回答に、ステロイドを使い続けると、皮膚が薄くなって毛細血管が目立って赤くなるし、毛穴も広がると書いてありました。
私の場合も、上記の状態に近いような気がします。
今後はステロイドの使用はせずに、合う化粧品を使い肌の改善をしたいと思っています。
ちなみに今まで使用した物は、ノブ・アルージュ・ファンケル・Drシーラボ・デリエ・オルビス等です。
どれも、「これだー!」と言える程効果はなく、同じようなタイプでお悩みの方でオススメのコスメがあれば教えて下さい。
値段は少々高くても構いません。
今は悩みから開放される事が一番なので。。。
それと、今気になっているのは、「アスカ」「CAC]「エクス:バイアージュ」です。
こちらの化粧品をお使いの方のご意見も伺えれば幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も脂性敏感肌です。今現在、16歳です。合わない化粧水などだと2、3回使っただけで真っ赤に爛れて腫れてしまいます。
今はアベンヌというメーカーの洗顔フォーム、プレ化粧水、化粧水、乳液、ニキビケア用のスポッツジェルを使用しています。色々な敏感肌の方用の化粧品を出しているのですが私が使用しているは脂性敏感肌用のラインです。フランスのアベンヌ温泉天然水から出来ています。
また、エイジングケア用品もシミ、シワ等々に対応していたと思います。日焼け止めもありますよ。値段はオルビスのニキビ用のラインよりやや高めといったところでしょうか。一度アベンヌの公式ホームページから無料サンプルを請求して使ってみたらよいと思います。パッチテストをしないと不安だと思いますし。もし、お肌に合ったらその後は薬局(マツモトキヨシなど)で購入出来ます。アベンヌの公式ホームページでポイントも貯められて結構良心的で本当におすすめします。
    • good
    • 3

こんにちわ。


私も幼児期からアトピーと診断されステロイドを使用し続けてきました。(二十歳ぐらいから顔は非ステロイド剤のプロトピックを使用してきましたが・・・。)肌の状態は乾燥肌なのでkureppiさんとは少々異なってしまいますが・・・。
私は現在アスカを使用しています。ローションや保湿などシンプルケアですが肌の状態が悪化したこともありませんし、しっとりと肌になじんで弾力が出てきたように思います。
そして何より肌の状態が悪いときしみたことがありません。
敏感肌なのでしたら「APSシリーズ」という敏感肌の人のためにつくられたシリーズから試してもいいのではないでしょうか??
試供品もいろんなラインナップが試せるので◎ですよ♪
    • good
    • 1

No.1さんのように「何もつけない」が一番だと思います。

状態が良くなって物足りなさを感じるようになったら、自分に合うものを探されたらどうでしょう。私もすごい敏感肌で、何を付けてもピリピリ感があったのですが、今は勇心酒造のアトピスマイル,ライースシリーズに落ち着いています。刺激もなく保湿力も大満足です。お薦めですよ。(食品や化粧品メーカー各社で使われているライスパワーエキスはこちらの会社が開発されたものです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
早速、勇心酒造のHP拝見してみました。
トライアルも販売していましたので、試してみたいと思います。
敏感肌用に沢山のメーカーから色々な商品が発売されているので、どれがいいかはまだ判りませんが、とにかく今は余計な物は付けないで様子をみてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 14:46

Toyoko12です。

良くすり込んで時間が経つとサッパリ感が出てきますので、脂性の方でも問題はないのではないかと思いますが試して下さい。私は洗顔後、まだ肌に潤いがある間に直接このクリームを使っています。ネットでは割引で売っているところとか、試供品は提供していないところとかいろいろあるようなので、良く探された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
是非試供品を取り寄せて試してみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 14:43

私は50代です。

化粧品は読んで字のごとく【化粧】です。肌の健康を取り戻さないと(改善しないと)いけないと思います。私は敏感・乾燥で今年の初めからずっと「ピュアヒール」の「キャッツクロークリーム」というのを夜と朝使っています。良くすり込むとしっとりサッパリします。アトピーの方も使っているようです。試供品を試されることをオススメします。夏の日焼けの手入れにも使えます。少々高いですが、かなり長持ちします。ネットで探せばいろいろ試供品を出してるところが出る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答及びアドバイスありがとうございます。
早速ネットで調べてみました。
自然の成分を使っていて、とても良さそうな商品ですね。
Toyoko12さんは、乾燥肌との事ですが、こちらは脂性肌の私にも大丈夫でしょうか?
また、洗顔後は化粧水等このクリームの前に何か使っていますか?
もしお時間があれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/07/10 10:23

私はお化粧品はCACもアスカも利用しています。

使用感うんぬんより、肌にはとても優しいと思います。
スキンケアは水頼でだいぶ助かりました。

この組み合わせは私の中では凄くいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイス、ありがとうございます。
新しい化粧品を使う時は、いつも今より悪化しない事を願いながらなのですが、アスカやCACは心配なく使えそうな気がします。
rosepainさんも私と同じ様な肌質ですか?
どんなトラブル肌でも大丈夫でしょうか???

お礼日時:2006/07/10 00:02

何もつけない、という選択肢は考えたことありませんか?


化粧品は薬ではないのですから、肌のトラブルの改善効果を化粧品に求めるのは間違っているのではないかと思います。

私も脂性肌で超敏感肌です。
30歳まではいろいろな基礎化粧品をつけていました。
けれどどんどん肌のキメは粗くなるし、アレルギーは出るし、シミやシワもどうにもならないくらい増えてきてしまっていたのです。
それで30過ぎた頃に一切、何もつけなくしたのです。
効果(?)は劇的でした。
すぐにデコボコだった肌は整い始め、シミやシワも激減していったのです。アレルギーの痒みもなくなりました。
化粧品というのは肌にとって異物なのですから、つけなくなればそれに伴うトラブルがなくなるのは、当然のことなのです。
私は今40歳ですが、もう10年も何も化粧品は使っておりません。
そのお陰でシミもシワもたるみもなく、20代に見られます。
私自身の20代の頃はもっと老けていたんですけどね。
参考になさってください。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
正直、何もつけないという選択肢は私の頭の中にはありませんでした。
接客業という職業柄、どうしてもメイクなしという生活は考えられませんので。。。
でも出来るだけ、使う化粧品は最小限にしようと努めています。
eppさんのように、何もつけないで過ごせればどんなにいいかと思います。
40歳なのに、20代に見られるなんて羨ましい限りです。
アドバイス、ありがとうございました。

補足日時:2006/07/09 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!