dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

A 回答 (4件)

No2です。


なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

この回答への補足

いえいえ、女の子的に、ちっちゃいものをちょこちょこもらう方がポイント高いので♪まぁおっきいものももちろんうれしいんですが笑
普段ほしがってるものをさりげなく、はやっぱ男女問わずポイント高いですよね~
小銭入れですか~参考になります!
ファッション小物はとっても拘りがある人なので、一通り好みのものを持っていそうなんですが、出張がすごく多いので、出張で使うものにしようかな、と思います。旅先であげるのに自然ぽいし。何がいいかな。。。

補足日時:2006/07/10 00:40
    • good
    • 1

 ってか、彼のソノ行動は貴方との結婚を意識してるんじゃないでしょうか?



 友人の結婚式(たとえ2次会であっても)に貴方を連れていきたいんですよねぇ。

 質問者さまにその気がなかったらNGなんですが、プレゼントを何にしよう・・・、よりも花嫁さん観て“ぅわ~~ステキ”“幸せそう~^^”なんてコメントはダメですかネェw

 なんか、彼氏さんの行動は、質問者サマとそうなりたい願望があるように思えるのですが・・・。

 思い過ごしでしたら、ゴメンナサイ<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
二次会は私は参加しないのですよ。彼がそう思ってくれてるといいんですけど。。。まだ付き合って日が浅いので、どうだろう?がんばります笑

お礼日時:2006/07/10 00:40

プレゼントは『気持ち』です。


誕生日じゃなきゃ変、という事はないと思いますよ!

見知らぬ仲でいきなりプレゼントじゃ、ビックリ仰天でしょうが、
彼氏に感謝のプレゼントをするのになんの躊躇がいりましょうや。

わたしは友人の女性にも平素からプレゼントとか渡しますよ。
もちろん、相手が引くような高価なものではなく、
『こんなの見つけたんだ!君にあげたくなった』
なーんて感じで^^

旅行のお返しとしてあんまり高価なものだと彼も悪く思うでしょうから、
安くても彼の事を考えた良い物を探してください。
普段使えるような物とかなら喜ばれるのではないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>『こんなの見つけたんだ!君にあげたくなった』
>なーんて感じで^^
いいですね~ステキ!きっとasahina35さんもてますよね!
安くてよいものですよね。。。難しい。。。でもがんばって探してみます♪

お礼日時:2006/07/09 22:44

夜・・寝るときに首にリボンをつけて「いろいろありがとう・・私でよければ気持ちだけプレゼント受け取って・・好きにして」なんて駄目かなぁ・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
いいですね~笑 お泊りならでは感が。そういうのは笑ってのってくれるタイプの彼なので、うまくタイミングと雰囲気がはかれたらやってみようかな笑

お礼日時:2006/07/09 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!